出水と深雪ToyBox

夏ですし、水着の準備を

2014年07月27日(日)23時53分
まだ7月だってのに暑すぎだよ・・・
マイルームは絶賛エアコン故障中で既に1年半。いい加減直したいとこですが、その為には色々と片付けないといけない為、なかなか出来ず。

室内撮りも暑くてやってらんねー!
でも、雨と雷のおかげで幾分気温下がったので少しやる気になった。

そして先週のDDフェスから今日まで鞄の中に入れっぱなしだったw
140727_01.jpg
おかげで番号札つけたまんまだったぜ!


そして、いそいそと水着を引っ張り出す。
あったのはとりあえず4着(後で、スク水もあったのも思い出した)
140727_02.jpg
ろくな水着ねぇな・・・


せっかくだから、1つづつ着せていってみることに。

これは結構前に買ったボークス製の水着ですね。
黒いから基本的に着せる気ないけどw
140727_03.jpg
モノとしてはDDdy用なので、DDには少し大きい。
特にお尻周りはゆるゆるなので、下は簡単にずり落ちます。

ワンピースっぽいけど、スカート?部分をめくるとちゃんと下に履いてるよ!
140727_04.jpg


ストライプ柄のビキニ。
これはM胸用に作ってあるので、L寄にはきつくはみ出た部分は手で隠してます!
140727_05.jpg

パレオ付なのは、パンツの作りがしょぼいのを隠す為(ぉぃ
もうちょっと透ける感じの生地にすれば良かったかな、と。
140727_06.jpg


同じくビキニタイプでサイズはL胸用・・・・の試作品。
今気づいたけど、ホックが金属製なので水に入れたら錆びるんじゃないかと。
140727_07.jpg


またまた同じくビキニタイプで、L胸用でスカート付。
以前ボークスで麦わら帽子とセットで出た水着を真似たやつです。
140727_08.jpg

スカート外せば普通にパンツスタイル。
140727_09.jpg

やたらとビキニが多いんですが、これは趣味といよりは・・・
ワンピースとかよりビキニの方が作るの楽なんだもん!
という後ろ向きな理由w


あとはてきとーにポーズさせて撮る!
上から覗きこむのは素晴らしい・・・けど、開放で撮るとボケて見えないわなw
140727_10.jpg

ちょっと離れて、1段ほど絞るといい感じに谷間がみえ(ry
140727_11.jpg

ピントが合ってない。
こうもAFが合わないと、室内撮り用のカメラもリニューアルしたい気持ちになる。KissX7iあたり欲しい。
140727_12.jpg

最後のポーズ取らせる時に気づいたけど、ヘッドに汚れががががががががあがあぁががががががががががががっがっがあがが、おおおおお、お、おちつけ、おれ!
140727_13.jpg
前回撮った時にはなくて、今回からあるっぽいけど、色が移ったタイミングに全く覚えがない。
鞄の中に1週間放置プレイしたのが原因かとも思ったけど、鞄内に黒いのないし謎過ぎる。

ゴシゴリ擦ったら少し薄くなったけど、位置が悪い。
せめてもう少し上なら、泣きボクロとして描き直すことも可能だったろうに・・・

まぁ写真じゃ殆ど分からないし放っておけば薄くなってくと信じて。
そして予備でメイク済みヘッド買っておいてよかったとw


とりあえず夏はこれからだ!(と同時にエアコンないので地獄でもある)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/28(月) 01:40:22 || # [編集]
うわ~い! 水着パーティーDA!
しかもそのほとんどがしきぶさんお手製だって言うんだから凄いの一言ですよ^^
でも、L胸用しか無い様な気がしますw
パレオもお洒落になっていいですね~
布を適当に切って周りを縫えば私でも作れるはず…なんですが、多分周りを縫う裁縫スキルも無いと思われw

ヘッドへの色移りは残念ですが、何と替えのヘッドがもう用意してあるとは準備がいいですね~
これで深雪ちゃんは永遠に不滅です!(`・ω・´)
2014/07/28(月) 20:53:14 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> うわ~い! 水着パーティーDA!
ふふふ、せっかくの夏だし週末のための準備をするのに引っ張り出した!

> でも、L胸用しか無い様な気がしますw
い、一応M胸用だってあるし!
L胸用が多いのは試作品が混じってるからですね・・・

> パレオもお洒落になっていいですね~
> 布を適当に切って周りを縫えば私でも作れるはず…なんですが、多分周りを縫う裁縫スキルも無いと思われw
さすがにパレオは雑巾縫うより簡単だから誰でも作れますw

> ヘッドへの色移りは残念ですが、何と替えのヘッドがもう用意してあるとは準備がいいですね~
> これで深雪ちゃんは永遠に不滅です!(`・ω・´)
メイク済み2011ver再販した時に申し込んでおいて良かったです。
まぁそれでも写真には殆ど写らないだろうし気にせずそのままにw
2014/07/28(月) 23:25:04 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/504-11343a4f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード