出水と深雪ToyBox

DDフェス よその子かわいい!

2014年07月23日(水)19時36分
DDフェスのミスコンや撮影会で激写してきたのを、ぺたぺたしていきます。

これはミスコンの様子。
みんな煌びやかな衣装着てますねぇ。うちの子超地味ww
140723_01.jpg
ネオ・ジオングさんだけはスペースの関係上、独立した台にw

ジオングさん、大きさがマジぱねぇ。
写真では見えませんが、スカート(MS的な意味の)がけっこう後ろに広がってるので、幅だけでなく奥行きも必須。
組立ての様子を少し見てましたが、ネオ・ジオング以外ではシナンジュとプロトゼロ、あとはメガサイズのパーツが入ってるのまでは分かった。
頭部がバンシィっぽいとは思ったけど、こんな大きさのあったかなぁ?と思って聞いてみたら、ホビージャパンの付録でした。
140723_02.jpg

うちの子目立たない!
BECさんにスタンドを借りなかったら、この場にはいなかったw
140723_03.jpg

BECさんのチルノ。
狙った訳じゃないのに、⑨とかww
これはもはや運命としか!
140723_04.jpg

でぃあずさんのチルノ。
俺だけチルノじゃない、だと・・・(持ってないけど!)
140723_05.jpg



見覚えるのある娘さん。
しろくま荘の雪うさぎ?さんとこのみうさん。
ブログで拝見してて、現地に行ったら何か見覚えるのある子が!と激写。よその子可愛い(*´ω`*)
140723_06.jpg

何か物凄い存在感のある子が。
その後見事ミスコンで大賞に!
発表時に言われるまで何のヘッドか分からなかったw
140723_07.jpg


ミスコン終了後は、みんなドールを放置プレイで、ぶらぶらと。
放置したのは17時に自動的に撮影会に参加でしたw

さすがに増えますね!
とても1枚じゃ収まりきらないので、分割。
140723_08.jpg
140723_09.jpg
140723_10.jpg

実はこれがうちの子の一番大きい写真ww
他の子に夢中で、完全に撮るの忘れてたね!
140723_11.jpg


一瞬、俺ゴン太くん持ってきったっけ?と錯覚してもおかしくない光景。
フォトコンの面白かったネタとして紹介されたのにもDDにゴン太くん着せてる人いたけど、俺以外にもDDにゴン太くん着せてる人いたんだねw
140723_12.jpg

よその子可愛い。
今気づいたけど、フェイトさん乳丸出しじゃね・・・?
140723_13.jpg

見覚えるの子が増量してた!
140723_14.jpg

ネオ・ジオングさん定位置w
140723_15.jpg

MDD軍団の中にでぃあずさんのチルノが。
140723_16.jpg

今回ミスコンのトップ3!!
BECさんのチルノが見事選ばれました!(何の賞かは忘れた!)
おめでとうございます!
140723_17.jpg

18時頃になって撤収準備を。
混雑してて場所がないので、隅っこの床で片付け。
140723_18.jpg

片づけ中に、見覚えのある、みう&るーこを持った人がいたので、もしやと思って声をかけえたら、雪うさぎ?さんであってました。
こうしてドールを見て初めてオーナーさんとも出会えるというのも、面白いですねw
140723_19.jpg

やっぱりこうした撮影会で多くのドールが集まると圧巻ですね~
ここまでドールが密集するのってそうそうないですしw

DDフェス関係は次回限定の写真貼って終了!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

DDフェスお疲れ様でした!
声を掛けていただき、本当にありがとうございました。

帰ってみるとうちのこの写真が...というのは結構あるあるですね。
私も今回うちの子の写真はイマイチで使えないものばかりでした...
2014/07/23(水) 22:24:51 |URL|雪うさぎ? #Fs.ZC7qU [編集]
こんばんは~

ミスコンと集合撮影会は、オーナーさんの熱気でむんむんしてましたね^^
深雪ちゃんはミスコン参加できて良かったですね~
スタンドが無かったら参加できないのでしょうかねぇ。
もしそうだとしたら、WEBにでも書いておいて欲しいですよね。

たまに気配を完全になくす能力を持つ深雪ちゃんでしたw
そのまま野撮に行くスタイルでしたものね^^;

大賞にネオジオングが選ばれると思いきや、普通に目立っていた魔理沙さんが選ばれましたね^^
ネオジオング霊夢にも何か賞をあげたかったですけどw

うちのチルノをいっぱい撮っていただきありがとうございました!(*´ω`*)
2014/07/24(木) 21:54:54 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: 雪うさぎ?さん
お疲れ様でした~
あの時は目の前にいたので、せっかくだからを声を掛けさせてもらいました!

> 帰ってみるとうちのこの写真が...というのは結構あるあるですね。
> 私も今回うちの子の写真はイマイチで使えないものばかりでした...
見事なまでにうちの子まともに撮ってない!って状態でしたw
可愛い子がいっぱいいて、つい目移りしちゃうのも原因ですね!
2014/07/24(木) 23:31:41 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
> ミスコンと集合撮影会は、オーナーさんの熱気でむんむんしてましたね^^
本当に、よくあれだけの人が集まったなぁと思いますw
でもあれはあれで楽しめましたw

> 深雪ちゃんはミスコン参加できて良かったですね~
> スタンドが無かったら参加できないのでしょうかねぇ。
> もしそうだとしたら、WEBにでも書いておいて欲しいですよね。
BECさんのおかげで予定外でしたが、何とか参加できましたねw
スタンドは以前座らせてる子も見たことあるから、必須という訳ではないにしても、スタンドある人優先なんでしょうね。
実際に当日も、スタンドある人を優先してましたし。

> たまに気配を完全になくす能力を持つ深雪ちゃんでしたw
> そのまま野撮に行くスタイルでしたものね^^;
どっちかというと、空いた時間に野撮するために持ってたんですよねw
だから目立つ衣装という訳じゃないので、見事に存在感なかったww

> 大賞にネオジオングが選ばれると思いきや、普通に目立っていた魔理沙さんが選ばれましたね^^
> ネオジオング霊夢にも何か賞をあげたかったですけどw
ネタとしてなら間違いなく大賞なんですけどね。
あくまでミスコンだから、分もそうですしみんな素直に可愛いと思った子に票を入れたのかと。

> うちのチルノをいっぱい撮っていただきありがとうございました!(*´ω`*)
よその子可愛いの精神でもりもり撮らせて頂きました!
2014/07/24(木) 23:52:06 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/502-1c8697f9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード