出水と深雪ToyBox

水着だらけのドール撮影会 その1

2014年08月05日(火)23時03分
はい、8月2日にげるさん主催のドール撮影会に参加してきました!
場所は、ホテルDoDoのAquaRay605という撮影スタジオ。
どっからどう見てもラブホでしたが、こういうとこってスタジオとしても使われてるんだと初めて知りました。

スタジオということもあってか、みんな大家族状態だね!
参加者6人の準備の段階で、物凄い数のドールがww(これでも全部じゃないんだぜ)
140805_01.jpg

撮影会(スタジオ)の様子や、撮ったのをぺたぺた貼っていきます。

ここ関東では数少ないプール付きのスタジオ、らしい。
一面ガラス張りなので日中であれば日の光も十分入るし、暗くなったらなったで撮り方変えれば何ともでもなる!
140805_02.jpg
ただし、要注意なのは・・・
一見プールに見えますが、完全にお風呂です。
ベッドのある部屋はクーラーも効いてて快適なんんですが、プールに来た途端、物凄い湿度・温度で汗が噴出します。冬場なら温水プールとして使えるんでしょうが、夏場にお湯ってどういうことよ・・・
とりあえず暑いのは我慢するしかない(;´Д`)


スタジオというこもあり、こういった照明も常備されてました。
他に延長コードや、レフ板などもあり、とりあえずカメラさえあれば撮ることはできる。
140805_03.jpg

スタジオとはいっても、あくまでホテルの一室でもあるので、アメニティも完備。
ドライヤーもあるので、濡れたウィッグを乾かしたりも可能(問題は撮影後にそんな暇があるかどうか)
140805_04.jpg

部屋の状態やドールの準備をしたら、レッツ撮影開始!
そして俺が撮った最初の一枚はコレだ!!
140805_05.jpg
何故かふりふりドレスを半脱ぎの状態で横になってるウッディ(*゚∀゚)

そして、各自思い思いに撮影を開始。
場所がプールだしあった方がいいよなーとビーチチェアを2つほど作って持参。急ぎで作ったものなので、若干寸法がずれてたりしてるけど、どうせ分からないしね!
140805_06.jpg

ゆうりさんちの理奈。
まったくけしからんポーズだ(*´Д`*)
140805_07.jpg

うちのこ。DD2ボディなので足を組むなんて芸当は無理。
140805_08.jpg

HapiBeatさんちのサクヤ&雪歩。
140805_09.jpg

ポーズがかっこえぇ~
140805_10.jpg

or_tenderさんの、マリコ(年齢不詳)
こういうスカート前から欲しいと思ってるんですが、イベントで意外と見つけられない。
140805_11.jpg

何かとっても清楚に見えるw
140805_12.jpg

でぃあずさんちの咲夜。
もう完全にL胸がデフォになってる気がw
140805_13.jpg

うちの子。
ゆうりさんが理奈持ってくるかなーと思ったので、我が家のM胸代表を持参。
140805_14.jpg

うちの子。
いや~、浮き輪と戯れて楽しそうな笑顔でw
140805_15.jpg

ヤツは、そのままプール内で放置。
水が循環してるのか、ゆっくりではありますが流れがあるので、どんどん移動してく。
140805_16.jpg

撮影中にさらっと背後を異物が通り過ぎます。
140805_17.jpg

でぃあずさんちの美希・・・を普通に撮影してたら
140805_18.jpg

背後にヤツが流れてきて思わず笑っちまったw
140805_19.jpg

主催者であるげんさんちの娘さんたち。
この後、あられもない姿に(*´Д`*)
140805_20.jpg


主催してくださったげるさん、参加されたみなさんありがとうございます&お疲れ様でした!
記事は、また次回に続きます。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは!
当日はお疲れさまでした~ 最高に楽しかったです^^
当日は本当は歯医者の予約があったのですが、ゆうりさんが後押ししてくれたおかげで参戦することができましたよ。

ウチの子も沢山撮っていただきありがとうございます!
ウッディ、最初はあのフリフリドレスだったんですね~
気が付いたら浮き輪にしがみついてたので分かりませんでしたよw
美希の後ろに写ってるウッディは、奇跡の1枚ですねw

プールだと思ったらお風呂だったのが参りましたよね><
プール付きの撮影スタジオとして貸し出してるんだから、ここは冷たい水にして欲しかったですよね。

同じポーズの写真でも、カメラや撮影者が違うと、画角や絞りも全く違うのでなかなか興味深いです。
自分が撮ってない写真も沢山ありますし^^
深雪ちゃんがいつ壊れるのか、次回も楽しみですw
2014/08/06(水) 01:56:13 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした~
こういった滅多に行けない場所で撮るのって楽しいですね。

> 当日は本当は歯医者の予約があったのですが、ゆうりさんが後押ししてくれたおかげで参戦することができましたよ。
予定変更の参戦でしたかw
でもそのおかげで無事に開催できたので、良かったです!

> 美希の後ろに写ってるウッディは、奇跡の1枚ですねw
あれは撮ってる最中、ファインダー越しに流れてくるのが見えて自分でも笑っちゃいましたw

> プールだと思ったらお風呂だったのが参りましたよね><
> プール付きの撮影スタジオとして貸し出してるんだから、ここは冷たい水にして欲しかったですよね。
冬なら温水プールとしていいんでしょうけど、今は夏なのに何であんな状態にしてったんでしょうかね・・・
シャワーも完全にお湯で凄まじい湿気だったし。

> 同じポーズの写真でも、カメラや撮影者が違うと、画角や絞りも全く違うのでなかなか興味深いです。
写真の面白さの1つですよね。
人様の写真見るのも面白いし、勉強にもなります!

> 深雪ちゃんがいつ壊れるのか、次回も楽しみですw
壊れるというか、放置してたらあーなっただけというかw
2014/08/07(木) 22:34:53 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/506-639373c2

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード