出水と深雪ToyBox

アイドール41 ディーラー巡り

2014年07月17日(木)23時28分
ディーラーさんではあんまり写真は撮ってませんが、購入したとこや、面白かったとこなんかをちょこちょこと。

それでぐるぐる回って、手が込んでるドール用甲冑がw
千葉DOLL工房さんで、面白いんだけどこれは残念ながら予算オーバー!
140717_01.jpg

最初は買わずにまずは回るのが目的。
気に入ったのがあれば(お手頃価格なら)衝動買いするという感覚で回ります。


チョコメロさんで、下着補充w
のんびり入って、のんびり回ったせいか残念ながらDDdy/L胸用は売り切れだったので、M/L用だけ買った。
140717_02.jpg

ディーラー名は失念しましたが、見た目のインパクトが凄かったw
イケメンさんが威風堂々と剣を構えております。
140717_03.jpg

クオリティたけぇ・・・
でも値段もたけぇw(セットで38,000円)
140717_04.jpg

魔魔さん
サンダルが欲しくて靴関係のディーラーさんをぐるぐる見て回って、ここに好みのがあったので。問題は回ってる間に買おうとしたのが売れちゃってたことw
変わりに似たようなのを買いました。
140717_05.jpg

ドールイベントで毎回見かける家具屋さんですが・・・ディーラー名を実は知らない。
いつもは凄いなぁと思いつつ軽く見て終わりですが、今回はガッツリ見てきました。
140717_06.jpg

これは、1/6かな。
小さいくせに良く出来てて、見てると物凄く作りたくなってきます。
なので、参考にとじっくり、ねっとり、しっかりと見てきましたw
140717_07.jpg
見てる間、出来の良い高額な椅子(1/3サイズ)を物凄く悩みながら購入された女性がいました。
よっぽど気に入ったらしく、とっても嬉しそうだった。


ソックス関係でお世話になってる人も多い、HDPさん
足りない長さの色を補充。これで必要なソックスはだいたい揃った、はず。
140717_08.jpg

うさたん・こっこ工房さんで、浴衣を購入。
お隣に同じく浴衣売ってたディーラーさんがあったんですが、柄と作りがこっちの方が好みだったので選びました。現物着せてみて、気に入れば次回も!
140717_09.jpg

LOVE SHOP DROPさんで、何か安かったからネタ要員用アイテムを購入(ぉぃ
140717_10.jpg

写真は撮ってませんが、つらら工房さんで新型のDD用手軸のサンプル触ってきました。
元々手軸の可動範囲は気にしてないので買うつもりはなかったんですが、とりあえずうねうね動いたw

あとは買ったものを追々アップ。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お、まずはディーラーさん紹介ですか^^

千葉DOLL工房さん、私も2年前のイドル35でチェックしてましたよw
ドールに鎧とか着せてみたいけど、ちょっとお値段が…ですね^^;

チョコメロさんでは、また下着買ってきたんですね。
流石は下着マスターの二つ名を持つしきぶさんですなw

剣道の防具セット、1万以下ならちょっと買いたい気もしますが、流石に3万オーバーではヽ( ´ー`)ノ
昔、DDアクセサリーズで竹刀が出てたはずですが、竹刀だけでもネタで欲しいですw

うさたん・こっこ工房さん、私も2年前のイドルで値下がりした浴衣買いまくった記憶がw
そういえばその時買った浴衣、まだ開封してなかったような^^;
今年の夏はちゃんと浴衣着せてあげようと心に誓うのであったw
2014/07/18(金) 19:21:45 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
たぶんディーラーに関してはでぃあずさんの方がよく知ってるでしょうねw

> 千葉DOLL工房さん、私も2年前のイドル35でチェックしてましたよw
> ドールに鎧とか着せてみたいけど、ちょっとお値段が…ですね^^;
決して安くはないですからねぇ。
しかも1回使ったらもう使わなくなりそうでw

> チョコメロさんでは、また下着買ってきたんですね。
> 流石は下着マスターの二つ名を持つしきぶさんですなw
マスターじゃないけど、とりあえず下着は補充しとくもんかなとw
本当はDDdy/L用が欲しかったんですが売り切れで(´・ω・`)

> 剣道の防具セット、1万以下ならちょっと買いたい気もしますが、流石に3万オーバーではヽ( ´ー`)ノ
> 昔、DDアクセサリーズで竹刀が出てたはずですが、竹刀だけでもネタで欲しいですw
そういえば竹刀ありましたね。
一式だとお値段的に無理がありますが・・・

> うさたん・こっこ工房さん、私も2年前のイドルで値下がりした浴衣買いまくった記憶がw
値下がり?!
そいうえば値札が若干修正されてたけど、普段からそういう値段なのかな。
とりあえず買ったのは開けてあげてくださいw
2014/07/19(土) 12:45:21 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/499-e95d9f89

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード