出水と深雪ToyBox

ポピー畑で

2014年05月28日(水)01時30分
鬼怒川緑地運動公園の後に、ゆうりさんお勧めポイントというポピー畑へ行ってきました。もうすぐ夕方になるという時間帯で人が減ってくるのが狙いです。
140528_01.jpg

一面にポピーが咲き乱れてて、まずは全体を軽く散策。
素直に綺麗な光景でした。
140528_02.jpg

鑑賞した後は、ドール取り出して撮影タイム!


自分がまったりしてる間に、お二人は先に撮影始めてたので、自分もいそいそと準備。
既に日が傾いてきてます。
140528_03.jpg

夕日がまぶしいぜ・・・
140528_04.jpg

ポピーと高さをあわせるのに、三脚+スタンドで撮影。
140528_05.jpg
140528_06.jpg

撮影してると・・・・リアル幼女が近づいてきた!
140528_07.jpg

ドールを見て、「わぁ~可愛い~」と言いながら幼女が近寄ってきます。
これが後数年経つと「うわっ、キモッ」となるんでしょうね(ぉぃ
140528_08.jpg

幼女のお婆さんと思われるご婦人が、「行っちゃダメだよ~」と。
この発言が、「そんな怪しい人に近づいちゃダメ!」という意味なの、「写真撮ってるの邪魔しちゃダメ」という言う意味なのか・・・
そしてドールを眺めた後、幼女は撤退していきました。


気を取り直して撮影再開。
清楚な雰囲気と花畑はよく似合う(*´ω`*)
140528_09.jpg

幼女は元気だぜ!
140528_10.jpg

140528_11.jpg

スカートを摘むのに、スカートの内側から丸めたティッシュを持ち手にはめ込んでます。
そのため、準備中はドールのスカートの中に手を突っ込んでるHENTAI状態となります・・・
140528_12.jpg
140528_13.jpg
140528_14.jpg

そろそろ本格的な夕日になろうという頃、ガチでポピー撮影をしてる人達が、ストロボをパシャパシャ焚くようになりました。
最初何でストロボ焚いてるんだ?と思ったら夕日とセットで撮影してたんですね。
140528_15.jpg

今回はろくに機材の準備をせず、朝慌ててE-PM1を鞄に放り込んだだけなので、シンクロ撮影は難しい状態に。
E-PM1の付属ストロボだと同調速度が1/160秒までなので、思いっきり絞られるけどPモードにして、ティッシュを軽く被せた簡易ディフューザーで撮影。
140528_16.jpg

6月に発売するNISSINのi40という小型ストロボ買いたい。
140528_17.jpg

夕日も見えなくなってきたので、撮影会も終了して現地解散。
あとは家まで2時間のドライブだぜ!

こういう撮影会もまたやりたいですね(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

ポピー園は夕方だったので、そんなに人目を気にすることなく伸び伸びと撮影出来ましたね~
まぁ、しきぶさんはょぅじょにダイレクトアタックされていたようですがw
私のチルノも参加すればよかったかなw
スカートの裾を掴むだけの行為も、中にティッシュを入れたりとノウハウがあるんですねぇ。
ストロボたいても夕日がちゃんと写ってるのは、簡易ディフューザーとか色々調整した結果でしょうかね^^
今度は茨城で撮影会も面白そうですね!
海辺で水着撮影会やりましょうw
2014/05/29(木) 19:54:24 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> ポピー園は夕方だったので、そんなに人目を気にすることなく伸び伸びと撮影出来ましたね~
> まぁ、しきぶさんはょぅじょにダイレクトアタックされていたようですがw
今回はどっちの場所も平和だったので助かりました~
幼女・・・というか子供は何されるか分からないという意味では怖いんですが、可愛いと無邪気に言われると悪い気はしませんねw

> スカートの裾を掴むだけの行為も、中にティッシュを入れたりとノウハウがあるんですねぇ。
もうちょっと細い持ち手があればいいんですが、ないものはしょうがないので、こういったので代用してますね。
逆にゆうりさんが、掴ませるんじゃなく手に絡ませてるのを見てそういう方法もあるんだなーと見てました。

> ストロボたいても夕日がちゃんと写ってるのは、簡易ディフューザーとか色々調整した結果でしょうかね^^
この辺は、ポピー撮影してたおじさま達と同じ方法ですね。
今回はティッシュが大活躍でしたw

> 今度は茨城で撮影会も面白そうですね!
> 海辺で水着撮影会やりましょうw
本格的な海水浴シーズンでなければ、人気もそんないので是非ともいらしてください~
休みの日(or休める日)ならいくらでもお付き合いします!
2014/05/30(金) 00:27:04 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/479-ddfe3631

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード