出水と深雪ToyBox

ストロボ故障

2014年07月11日(金)00時58分
6月の中旬に買った、ニッシンのi40が故障しました。
最初は問題なかったけど、購入して2週間くらいしてどのくらいの調光性能があるのかテストしようとしたら・・・

光らねぇ(;゜Д゜)

カメラからの操作でのストロボ単独でのテストでも発光しないので故障だなーと、メーカーに修理で送ったら、3日で帰ってきた。
ニッシンさん対応早い!

そんな訳で帰ってきたストロボ。
140711_01.jpg


明細見たら、新品に交換したらしいので、保証が再び1年に!
とは言っても買って半月もたってないから、全く変わってないのと同じですが。
140711_02.jpg
無事帰ってきたことだし、またそのうちテスト撮影してこようと思います。



それと全く無関係なことですが・・・
バウムクーヘン食べます。
しかもロング!
140711_03.jpg

先月富士急ハイランドに遊びに行った際に、お土産コーナーで面白がって買った高飛車ロングバウムクーヘン
長いw
140711_04.jpg

高飛車は絶叫マシンの名前ですが・・・・・・これ、マジ怖かったんです(;´Д`)
140711_05.jpg
とは言っても、折角絶叫乗ったんだし、絶叫しながら乗ってましたヽ(´ー`)ノ
でもひたすら絶叫マシンを乗り続けてると絶叫するのも疲れてきて、最後に乗ったFUJIYAMA(ジェットコースター)では、途中で絶叫するのやめたりw


そして、再びドールに戻って・・・
何か気が付いたら二の腕に色移りしてた(´・ω・`)
140711_06.jpg
この衣装20分くらいしか着せてないから、着せる前からあったのか、それともこの僅かな間に移ったのか。
DDフェスでドリームレスキュー買えたら試してみよう。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

あらら、買ったばかりのストロボが故障ですか;;
いわゆる初期不良ってやつだったのでしょうかね。
ともかく新品になって戻ってきて良かったですね^^

ロングバウムクーヘン、凄い長いんですけどw
一瞬人間よりも長いのかと勘違いしちゃいますが、
ドールサイズなので70cmくらいなのかな。

横に描いてあるのが高飛車ですか( ゚д゚)
ほとんど垂直に落ちていくんですね…。
私は絶叫マシーンは10年以上縁がないのですが、
特に高所恐怖症でもないので乗ってみたい気がしますw
でも、こういうの乗るのって結構並ばないといけないんですよね・・・。

深雪ちゃん、色移り残念ですが、色っぽいと思ったのは私だけではないはずw
2014/07/13(日) 00:28:53 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> あらら、買ったばかりのストロボが故障ですか;;
> いわゆる初期不良ってやつだったのでしょうかね。
> ともかく新品になって戻ってきて良かったですね^^
まぁこればっかりは工業製品ですからしょうがないですね。
メーカーさんでちゃんと対応してさえくれれば問題なしです!

> ロングバウムクーヘン、凄い長いんですけどw
さすがに人間よりは短いですよw
それでも十分長いので、ネタで買ってみた!

> 横に描いてあるのが高飛車ですか( ゚д゚)
> ほとんど垂直に落ちていくんですね…。
この絵の通りのとこがあります。
垂直を通り越してるので、上方向に遠心力が働くから尻が浮いてすんごい怖かったw

> でも、こういうの乗るのって結構並ばないといけないんですよね・・・。
たしか自分達が乗った時は90分待ちだったかな。
コースター系はほぼ全てが60分以上待つのばっかりでしたね。

> 深雪ちゃん、色移り残念ですが、色っぽいと思ったのは私だけではないはずw
脱がせた後に色移りに気づいたので、そのまま格好のせいですww
2014/07/14(月) 00:53:57 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/496-e8a5a5e8

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード