出水と深雪ToyBox

下着乱舞

2014年05月20日(火)22時52分
タイトルだけだと、何か怪しげな記事っぽいけど、用はドルパで買った下着の写真というだけです。
140520_01.jpg

という訳で、下着姿の写真しかありません!

並べる順番間違えた・・・

左から順に、ボークスのガチャリティーで出た下着。
チョコメロさんの、L/DDdy用、M/L用、L/DDdy用となってます。
140520_02.jpg

今回は詳細なレビューではなく、とりあえず買った下着撮っとけ!というスタンス。


まずはボークスのガチャリティーで出たやつ。
対応サイズが書いてなかったんですが、L胸につけたらパッツンパッツンだったので、M胸で撮影。デザイン的には小~中学生の付ける初めてのブラ!という感じのデザインですが、フィット感もよく意外と良かったw
140520_03.jpg
140520_04.jpg

生地自体に伸縮性があるので、けっこう伸びます。
140520_05.jpg


ここからチョコメロさんの下着。
柄や付いてるリボンなんかは下着っぽいんですが、形状が相変わらず水着っぽい。

L/DDdy用のをL胸につけた状態。
140520_06.jpg
140520_07.jpg
140520_08.jpg

同じくL/DDdy用で、DDdy(寄せ胸)につけた状態。
ブラはともかく、ショーツがけっこうきついです。
140520_09.jpg

うむ、どう見ても水着w
140520_10.jpg

チョコメロさんの下着は、書かれてる対応サイズの一番下が適正サイズですね。
M/L用ならM胸に。L/DDdy用ならL胸に、という感じ。


M/L胸用をM胸に装着。
L胸を撮影した後に見ると、M胸が貧しく慎ましく見えるw
140520_11.jpg
140520_12.jpg
140520_13.jpg

下着着せた状態でいつも思うのが、DDはちょっと気持ち悪いレベルでウエスト細すぎるので、真正面から撮ると違和感が物凄いんですよね。
人間なら腰をひねったりして、ウエストを細く見えるように撮るべきなんでしょうが、DDだと逆でどうやって太く見せるか、または細い部分をどうやって隠すかで撮るしかないなーと。

とりあえず下着姿の写真乱舞でした。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おおお~!ここは桃源郷か!?
流石は下着博士の二つ名を持つしきぶさんですw
私はいつも見慣れてる形の下着よりも、
チャリティーガチャで出たスポーツブラっぽいのがグッときます!(`・ω・´)

あと何気にタイトルのネーミングセンスに脱帽ですなw
あのゲームの超必殺技である龍虎乱舞で衣服がはがされて
下着姿になったみたいで、えちぃです///
2014/05/21(水) 07:09:24 |URL|でぃあず #- [編集]
タイトルに釣られて(ぇ
こんにちは~

タイトルに釣られて喰いつかせて頂きました(マテ
ボークスでもガチャリティーで下着なんてあったんですね
確かにこのブラは初めてつけるブラという雰囲気に感じました
デザイン的にナナミちゃんに何だか似合っている気がします(*^_^*)

チョコメロさんの下着は自分も1枚持っていますけど全体的にブラのサイズが他の
ディーラーさん製よりも小さく感じます
でも寄せ胸のささらさんにはナイスな感じで(^^)b
ポーシングもさすがだなぁと思いますo((〃∇〃o))

下着関連のディーラーさんは他にも風花堂さんが比較的いい感じのものを出して
くれていますよね(^^)
関東のドールイベントにはだいたい来ているので覗くようにはしています
2014/05/21(水) 10:50:49 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
下着写真と聞いてやってきました | ・ω・)
下着を付けた奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

日頃、下着姿のうちの娘に見慣れているせいか
こういったオシャレな下着は新鮮に見えて困ります。
ガチャリティーのやついいなぁ…

>DDはちょっと気持ち悪いレベルでウエスト細すぎるので
そこでスリップドレスなんですよ(違
でも、ウエストが目立たないように上手く撮っていますよね。
参考になります。
2014/05/21(水) 22:04:07 |URL|まひろ #- [編集]
下着回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ガチャリティの下着はよく出来ていると評判を耳にしますね~
実物を見たことが無いですが(ノ∀`)
チョコメロさんのは、パンツの方の質感がタマリマセンな(*゚∀゚)=3
次のイベントでは要注意なディーラーさんですw
DD3の腰の細さはこういう時には悩みものですね~
自分は諦めて撮ってましたが、上手く隠すってのは目から鱗でした!

2014/05/21(水) 23:16:06 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: でぃあずさん
せっかく買ったから大量のサービスショットを!

> 流石は下着博士の二つ名を持つしきぶさんですw
いつの間にそんな二つ名が?!

> 私はいつも見慣れてる形の下着よりも、
> チャリティーガチャで出たスポーツブラっぽいのがグッときます!(`・ω・´)
正直ボークスのガチャガチャだから、そんな期待はしてなかったけど意外と良かったですw
しましまみたいに生地厚めでもないので、出来れば普通に販売して欲しいくらい。

> あと何気にタイトルのネーミングセンスに脱帽ですなw
> あのゲームの超必殺技である龍虎乱舞で衣服がはがされて
> 下着姿になったみたいで、えちぃです///
龍虎乱舞って何か聞いたことあるなーと思ってぐぐったら格ゲーだった!
確かに何かそういう技をくらうと衣服が破れる感じがw
2014/05/22(木) 20:34:55 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: shibuさん
> タイトルに釣られて喰いつかせて頂きました(マテ
ヽ(´∀`)ノわーい、釣れた~(ぉぃ

> ボークスでもガチャリティーで下着なんてあったんですね
> 確かにこのブラは初めてつけるブラという雰囲気に感じました
> デザイン的にナナミちゃんに何だか似合っている気がします(*^_^*)
ガチャリティー限定下着セットということで、去年のドルパ30からあったみたいですね。
ナナミは中学生設定ですし、この手のデザインが丁度いいお年頃かとw

> チョコメロさんの下着は自分も1枚持っていますけど全体的にブラのサイズが他の
> ディーラーさん製よりも小さく感じます
2サイズに対応させてるから、表記に対して小さく感じますね~
素直に1サイズ対応にすればぴったりなんですが。

> でも寄せ胸のささらさんにはナイスな感じで(^^)b
> ポーシングもさすがだなぁと思いますo((〃∇〃o))
ありがとうございます(*´ω`*)
ささらは付属ボディで寄せ胸なので、最初から谷間が大変なことにw

> 下着関連のディーラーさんは他にも風花堂さんが比較的いい感じのものを出して
> くれていますよね(^^)
基本的に現地で見て回って、いいのがあれば買う!方式ですが、風花堂さんはまだ現物見たことないので買ったことないんですよね。(気づかなかっただけかもしれませんが)
次の機会で見かけたら試しに買ってみます!
2014/05/22(木) 20:56:46 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: まひろさん
> 下着写真と聞いてやってきました | ・ω・)
> 下着を付けた奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない。
さすが下着専門のまひろさん!

> 日頃、下着姿のうちの娘に見慣れているせいか
> こういったオシャレな下着は新鮮に見えて困ります。
> ガチャリティーのやついいなぁ…
スリップドレスも、あれはあれでいいものなんですけどね。
でも段々と普通?の下着も欲しくなる!
ガチャリティーは・・・ドルパくれば当たる!・・・かも?

> >DDはちょっと気持ち悪いレベルでウエスト細すぎるので
> そこでスリップドレスなんですよ(違
確かにスリップドレスだと目立たないw
いや、でもその前に服着せようww

> でも、ウエストが目立たないように上手く撮っていますよね。
> 参考になります。
ありがとうございます~
だいたい腕とかで隠して写すようにはしてますね。真正面は鬼門だ・・・
2014/05/22(木) 21:07:46 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: むらまっはさん
> 下着回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
はい、恒例?の下着回ですww

> ガチャリティの下着はよく出来ていると評判を耳にしますね~
> 実物を見たことが無いですが(ノ∀`)
評判を全く知らなかったので、下着セットが出た時は、バッチやストラップじゃなくて良かった!程度でしたが、現物見たら意外といいものでした!

> チョコメロさんのは、パンツの方の質感がタマリマセンな(*゚∀゚)=3
> 次のイベントでは要注意なディーラーさんですw
程よいクシュ感があると、下着として色気を感じますね(*´Д`*)
自分は知らなかったんですが、通販だとしょっちゅう売り切れらしいですが、イベントだと普通に売ってました。

> DD3の腰の細さはこういう時には悩みものですね~
> 自分は諦めて撮ってましたが、上手く隠すってのは目から鱗でした!
DDは(当たり前だけど)服着せるの前提ですから、下着や水着状態だとどうしても違和感が・・・
今までの下着レビューだと状態見せるのに真正面とかで撮ってますが、それ以外では極力腰が目立たないようにしてるつもりです。自分の技量が至らないのが問題ですがw

何気にうちにDD3って1つもないけど・・・腰の細さってたぶん同じですよね。
2014/05/22(木) 21:14:44 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/476-4bd1b85e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード