出水と深雪ToyBox

ドルパ31【お茶会スペース その1】

2014年05月09日(金)23時27分
ようやくドルパレポの更新で、お茶会スペースの様子を。
まずは自分の卓メインで。

こうして見ると、やっぱりデカイな・・・
140509_01.jpg
あとは、ぺたぺた貼っていきます。

でぃあずさんとこの霊夢&チルノ。
霊夢が持ってるラケットはドール用品でなくミニチュアだそうですが、妙に出来がよかった。
140509_02.jpg

ゆうりさんとこのイリヤ。
やっぱり幼女が乗ると絵になるね!
140509_03.jpg

幼女に迫るウッディ。
140509_04.jpg
140509_05.jpg

色々作業してるうちに、切符を持ってるドールの後姿が見えてメキタンさんだと気づいた!
最初、ドールを正面から見た訳じゃなかったので気づかなかったけど、こういうトレードマークがあると分かりやすいですねw
140509_06.jpg

ツバの広い帽子っていいですよね。
何か絵になる(*´ω`*)
140509_07.jpg

自分のドールは家を出る直前に慌てて準備したものなので、衣装はろくに着替えさせもせずに鞄の中へ・・・
140509_08.jpg

霊夢が超ミニスカートなので、狙ってる訳じゃないのにありとあらゆる角度から中身が見えるw
140509_09.jpg

そして、それを付け狙うウッディ。
140509_10.jpg

小さい子集合。
ウッディを「子」って呼んでいいのかは分かりませんが・・・
140509_11.jpg

上から挑発するウッディに、ビームサーベルを持って挑むナナミ。
140509_12.jpg

そうこうしてるうちに、げるさんの小さい子大集合で、滑り台占拠w
何だ、この小さくて可愛い集団は・・・
140509_13.jpg

何か混じってる(出現率高すぎる)
140509_14.jpg
140509_15.jpg

幼女ようじょ、ょぅじょ(*゚∀゚)
BECさんのチルノはウィッグがさらさらで分かりやすい!
140509_16.jpg

ダンボー達と戯れるょぅじょ(*´Д`*)
140509_17.jpg

カメラ女子になってたアスナ。
ドールサイズに合わせたストラップがあると、やっぱりよりカメラらしくなる。後で自分もつけよう。
140509_18.jpg

対抗して、こっちもカメラ女子に。
140509_19.jpg

そしてカメラで狙う(ぉぃ
140509_20.jpg

カメラの先には大変けしからん光景が(*゚∀゚)
140509_21.jpg

上から撮るべきか、下から撮るべきか悩みつつシャッターを切る。
140509_22.jpg

とりあえず一旦このくらいで、また次回に続きます。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ドルパお疲れ様ですー
楽しそうでいいな~(*´Д`)
しかし、滑り台には度肝を抜かれましたw
間違いなく、有料卓で一番目立っていたという事は容易に想像できますw
次にご一緒した時は、是非遊ばせてくだせ~゚+。(*゚Д゚*)。+゚
2014/05/10(土) 00:32:47 |URL|むらまっは #- [編集]
当日はお世話になりました&永らく滑り台を占拠致しまして
すみませんでしたm(_ _)m

滑り台、素晴らしかったです。
出来もさることながら、持ち運び時のコンパクトなことに、
ビックリです。
楽しませていただきました(*^^*)
2014/05/10(土) 08:31:05 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
こんにちは!

いよいよお茶会レポ始まりましたね^^
滑り台は机の上に設置すると、人の身長をゆうに超えますので圧倒的存在感だったですよ!
未塗装なので半完成品とのことでしたが、木目も優しい感じが出て好きですよ^^
でも、カラフルに塗装された滑り台も見てみたいな!
ブランコ、滑り台とくれば、次はシーソーとかも面白いかもw
もちろん可動式にして両側で定員4人とかにすればワイワイ出来そうw
そういえばブランコの座るところが1個しかなかったですけど、組立途中だったのでしょうか。
うちの子たちも沢山撮っていただきありがとうです!
2014/05/11(日) 12:04:25 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: むらまっはさん
楽しんできましたよ~(*´ω`*)

> しかし、滑り台には度肝を抜かれましたw
> 間違いなく、有料卓で一番目立っていたという事は容易に想像できますw
作るんならインパクトのあるものを!と思って作ったらでかくなりすぎましたw
通り過ぎる人が見てったり写真撮ったり、卓巡回中のSige夫妻もまじまじと眺めていきましね。

> 次にご一緒した時は、是非遊ばせてくだせ~゚+。(*゚Д゚*)。+゚
是非遊んでいってください~
問題はその時に持ってくかどうかだけど・・・重いんだもん!
2014/05/11(日) 19:03:09 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: げるさん
お疲れ様でした~

> 当日はお世話になりました&永らく滑り台を占拠致しまして
> すみませんでしたm(_ _)m
いえいえ、むしろ遊んでいってくれた方がこっちとしても作ってきた甲斐があるので自由に使ってくれて問題なしです!

> 滑り台、素晴らしかったです。
> 出来もさることながら、持ち運び時のコンパクトなことに、
> ビックリです。
ありがとうございます!
基本的にイベント用なので、持ち運び前提で作りました。あとは持って行く際に自分の体力がもつかどうか・・・w
2014/05/11(日) 19:05:48 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
ドルパ翌日から普通に仕事だったので、なかなか思うように更新できませんが、とりあえず少しずつでもレポしていきます!

> 滑り台は机の上に設置すると、人の身長をゆうに超えますので圧倒的存在感だったですよ!
> 未塗装なので半完成品とのことでしたが、木目も優しい感じが出て好きですよ^^
地面に置いてる時はそれなりの大きさなんですが、机の上だと想像以上にでかかったですねw
一部手直しする必要もあるので、実際に塗装するのはもうちょっと後になるかな。
でも一番の問題は・・・・めんどくさいww

> ブランコ、滑り台とくれば、次はシーソーとかも面白いかもw
> もちろん可動式にして両側で定員4人とかにすればワイワイ出来そうw
えーーと、はい。その想定で滑り台作る前から大方の材料は仕入れてあったりしますw
ただ持ち運び用となると、ちょい難しいかなと思って保留中だったり(´・ω・`)

> そういえばブランコの座るところが1個しかなかったですけど、組立途中だったのでしょうか。
スペースの関係で片方だけにしときました。
滑り台とブランコ両方やっちゃうと、普通に立たせるスペースがなくなっちゃうのでw

2014/05/11(日) 19:13:56 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/471-79377c2d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード