出水と深雪ToyBox

漁港だっていいじゃない

2014年07月06日(日)20時48分
午後からふらふら~っとアテもなくドライブしてたんですが、一応いいポイントがあった時の為にドールも持って行きます。
電車移動は別としても、車移動なら念の為にドール持ってくって、よくあることだよね!・・・・たぶん、そうだと・・・思いたい(;´Д`)

ふらふらした後、よく行くホームセンターで園芸用品の買い物をして、休憩スポットの海水浴場でまったりしてたんですが、隣の漁港にある倉庫周辺は人もいないし、雰囲気的にも面白そうだと思い撮影!
140706_01.jpg
小さめの倉庫が大量に並んでて、恐らくは漁船ごとに割り当ててるんでしょうね。
その中に、異様というかアウトローというか、10代が終わることに、やっちまった感満載な落書きというかw


場所としては路地っぽい雰囲気なんですが、海水浴場に出入りする車がすぐ後ろをちょくちょく通り過ぎます。
どうせ一瞬だし、ドールなんて見えないでしょうけどね。
140706_02.jpg

こういう落書きが一部の区画のみ描かれてます。
漁師の若い人がやったのか、部外者がふざけてやったのかは知りませんが、こういうも面白いっちゃ面白い。やられた方は迷惑極まりないでしょうけど。
140706_03.jpg

140706_04.jpg
140706_05.jpg

背景をハッキリ入れての構図って難しい(´・ω・`)
大口径や望遠でのボケでごまかすって素晴らしいよね!(ぉぃ
140706_06.jpg

関係ないけど、超広角レンズが欲しいです。
キヤノンさんがEF-S10-18mmF4.5-5.6という安い超広角出してくれたし、割と買う気満々です。
140706_07.jpg

しかし、気合の入った落書きだな。
こういうのって結構センス必要だと思う。(やっていいかは別として)
140706_08.jpg

漁師は朝が早いので、夕方近い日中だから人がいなかった!
まぁ普通に釣りしてる人がいたけど、こっちかなかったしOK
140706_09.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんはー

漁港ですか…なかなか寂れてる感じが哀愁を漂わせてくれて雰囲気出てますね^^
壁の落書きも、こういう時にはアートに大変身ですよね~
こういう落書きたまに見かけますが、たいていは判読不可能なんですよね^^;
しかし、かなり気合が入った落書きだなぁ…。
こういうのは早く消したいと思うのが普通でしょうけど、消すなら消すでお金がかかりそうなので基本は放置なのかな。
しきぶさんにとっては、なかなか良い撮影ポイントでしたね^^
私も行く先を決めずに遠出して、気に入った場所があったら撮影するというのもしてみたいかも。
2014/07/08(火) 20:48:46 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 漁港ですか…なかなか寂れてる感じが哀愁を漂わせてくれて雰囲気出てますね^^
> 壁の落書きも、こういう時にはアートに大変身ですよね~
綺麗な景色もいいですけど、こういう雰囲気も面白いかと思って撮ってみました。
何より人気がないしw

> 私も行く先を決めずに遠出して、気に入った場所があったら撮影するというのもしてみたいかも。
特に撮影するぞ!って決めてる訳じゃなく、出かける際についでにドール鞄にいれとこーというのちょくちょくやってますんで、いい場所があると撮影してますね。
逆に持ってっても全く撮らずに・・・という機会も増量しますがw
2014/07/09(水) 19:55:02 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/495-0d6d042a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード