出水と深雪ToyBox

ひまわり畑で

2014年08月13日(水)19時48分
7月の写真ですが、少しだけヒマワリと合わせて撮ったのを。
タイトルは「ひまわり畑」となってますが、実際には我が家の駐車でせっせと育てたとっても小規模なものです。
140813_01.jpg
休みの日に近所から見えないように撮ってた!


1品種だけじゃ寂しいので、こんな色のも少しだけ植えてみました。
140813_02.jpg

何故か普通に咲かず、こんなボールみたいになってるのもあったけど・・・
こいつは今種になりつつある。
140813_03.jpg

縮こまりながら、せっせとドール撮影。
普通に広角で撮ると、車やら家やら道路が簡単に移りこむので角度に制限が・・・
140813_04.jpg

140813_05.jpg

140813_06.jpg

140813_07.jpg

140813_08.jpg

ひまわりの規模はこんなもん。
中央部分は自分が入り込めるように植えてません。
140813_09.jpg
ここは幹線道路に面してるので、人が通り過ぎるは車も余裕で通り過ぎるわで、実は落ち着かないw
別に日にひまわり撮影してたら、通りすがりの車に(普通に渋滞するので)ガン見されてました。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは~

自宅で向日葵鑑賞、遠出しなくていいですね^^
私は昨日、せっせと1時間ほどかけて向日葵畑まで撮りに行ってましたよ。

全体を見ると、結構な高さまで育ってるんですね。
この高さだと自分も脚立などに上らないと、思うように撮れませんよね^^;
自分の撮影スペースを考慮して真ん中空けるとは流石ですw
これだけの向日葵に囲まれれば、中で何をやってても分からない・・・はず?
2014/08/14(木) 12:33:18 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~
コミケ行ってて返信遅れました!

> 自宅で向日葵鑑賞、遠出しなくていいですね^^
> 私は昨日、せっせと1時間ほどかけて向日葵畑まで撮りに行ってましたよ。
余計なものが写り込んだりもしますが、手軽に撮影できるのがメリットですね。
機材も家からダイレクトに持ってこれるしw

> 全体を見ると、結構な高さまで育ってるんですね。
> この高さだと自分も脚立などに上らないと、思うように撮れませんよね^^;
ちゃんと育ってるのは基本的に2m以上はあるかな。
ひまわり撮影用に、つい5段の脚立買っちゃいましたよw

> 自分の撮影スペースを考慮して真ん中空けるとは流石ですw
> これだけの向日葵に囲まれれば、中で何をやってても分からない・・・はず?
そう思ってた・・・そう思ってこういう配置にしたんだけど、意外と隙間から丸見えだった(;´Д`)
来年はもっと密集して、隙間が見えないように植える!
2014/08/18(月) 17:43:55 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/509-af0636af

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード