出水と深雪ToyBox

帰ってきた

2014年07月05日(土)13時57分
4日間の講習会が終わってようやく帰宅。
場所が神田という秋葉原のお隣だったので、色々物色する予定・・・、予定だったんだ・・・・

初日から兆候はあったけど、風邪っぽくてあんまり出歩く気がおきなかったので、最低限の行動のみ。
とりあえずヨドバシのおもちゃコーナーで、タミヤのギアボックスだけ買ってきた!
140705_01.jpg
減速比が4:1~400:1と幅広く対応できるのがいいね!ってことで選びました。
他にも何種類かあったんですが、欲しいパーツがついてなかったり、減速比の範囲が狭かったりで、この商品を選ぶことに。

あとは現地での様子をだらだらと。
そしてドール写真はない!(持ってはいったけど、体調悪くて撮る気おきなかった・・・)


秋葉原のボークスは、1,2Fはまだ通常営業でした。商品の状態も以前と変わってないっぽいけど、何でドールだけ先に閉めちゃったんだろ。
140705_02.jpg

そしてこっちは新ラジオ会館。外からはもう殆どできてるようにも見えますが、中身がどうなったのか。
位置も以前と同じで見た目も大して変わってないんですがw
とりあえず戸田建設がいい仕事をしてくれれば、建物としては当面安泰ですね!
140705_03.jpg

ソフマップにはラブライブがでかでかと。
変わるたびに思うけど、これっていくらくらいかかってるんだろ・・・
140705_04.jpg

ホテルでの1コマ。
最近は多くのホテルでWiFi環境が整ってますが、使ってみるとちょっともっさりするなーと。でも有線あるんならと、念の為に持っていった小型ルーターでネット接続。
有線だと基本PCのみで、無線だとPCだけじゃなくタブレット・スマホなんかで繋いでる人も多いからでしょうが、有線+ルーターの方が速度が出ました。
140705_05.jpg
一応欠点として・・・
当たり前ですが電源が必要なので、USBのACアダプタも繋いでます。スマホとか充電するのにどっちにしろ必要ですが、どうせならPoEとか対応してくれ・・・・ないだろうな(´・ω・`)



あとはひたすら食べ物。

秋葉原で時間があればよく行く紅茶専門店。
4日間のうち2回ほど。
ウバとチョコケーキ。
140705_06.jpg

セイロンとチーズケーキ。
140705_07.jpg
混んでさえいなきゃ、まったり出来る雰囲気なので結構好きなお店。


食事は、朝はホテルで。昼は講習会場の近場でてきとーに。
夜はヨドバシのレストラン街で、という感じに。

初日からあんまり調子よくなかったくせに、とんかつ。
注文してから出てくるまでの間に、どんどん体調悪くなってきて、食べてる間割と苦痛でしたw
食後は買った風邪薬ので、ホテルで安静に・・・
140705_08.jpg

2日目が体調の悪いピークで、胃が痛いは、気持ち悪いはで、軽めに蕎麦にしよと。でもそれじゃやっぱり物足りなくね?ということで何かオプションのついたのを頼むことに。
席についてメニュー見ても、全然頭に入らなく見るのを諦めて、天ざる(実際にはざるなかったので、天もり)が思い浮かんだので注文。
140705_09.jpg
何種類かの天ぷらが3,4個ついてるのをイメージしてたら、デカイ海老が2匹ついてた。
蕎麦は・・・体調で俺の味覚がおかしい可能性が高いけど、全然蕎麦の味しなかったw
海老は美味かった(主に食感)
会計お願いしたら、2,000円と思ってたより高くてびびった(;´Д`)


これはお昼。何日目か忘れたけど、最初のうちはあんまり味感じなかった。
慣れてきたら味分かってきたけど、やっぱり体調がいい時に食べたいね!
140705_10.jpg


そんな訳で、何故か今回は食べ物ブログ状態に。
そして、一番美味しかったのは紅茶とか・・・

まぁどうせDDフェスで秋葉原行くし、その前にアイドール行くかもしれないし、8月にも・・・・って何回行く気だよ、俺(;゜Д゜)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/494-9ff04824

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード