出水と深雪ToyBox

撮影会【人間のモデルさん】

2014年06月25日(水)21時30分
6月21日に都内へ行く用事があったので、空いてる時間に撮影会に参加してきました。
基本的に人数制限のない囲み撮影なので、参加料も3,000円とリーズナブル。
変わりに細かい要望なんて出せませんから、そこは撮影者の技量次第ですね。

場所は、葛西臨海公園で以前にもここで参加したことあります。
140625_01.jpg

ドールしか興味ないぜ!という方は残念ながら、今回は人間のみです。


参加者の平均年齢は割りと高めで、慣れてる方ばっかりなので、他の人がモデルさんに希望出した時に便乗撮影!
その時の空気にもよりますが、無言で撮ってることもあれば、和気藹々とした雰囲気でしゃべりながら撮ってる時もあったり色々でした。
140625_02.jpg

モデルさんか衣装の選定、どっちが重要なのかは定かじゃないけど、このモデルさんは人気だった。
140625_03.jpg
140625_04.jpg

夕方から焼肉食べ放題に行く予定なので、お昼休憩中は軽く食べただけで、あとは園内をふらふらと。
140625_05.jpg

休憩所でのんびりしてる間に、携帯の充電も。
スマホは暇つぶしに最適のアイテムだと思います。
140625_06.jpg

午後の部開始で、モデルさんたちも衣装チェンジ。
この子は自前のカメラを持ってきて、小道具として使ってました。
こういう子がミラーレス持ってポーズ撮ってると、カメラのCMにしか見えないw
140625_07.jpg
140625_08.jpg

カメラはドナルドの着ぐるみ装備。
参加者は当然のようにカメラオタクも兼任してますから、みんなぱっと見ただけでどこのメーカーか一発で分かります。
140625_09.jpg

臨海というだけあって、海が目の前。
ただし人口の浜ですから、磯の香りは殆どしません。
140625_10.jpg

モデルさんは7人いたけど、何故か撮った写真が偏る!
140625_11.jpg
140625_12.jpg
140625_13.jpg
140625_14.jpg

意図した訳じゃないけど、最初と同じモデルさんでほぼ左右対称の構図に。
140625_15.jpg

こういう場ではズームレンズが圧倒的に便利ですが、今回は単焦点1本でチャレンジしてみました。
他の参加者との距離もあるので、足ズームも思うように使えないから厳しかったけど、これはこれで面白いです。
140625_16.jpg

終了後は、都内行った際によく行く紅茶専門の喫茶店でティータイム。
以前他のお客さんが烏龍茶頼んでるのを見て、何か可愛いなーと思ったので、頼んでみました。
他の紅茶と違って、お湯を急須に自分で注いで飲んでくれ、というやり方のようです。
140625_17.jpg

その後もりもりと焼肉を食べて1日が終了。
人間の撮影会も久しぶりで楽しかった(*´ω`*)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おお~。等身大…ではなく、人間のモデルさんですか!なんか新鮮ですね。ちょっと興味出たかもです。
しかし、あえて言おう!霞ヶ浦回の深雪嬢の魅力には決して及ばないと!ホントに眼福でしたよー!
2014/06/25(水) 22:29:43 |URL|さかえ21 #- [編集]
あ~っ!?1/1だ(笑
通常のポトレって難しいです。
こんなに綺麗に可愛く撮れるコトが羨ましい!
やはり経験値、ですかね?

2014/06/25(水) 22:54:10 |URL|thieri #- [編集]
Re: さかえ21さん
ある意味等身大ではありますがw
受付後は出入り自由なので、場所が近ければお試しで参加してみるのもありですよ~

> しかし、あえて言おう!霞ヶ浦回の深雪嬢の魅力には決して及ばないと!ホントに眼福でしたよー!
人間よりもドールのL胸がいいだと?!
全く否定する気が起きないぜ!(ぉぃ
2014/06/26(木) 21:16:36 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: thieriさん
> あ~っ!?1/1だ(笑
自分で動いて、しゃべってもくれる1/1ですw
ただしお持ち帰り不可!

> こんなに綺麗に可愛く撮れるコトが羨ましい!
この辺はモデルさんのポージングや、他の参加者のモデルさんへのアドバイス(こういうポーズがいいよ、とか)が一番大きいですね。
自分は雑談程度の会話はしても、まだその領域まではいってないのでw
2014/06/26(木) 21:36:52 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/491-aec30256

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード