出水と深雪ToyBox

れっつ霞ヶ浦

2014年06月22日(日)21時57分
有給が取りたくなって、20日に休んで霞ヶ浦まで行ってきました。
西の軍勢が琵琶湖で撮影してるの見て、いいなーと思いつつも遠くていけないので、2番手の霞ヶ浦で我慢w
140622_01.jpg

問題は事前に何も調べてないので、現地にいったはいいけど、ろくな撮影スポットがないw
さすがに一周はしてませんが、公園はあっても、肝心の湖が見えなかったり、湖沿いを移動しててもレンコン畑っらしきものがあって、湖までいけないとか。
140622_02.jpg
そんな訳で、別に近所で撮っても同じじゃね?という写真の量産になりました・・・


そしてせっかくの水場なのでお着替えして、水着・・・じゃなく下着写真w
チョコメロさんの下着ですが、写真になったらたぶん区別つかないよね!と思って、水着代わりに着せて(脱がせて?)みました。
140622_03.jpg
140622_04.jpg

少しですが浅瀬があったので撮ろうとしたんですが・・・
大量の魚が放置プレイされてたので、あんまり近づきたくなかった(;´Д`)
30cmくらいの魚が(恐らくはブラックバスだと思いますが)湖沿い全域に渡って捨てられてて、思いっきり景観を損ねてましたね。
60~70cmくらいのバスやナマズもけっこう転がってました。
140622_05.jpg
140622_06.jpg

撮ってると角度によっては大変けしからんものが(*´Д`*)
140622_07.jpg

水辺で思うように撮れなかったので、結局無関係な位置で撮影したり。
平日で周りに人も全くいないので、ちょっと大胆にやっても大丈夫だった!
140622_08.jpg

駐車場に戻って、原っぱが何となく良さそうだったので、ちょこんと座らせて望遠で。
140622_09.jpg
140622_10.jpg

片づけ中にちょっと遊んだり。
140622_11.jpg

中から見ると、精一杯背伸びしてる状態。
140622_12.jpg

16時になったので、帰宅ラッシュに巻き込まれないうちに帰ることに。
帰りがけにちょろっと良さそうな場所があったので、寄って軽く撮影。
140622_13.jpg

日が傾いてきてたので、程よいキラキラ感。
すぐ隣にボート用と思われる高さ3mくらいの灯台があったから、ドール用にいいんじゃね!と思い向かったら立ち入り禁止で絶望した。
140622_14.jpg

そんな訳で、霞ヶ浦まで行った意味がまったくなかった撮影でしたw
ただ海と違って淡水だから風に潮の匂いもまったくなく、べたつかないのがいいですね。
変わりに放置されてる魚のせいか、妙に生臭かった・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

やっぱり野撮は有休取っての平日がいちばんですよね~
土日に有名観光地なんかに行ったら、ドール展開が難しすぎますし^^;

琵琶湖までは遠いけど、霞ヶ浦だったら近所ですものね^^
でも、海辺で撮ってもあまり変わらない様な気がw
私にはどちらも羨ましい場所ですけど^^

下着をあらわにした深雪ちゃん、なんて大胆!
確かに下着と言われなければビキニの水着にしか見えませんけどね^^;
車から背伸びして外を見てる深雪ちゃん、もっと遊びたかったのかな。
2014/06/23(月) 18:28:26 |URL|でぃあず #- [編集]
確かに水着に見えなくもないですが(>_<)

もっとも、この手の下着って、リアルでも透けブラを意識して
付けるものらしいので、見せても良いのかも知れませんね。

海は、波と風が厳しいのと、塩水の後処理を考えると…
淡水の綺麗な場所があると良いのですけどねぇ。
2014/06/24(火) 03:10:57 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
Re: でぃあずさん
> やっぱり野撮は有休取っての平日がいちばんですよね~
> 土日に有名観光地なんかに行ったら、ドール展開が難しすぎますし^^;
ほんと、平日は平和ですね~w
まぁ行った場所に関しては休日でも平和だったかもしれませんが・・・

> 琵琶湖までは遠いけど、霞ヶ浦だったら近所ですものね^^
何だかんだで、高速使っても1時間ちょいは掛かっちゃいますけどねw
これからは素直に近所の水辺で撮ってくと思います・・・


> 下着をあらわにした深雪ちゃん、なんて大胆!
見た目で違いが分からなければこっちのもんだ、ということで下着を水着代わりに!
車中のは、周りに人も殆どいないし、何となくやりたくなって撮ってみましたw
2014/06/24(火) 22:33:47 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: げるさん
> もっとも、この手の下着って、リアルでも透けブラを意識して
> 付けるものらしいので、見せても良いのかも知れませんね。
何だ、と・・・
つまりもっと見せ付ければ( ゜Д゜)

> 海は、波と風が厳しいのと、塩水の後処理を考えると…
> 淡水の綺麗な場所があると良いのですけどねぇ。
海で撮った後は、念のためにウェットティッシュで軽く拭くくらいはしますが、やっぱり面倒ではありますね。
近場で淡水のいい場所探していこうかな(´・ω・`)
2014/06/24(火) 22:52:21 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/490-dc1d1c1a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード