出水と深雪ToyBox

ノッポさんとゴン太くん

2014年05月30日(金)01時06分
アフターでの本命で、Webで今も絶賛売れ残り中の、着ぐるみのノッポさんとゴン太くんです!

本当はガンプラでも着せるつもりだったんですが・・・・けっこう大きさに余裕あるしもしかして着れるんじゃね?と血迷ってドールに着せてみました。
(※本来はドール用ですw)
140530_01.jpg

着せたのはDDSですが、まさか着れるとは思わなかった・・・
本来は別の記事書こうとしたけど、熱烈なゴン太LOVE!なご意見により急遽こっちに!

セットのうちゴン太くんの構成はこんな感じ。
幼SDサイズの割に、横幅はけっこう大きめな作りなんで、ついチャレンジしちゃいました。
140530_02.jpg


とはいえ、着せる際にはこうして腕を後ろに引いてようやく着せることが出来るので本当にギリギリですね。
素直に腕外せばいいだろ!という意見もあると思いますが、腕を取り付ける時がけっこう窮屈でそのまま着せる方が楽でした。
140530_03.jpg

ボタンが3つついていて、全部留めることが可能です。
ただ一番上はちょっときついので無理につける必要はないかと。
140530_04.jpg

インナー用のフードもあるんですが、これはさすがに被れないです。
ウィッグつけてたら当然無理だし、ウィッグ外しても厳しいかな。
140530_05.jpg

ゴン太くんのヘッドパーツの中身。
中の空間はクッション材が詰まってますが、縁の部分はゴムじゃないので全く伸縮しません。
なのでDD系に被せるにはヘッドによっては無理かもしれない。
140530_06.jpg

まず乗っける。
ナナミの場合、軽く前後に動かしながら押し込むと割とすんなり入りました。
140530_07.jpg

という訳で、全体像。
うーーん、何かね、きめぇww
140530_08.jpg

丈はDDSで超ミニスカートを履いた状態なので、DDだとショーツ見えますね。
(そもそも着れるか確認してないけど)


ゴン太くんのフェイスカバー・オープン!
この機能、必要あるのか・・・?w
140530_09.jpg

後ろはインナーフードと、ウィッグ(ぼさぼさ)がはみ出しております。
140530_10.jpg

ここからゴン太くん無双!
140530_11.jpg

寝転がってセクシーなポーズのはず、なんだけど・・・
140530_12.jpg

うん、微塵も色気を感じないww
140530_13.jpg

ベアッガイIIIが程よいお人形サイズ。
ガンプラの方がゴン太くんよりよっぽど可愛いんだがw
140530_14.jpg

ゴン太くんより、こっちの方が絵になるね!
ベアッガイIIIは、このつぶらな瞳に、口のカバーを外した「キシャーッ!」って感じの表情がお気に入り。
140530_15.jpg

ベアッガイIII(というか、1/144のアッガイ)に着せるにはちょっと無理があるので、やっぱり1/100スケールである、MGアッガイが理想かと。
140530_16.jpg

頭部はジャストサイズだけど、ボディがだぼだぼですね。
140530_17.jpg

ベアッガイIIIは枕元でこのポーズが最適。
140530_18.jpg


続いて、ノッポさんの衣装!
サスペンダーはゴムじゃなく、ただの布なので全く伸びません。
140530_19.jpg

こっちは余裕のない、ガチの幼SDサイズだから、さすがに着れないね・・・
140530_20.jpg

ズボンもつま先しか入らなかったw
140530_21.jpg

帽子は・・・・うーーん・・・・いらんなw
140530_22.jpg

サイズ的にはこっち。
140530_23.jpg

そんな訳で、ゴン太くんをちょっと着せる必要性は全くないけどDDSに着せてみました。
いや~、意外といけるもんですねw

問題は、今後の使い道くらいで・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

きwwwたwww
あれ、なんだろう、ゴンタがレディに見える(白目
これはまさかの発想ですね~w
着れるとは(ノ∀`)
盛大に笑わせて貰いました(*´艸`)

のっぽさん衣装は・・・まあ・・・うんw
2014/05/30(金) 01:35:59 |URL|むらまっは #- [編集]
実におもしろい
初めまして、あまりにも面白かったので、コメントさせていただきました。
話題のゴン太君の着ぐるみをDDに使い、遊びつくしてる感じがたまりません^^
フェイスカバーオープンの写真とか面白いしかわいい。
ゴン太くん使えるなぁメモメモ・・・
2014/05/30(金) 23:52:09 |URL|クールT #- [編集]
超美脚なゴン太君なんすけどぉっ!Σ( ̄□ ̄;)モエッ?

DDSでこのようすなら、MDDなら更に違和感なく
着れるのかも?
2014/05/31(土) 07:46:53 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
Re: むらまっはさん
記事書いてからのコメントも早いよ?!
どれだけゴン太くん待ち望んでたのww

本当はDDSに着せるつもりなんてなかったのに、現物見てたら、いけんじゃね?と思って血迷っちゃったから、こんなネタをやるはめに!

> あれ、なんだろう、ゴンタがレディに見える(白目
まだ引き返せる!
戻っておいで!!

iPhoneで撮って終わる予定だったのに、あまりに反応が早くて急遽撮影しましたw
あとは・・・まだ店頭やWebにも在庫ありますよ?w
2014/05/31(土) 12:27:15 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: クールTさん
どうも初めまして~

うちに小さい子はないんですが、気になって買ってみたから、ついやっちゃいましたw
意外と着れるもんだなーと思って遊んじゃいました!
2014/05/31(土) 12:43:29 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: げるさん
> 超美脚なゴン太君なんすけどぉっ!Σ( ̄□ ̄;)モエッ?
足だけ見れば・・・、しかし上半身とのギャップが酷いw

> DDSでこのようすなら、MDDなら更に違和感なく
> 着れるのかも?
MDDやオビツなら問題なくいけそうですね。
ただうちにはDD(S)しかいないので・・・
2014/05/31(土) 12:51:06 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは
ゴンタくんの着ぐるみ面白いですね~。
ベアッガイⅢに着せるとは斬新な発想ですね~。
楽しめました~。
2014/05/31(土) 20:35:58 |URL|∀軍曹 #SFo5/nok [編集]
お疲れ様です。

何なんでしょうね、違和感と言うよりは
似合ってる感を感じてしまうのは・・・

ゴンタくんもすごいと思いましたが、アッガイⅢがこんなに
DDサイズのお人形に見えるのにも驚きました。
2014/05/31(土) 23:27:08 |URL|あずち #- [編集]
Re: ∀軍曹さん
ドールに着せる気ま全くなかったんですが、やってみたら出来ちゃったのでアップしましたw
ベアッガイIIIも着せてはみましたが、1/144スケールじゃさすがに厳しいので、理想は1/100ですね。
2014/06/01(日) 07:38:11 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: あずちさん
> 何なんでしょうね、違和感と言うよりは
> 似合ってる感を感じてしまうのは・・・
慣れちゃだめだよ!
目を覚ましてw

> ゴンタくんもすごいと思いましたが、アッガイⅢがこんなに
> DDサイズのお人形に見えるのにも驚きました。
大き目のぬいぐるみ、だと思えば1/144のガンプラはちょうどいいサイズですね。
作る手間はあるけど、動くし遊べる!
2014/06/01(日) 07:43:42 |URL|しきぶ #- [編集]
何この、このセクシーゴン太君(ナナミちゃん)の強烈なインパクトは!
ゴン太君の着ぐるみが、まさかミニスカになるとは予想外でしたw
ゴン太くんの中の人が実は女の子だったと思うと、ハァハァできる・・・かも?w

ベアッガイもキャワイイです(*´ω`*)
元は何から誕生したんでしたっけ…。
ビスドファイターズにも出てたようですが^^;
2014/06/01(日) 16:52:45 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 何この、このセクシーゴン太君(ナナミちゃん)の強烈なインパクトは!
上半身はともかくとして・・・下半身は一応セクシーな状態w
あの時買ったゴン太くんがこんな姿で登場することに!

> ベアッガイもキャワイイです(*´ω`*)
> 元は何から誕生したんでしたっけ…。
初代ベアッガイはガンプラビルダーズというマイナーガンプラアニメに出てきて、それが最近やってたガンダムビルドファイターズでベアッガイIII(さん)として出てきてますね。
いきなり1→3となってるけど2は存在しない、らしいw


> ビスドファイターズにも出てたようですが^^;
2014/06/02(月) 07:13:48 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/480-d4fb1114

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード