出水と深雪ToyBox

撮影スペース復活

2010年01月21日(木)23時33分
お正月も終わり、撮影スペースを復活させたので、ナツキを何枚かパシャパシャっとしました。
ウィッグはくるくるおピンクを使用。
100121_1.jpg100121_2.jpg
持たせてるクマのぬいぐるみは、100均で買ってきたキーホルダーです。
大きさ的に、1/3ドールにいい感じで合います。
100121_3.jpg
メイド服はさーりゃんに着せた時は、お胸がぱっつんぱっつんでしたが、L胸だとぴったりといった具合です。小不思議の服は、胸はギリギリor入りきらないけど、腰周りはわりと余裕持った作りですね。
クマーとセットで。
100121_4.jpg100121_5.jpg
ドレスにセットのハットがクマーの頭のサイズにピッタリw

今回使ったくるくる巻き髪のウィッグですが、このくるくるって曲者ですね・・・
ある程度固まって巻いてあるんで、下手にブラシかけられないし、指を使ってくるくるしても元には戻らないしで。なので諦めてもうウィッグスプレーとブラシかけて、ただのウェーブにでもしようかなーと(´・ω・`)
こういう特徴的なウィッグは消耗品と思った方がいいですね。

それと復帰した撮影場所ですが、若干調整しました。
100121_6.jpg
今まで背景の布は背面にだけあって、左右は撮影時に部屋の中が写り込まない程度に使っていました。でも布の長さがテーブルの下の方まででろ~んと伸びていたので、90度ずらして左右の布面積を増やしました。
上から見れば、コの字状になっているので、左右の布が多少なりともレフ板代わりになるかと。

気が向いたら、ライトの数も増やしていくかもしれませんっ!!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

No title
スペース復活おめでとうヽ(*'ω')ノ
ピンク髪のナツキさんも超かわゆいですね!(*´Д`)ハァハァ
わたしウィッグは金と茶と黒ぐらいしか持ってないのですが
ピンクもいいなぁ('¬'*)
2010/01/23(土) 20:10:59 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
ちょっとストレートヘアーのおピンクが欲しくなってます。
逆にパツキンがないので、買おうかなーと思ってる訳ですが、買おうとしてるDDサイズが売り切れで(´・ω・`)

最近、ナツキが見る角度によっては、よんこに見えてしょうがない(ぁ
2010/01/23(土) 21:29:32 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/47-34d4e0e8

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード