出水と深雪ToyBox

ニュース取りに行くはめに・・・

2014年07月02日(水)00時45分
最近は月曜にはニュースが届いてるんですが、今回はなぜか届かず・・・
そういえば、自分のVS会員の更新って5,6月辺りだったんですが、前回のニュースに更新の用紙が入ってなかったからやってなかった。
つまりVSじゃなくなってるから、発送されてないんじゃ?!

そんな訳で火曜(7/1)にボークスいって更新手続き&ボークスニュース59を受け取ってきました。
140702_01.jpg
7/1~4の間、講習会の為都内・・・というか神田にいるので、本来なら秋葉原が徒歩圏内ないんですが、今は新ラジオ会館への移転でやってない。
面倒だけど、電車に乗って新宿まで行ってきました。
しかし、あれだね。新宿アルタは雰囲気がアウェイ過ぎるw

店員さんにカードの更新状態チェックしてもらったら、やっぱり切れてたらしくその場でお金払って更新。今回は店頭でニュース受け取って、次回からは再び自宅発送へ。
それと店員さんが、秋葉原にいたおねーさんでした。てっきりお引越し人員として作業してるのかと思ったら、他の店舗の応援なんですね。


今回はホテルでの更新なので、気になった部分のみ。
スキャナないって不便だね!
ちなみにスキャナは縮小光学系よりも、密着光学系派です。

既に情報でまくってたDDフェスの限定。
よし、余裕でスルーだ。
140702_02.jpg

アキラの制服セットは、鞄とローファーが本体だね!
あとアルナのツアーTシャツって何だよ・・・
いつものことだけど、真っ黒のTシャツとか何考えてんだと。しかも人間用まであるとか、誰が買うんだw
140702_03.jpg

オプションヘッドも、とうとう8、9番が。
秋葉原限定ぽいけど、個人的に9番をメイク済みで出してくれたら買いたい。
140702_04.jpg

続いて大阪ドルパの限定。
内容まったく知らないけど、キャラの見た目だけ知ってる。
L胸フラットVerという謎仕様。胸のモールドをなくしたとなってるけど、ポッチがなくなってるってことなのかな。羨ましい(ぉぃ
140702_05.jpg

アイマスは今回1体なんですね。
てっきり2種類出すと思ってました。
140702_06.jpg

とりあえず、こっちも問題なくスルーできそうです。
アリサはKOS-MOSみたいに、武器別売りにすればいいのに。


衣装に関しても殆どスルーですが、セーラーミズギのサンダルだけほしいなぁ。
140702_07.jpg

単品でもサンダルあるにはあるけど、何故黒いのを出すんだ・・・
柄物のソックスに関しては、前回のが色移り大丈夫という意見もあったので、売れ残ってたら買ってみようかと。
140702_08.jpg

砂浜セットにちょっと惹かれつつ、色で絶望した。インナー黒って嫌がらせかよ!
140702_09.jpg

それと今回は色移り対策の商品出してきましたね。
どう見てもリムーブジットのパクリじゃねーかと思わなくもないですが、こういうのの入手性が良くなるのは歓迎。ただ・・・これ写真のサイズ見る限り、物凄く容量少ないんだけど、もう少し安くしろと。
140702_10.jpg

あとこっちのプロテクトテープって、どう見てもただのマスキングテープだろうと。
一時的にはよくても、長期で使ったら間違いなく粘着材でべとべとになるよね。【頭部にもおすすめ】とか書いてあるけど、これはラップの方が性能いいだろ・・・
140702_11.jpg
今回のボークスの色移り対策は、相変わらず斜め上にいってるなーと感じますね。
緊急用として出すのは歓迎ですが、それ以前に色が移りづらい生地使って衣装作れよとw


そんな訳で、ニュースを無事ゲットしてホテルからの更新です。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/493-ed8d0c80

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード