出水と深雪ToyBox

ドルパ31【限定・ディーラー】

2014年05月14日(水)22時47分
ラストのドルパレポで、限定やらディーラーでの購入品です。
自分にしては、珍しく記事の分割数が多かった!

まずは限定関係からぺたぺたと。
140514_01.jpg
アイマスのアニメ(ゼノグラシアと普通の両方)は見たけど、モバマスはさっぱり分からない!

限定DDの渋谷凛神崎蘭子
140514_02.jpg

幸いなことに、現物みても買いたい!という衝動には駆られなかったので、アフターで買えたとしてもスルー予定。
140514_03.jpg
140514_04.jpg

限定SDGrのたえ
和服いいな・・・
140514_05.jpg

何も考えずに撮ったけど、これ限定じゃないじゃん!
140514_06.jpg

すみかブースに移動して軽く撮影。
APS-Cで50mm単焦点だったから、微妙なサイズでしか撮れなかった(´・ω・`)
140514_07.jpg

最近、色違いでの再販ちょくちょくありますね。
主に微妙な衣装をw
140514_08.jpg
140514_09.jpg

やっぱり一番気になるのはコレだな!
140514_10.jpg



ここからディーラー編へ。

基本的に買ったディーラーさんメインですが、ここはちょこっと気になったので思わず撮影だけ。

コロタック工房さん
このサイズの戦車とかって、どっかで売ってるのか、それとも工房の名の通り自作なのか・・・
でも小さい子持ってないから無縁なんですけどね!
140514_11.jpg

つらら工房さん
アイの可動キットを購入。そして何故かコタツが置いてあったw
140514_12.jpg

お触りOKな、文字通りの看板娘。
ド変態を名乗っておりますw
140514_13.jpg

TTYAさん
膨大な量の衣装に釣られてふらふらと立ち寄ってみた。
いくつか欲しいのはあったけど、買い漁るとお財布へのダメージが大きいので、ぐっと堪えて1点のみ購入。
140514_14.jpg

ディーラーではないけど(というか主催者)、ガチャリティーも1回だけやってきました。
前って500円だったような気がしたけど、中身が大して変わってないわりに値上がりしてたんだね・・・
チャリティー商品じゃなかったら間違いなくやらないw
140514_15.jpg


購入品をずら~~と。
まずは全く関係ないけど、ドルパ前日の購入品!
140514_16.jpg
Windows8のイベントで貰った紙袋やら缶バッチやらのノベルティー。
ガンプラ(やっぱりRGは買わないとね!)
中古のエロゲー(発売して2ヶ月で2500円と暴落してたので、どれだけクソゲーか気になった!)
鉄道模型(この前会社の人が買ってるのを見て欲しくなった!)
PCパーツとか(内部IFを外部に引きずり出すために!)


買ってる訳でもないのに着実に増える缶バッチ。
ボークスのは以前ガチャで出たやつ。左上が版画展で、右下がNVIDIAブースで貰ったもの。
でも使い道ねぇよ・・・
140514_17.jpg

Windows8のロゴ入りLEDライト付ツール!
先端交換して+と-ドライバーになります。
実用性がないので、たぶん使いません(ぉぃ
140514_18.jpg


脱線しまくったけど、ここからドルパでの購入品!
140514_19.jpg
チョコメロさん:下着セットx3
つらら工房さん:アイ可動キットx2
TTYAさん:シャツx1
ボークス:ガチャリティーの景品(下着セット)

7点中4点が下着という素敵仕様です!

ガチャリティーを覗いた、ディーラーさんでの使用総額:12,900円也
うん、俺にしてはけっこう使った。


つらら工房さんのアイ可動キットですが、アイドールで売ってた時には付いてなかった指サックが付属してました。
アイを直に触らずに動かしやすくという配慮かと。
けど、前回買った時点で自分で揃えちゃってたけどね!
140514_20.jpg

チョコメロさんの下着は前にM~L用を1つ買ったので、今回はM~L用を1つ、L~ddy用を2つ購入。
今回のも問題なさそうだったら、また次のイベントで買い増ししよう。
140514_21.jpg
下着レポは・・・やるかどうかは気分次第!




最後に
ドルパ参加時の荷物。
キーボードケースに滑り台とブランコが。カートにドール&カメラが入ってます。
中身が入った状態でキーボードケースの重量を測ってみたら、11.5kgだったので、滑り台単品での重量は10kg切るかどうかって位だと思います。
140514_22.jpg
持ってくの辛いから、正直言ってもう持って行きたくないですw


以上で、ドルパレポは全部終了となります!
あとは滑り台の製作工程なんかも簡単ではありますが、そのうち載せる予定です。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは!

ガチャの景品でも下着GETされるとは、しきぶさんは下着の神に祝福されてますね^^
ガチャリティーってやったことないですけど、1回千円もするんですねぇ。
千円で缶バッジ1個とかだったら悲しいかなぁw

滑り台10kg!!お疲れ様でした><
しきぶさんの苦労もあってか、今回のドルパは今までで一番充実してましたよ^^
次回も是非!…と言いたい所ですが、しきぶさんの苦労もあるので無理にとは^^;
2014/05/14(水) 23:39:32 |URL|でぃあず #- [編集]
 下着って、ドールイベントに参加しないわたしにとっては貴重品ですよ。ボークスの下着って、いまいちなのが多いし、販売数が少ないですしね。
 滑り台とブランコがその大きさのケースの中に入るとは、ちょっと驚きです。
2014/05/15(木) 10:53:00 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
しきぶさん、ドルパお疲れさまでした。
人混みで酔ってしまうのでイベントとはなかなか縁がないのですが
一度は行ってみたいなぁ…

鉄道模型も奥が深いので気をつけて下さいね♪
2014/05/15(木) 22:11:22 |URL|まひろ #- [編集]
Re: でぃあずさん
> ガチャの景品でも下着GETされるとは、しきぶさんは下着の神に祝福されてますね^^
> ガチャリティーってやったことないですけど、1回千円もするんですねぇ。
特に狙った訳ではないんですが、うまい具合に下着が出ましたw
ただ自分の前の人も下着出てたので、値段が上がった分高めの景品多くのしたのかもしれませんね。
チャリティーだから文句言うもんじゃないけど、缶バッチやラバーストラップ貰ってもあんまり嬉しくないし・・・

> 滑り台10kg!!お疲れ様でした><
> しきぶさんの苦労もあってか、今回のドルパは今までで一番充実してましたよ^^
> 次回も是非!…と言いたい所ですが、しきぶさんの苦労もあるので無理にとは^^;
楽しんでもらえて何よりです!
荷物も卓が確実に取れそうなら持ってくのも問題ないんですけどね。冬だったら組立てで汗かくこともないしw
次回の状況次第でどうするか決めます!
2014/05/16(金) 00:21:04 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: エフェさん
> 下着って、ドールイベントに参加しないわたしにとっては貴重品ですよ。ボークスの下着って、いまいちなのが多いし、販売数が少ないですしね。
このチョコメロさんは通販もやってるらしいですが、在庫がよく売り切れになってるみたいですね。
他に通販でいいの取り扱ってるとこがあればいいんですが・・・

> 滑り台とブランコがその大きさのケースの中に入るとは、ちょっと驚きです。
このケース長さが900mmで、ブランコの最長部分は1,000mmくらいありますが、こいつに入れるために分解だけでなく折畳みもできるようにして、収納時の滑り台は最長部分が600mmに作ってあります。
そうすればケースに問題なく入るので。
2014/05/16(金) 00:26:48 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: まひろさん
> 人混みで酔ってしまうのでイベントとはなかなか縁がないのですが
> 一度は行ってみたいなぁ…
人ごみは確かにいいもんじゃないですからね・・・
自分も人ごみは基本的に苦手なんですが、コミケで慣れちゃってるせいか、ドルパくらいだと人ごみのうちに入らなくなっちゃいましたw

> 鉄道模型も奥が深いので気をつけて下さいね♪
はい、これは本気で揃えたら危険だと思ってるので、ちょっとたしなむ程度にする予定ですw
ドール用品に5000円出すのは苦じゃないのに、車両に5000円は出し渋ってるからまだ大丈夫!
2014/05/16(金) 00:30:38 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
ドルパお疲れ様でした♪
滑り台は、すごいことになってたみたいですね♪
10kg運搬&設置、お疲れ様です(*^_^*)
大変な思いされて、大丈夫でしょうか?筋肉痛とか……
次回は、もし、運搬考えちゃうと、軽量化滑り台でしょうか?
滑る場所とかを軽量強化アクリルとかにされるのは、いかがでしょう?透明で、スケスケですが…(*^_^*)軽くなるはず……
2014/05/16(金) 16:32:58 |URL|さのじ #- [編集]
Re: さのじさん
今回は(重量的に)頑張ってきました~w

> 滑り台は、すごいことになってたみたいですね♪
おかげさまで色んな人に遊んでもらってきましたw

> 10kg運搬&設置、お疲れ様です(*^_^*)
> 大変な思いされて、大丈夫でしょうか?筋肉痛とか……
序盤のちびちび移動の時、強引に片腕で持ってたので、翌日筋肉痛になりました(;´Д`)
後半はカートに載せて移動したので平気でしたが、最初からそうすりゃ良かったと・・・

> 次回は、もし、運搬考えちゃうと、軽量化滑り台でしょうか?
軽量化どころか、本音を言えば鉄で作りたかったww
現実的に持ち運びと加工性・コストを考えて木材になりましたが、アクリルは・・・きっと金額が余裕で何倍にも膨れ上がるので無理っすねw
2014/05/18(日) 18:19:15 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/474-da7a4d96

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード