出水と深雪ToyBox

アイドール41 卓での様子

2014年07月15日(火)22時31分
買い物終了後、卓の様子を見に行ってきました。
N.ウェインさんがブログで卓取ると書かれてたので、その辺りに参加させてもらえればなとうろうろ。

そして真っ先に目に入ったのが、MSのドール。
恒例のストフリチルノ・・・・だけじゃなく、ネオ・ジオングがいるww
140715_01.jpg
中身が霊夢なのは、きっと赤いから。
ネオ・ジオング欲しいけど、デカイし高いからどうしようか悩みつつ結局買わなかった(´・ω・`)


そして、ぐる~と回ると目的に卓を発見してお邪魔することに。


行ってみたら、浴衣祭りだった(*゚∀゚)
140715_02.jpg

さかえさんとこの子は、ポーズとか生活感まで感じて、凄い生き生きしてるように見える。
140715_03.jpg

卓を3つも確保できたようで、自分は一番空いてたとこにお邪魔させてもらいました。
ドールを準備したりしてると、shibuさんも来られて各々ドールを展開。
鞄から小さい子を取り出してる姿がw
140715_04.jpg

何かここだけカッコイイぞ?!
140715_05.jpg

小さい子無双。
140715_06.jpg
140715_07.jpg
小さい子が密集してると、可愛いなぁと思うけど、色々と危険そうなので決して手は出さない!(と思いたい)


チャイナ服の娘さんがたが。
何か物騒なの持ってるけどw
そして、どなたのドールだかさっぱり分からないヽ(´ー`)ノ
140715_08.jpg

卓の目印である麻奈ちゃんが・・・・、うん親子にしか見えないw
140715_09.jpg

お邪魔させてもらってなんですが、知らない人・知らない娘さんが沢山いたわけで・・・
自己紹介もせず、普通にだべったりとw
共通の話題(ドールやカメラ)があれば、何とかなっちゃうもんだね!


鞄の中では大変けしからん格好でしたが、現地調達のアイテム(それこそ下着から小物まで!)で夏らしいお嬢さんに変身してました。
140715_10.jpg

PENTAXの回し者thieriさんが、何故か保護フィルム配ってたw
CANONとOLYMUPSしか持ってないから関係なかったぜぃ・・・
140715_11.jpg

おまわりさん、こっちです!
どう見ても女の子にイタズラしてるHENTAIにしか見えないw
140715_12.jpg

オビツボディ組はスタンドなくても平気で立ってやがる・・・
140715_13.jpg

そして何故か騎馬戦状態?!
140715_14.jpg

修理(というか新品交換)から返ってきたストロボのテストも兼ねて撮ってたけど、TTLだと何かいまいち。環境にもよるんでしょうが、この室内だとけっこう微妙でした。
140715_15.jpg

健全なTシャツのはずなのに、谷間がよく見える(ぉぃ
偶然だけど、服がどっちもストライプでお揃いっぽく見える。
140715_16.jpg

銃を構えてたはずのマリコさんや・・・・その手にあるのはワンカップっぽいんですがw
(設定上は)年齢的にアウトな気が!
140715_17.jpg

こういうちょこんとした座り方って女の子っぽくていいよね(*´ω`*)
140715_18.jpg

眞子さん収納ポーズ。
本当は別のケースに入れてきてますが、膝をかかえるポーズにすると、すんごい小さくなるんですねぇ。携帯性良くて羨ましいと思ったりw
140715_19.jpg

お買い物してたから行ったので、お邪魔してたのは2時間弱といったとこでしょうか。
買い物をもう少し早く切り上げればいいんでしょうが、それもなかなか難しいとこです。

当日相手してくださった皆さん、ありがとうございました!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

どの写真も楽しそうな卓の雰囲気が出てていいですね!
MSドールのチルノちゃんはイベントなどでよく見かけますね^^
しきぶさんも負けじとレッツトライ!(`・ω・´)

浴衣美女が多いですね(*´ω`*)
やっぱりこの時期は浴衣撮影が定番ですものね~
私もそろそろ浴衣を引っ張り出してこようかな^^

深雪ちゃんの縞々Tシャツとお揃いの娘さんがいたんですね。
初めはしきぶさんの隠し子?かと思っちゃいましたよw
ホント姉妹みたいでほんわかしちゃいます。
深雪ちゃんは谷間を強調して誘っているのねw(誰をw)
2014/07/16(水) 20:18:46 |URL|でぃあず #- [編集]
ど~も~!PENTAXの回し者(ウソ)thierですw
アレは過剰在庫だったので~お配りしてました☆
そろそろみんな張替え時かなぁ~って。

E-PL2用ならたくさん在庫御座いますよ?(笑

うむ。おっ○いは良いモノだ。
もっと強調してもOKなのよ?


ちょwww最後www
格納状態やしwww

2014/07/16(水) 22:43:46 |URL|thieri #- [編集]
お疲れさまでした
こんばんは~
改めましてI・Doll参戦お疲れさまでした

自分も今回度一緒させて頂いた卓の方々は半分は知らない方でしたが仰るとおり
ドールという共通の趣味でいつの間にか普通にお話させてもらうことが出来ましたね(^^;)

オビツ素体はDDと比べると関節がしっかりとしているのでDDでは不可能なポーズも
ある程度は可能になります
当然スタンドなしで自立も…
ボディラインはDDの方が綺麗ですけどアクションを求めるなら断然オビツですね(^^)b
騎馬戦や一番最後の眞子さんがいい例だと思います♪
2014/07/17(木) 21:03:53 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
Re: でぃあずさん
> どの写真も楽しそうな卓の雰囲気が出てていいですね!
> MSドールのチルノちゃんはイベントなどでよく見かけますね^^
イベントは買い物だけじゃなく、こういう卓があるのみ魅力ですよね。
ガンプラ+ドールは・・・一部の特殊がガンプラじゃないと大きさ的にむずかしいw
俺のガンプラネタは全てウッディのために!

> 浴衣美女が多いですね(*´ω`*)
夏間近ですからね~
自分はまともな浴衣がないので、今回のアイドールで調達してきました。
あとは花火さえあれば・・・(これが一番難しい)

> 深雪ちゃんの縞々Tシャツとお揃いの娘さんがいたんですね。
> 初めはしきぶさんの隠し子?かと思っちゃいましたよw
残念ながら、これはゆうりさんの隠し子ですねw
現地で初お披露目でしたよ。
2014/07/17(木) 21:25:03 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: thieriさん
> ど~も~!PENTAXの回し者(ウソ)thierですw
回し者キター(*゚∀゚)
過剰在庫にしても、持ちすぎですw

> E-PL2用ならたくさん在庫御座いますよ?(笑
くっ、うちにあるのはE-PM1だから使えない!
でもちゃんと予備は確保済み!(問題はどこにしまったか覚えてない)

> ちょwww最後www
> 格納状態やしwww
いや~、あの収納力は重要かと思ってw
2014/07/17(木) 21:27:59 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: shibuさん
お疲れ様でした!

> 自分も今回度一緒させて頂いた卓の方々は半分は知らない方でしたが仰るとおり
> ドールという共通の趣味でいつの間にか普通にお話させてもらうことが出来ましたね(^^;)
名前知らないけど、この人以前見た覚えあるな~という人もいますが、結局気にせず話しちゃいますねw
やっぱり趣味の集まりというのが一番大きいですね~

> オビツ素体はDDと比べると関節がしっかりとしているのでDDでは不可能なポーズも
> ある程度は可能になります
知識としては分かってはいても・・・現物見るとやっぱりすげぇ!ってなるんですよねw
ボディラインと取るとか、可動性を取るとかですが、服着ちゃうとボディラインって実際はあんまり気にならないんですよねw
2014/07/17(木) 21:31:19 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/498-42af9deb

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード