出水と深雪ToyBox

ドルパ31参加について【5/3追記】

2014年04月30日(水)22時41分
5/5のドルパ参加についてのお知らせです。

予定としては前回と同様で、卓確保できたら大道具設置。
そして午前中はふらふらディーラー巡りしてるので、実質お昼過ぎからいると思います。
基本的に誰でもWelcomなので、気が向いたらどなたでもいらしてください~

卓確保ですが、現時点で一般列は先着順なのかギロチン方式なのか不明なので、ギロチン方式で自分が素晴らしく後ろの場合、ご協力して頂けると助かります。
(ビッグサイトなので、実際には大丈夫だと思いますが念のため・・・)


卓確保が出来た場合の目印ですが、恒例のブランコも設置する予定です。
ただし、今回別の製作物も準備してるため、製作が間に合わなかったり、現地の設置の都合でブランコの展開がどうなるかは不明です。
設置物の製作が間に合うかどうかはブログで追記したり、現地ではTwitter(しきぶ@np_shikibu)で何かしら言うと思います。
140430_02.jpg
ブランコについては、今まで丸机にしか設置できませんでしたが、今回から長机でも設置できるよう改造しました。


設置物の経過については載せられる状態になれば、追記していきます。
ブランコについては最初コスト最優先で製作してたので、あんまり幅広い対応がでなかったので、追加投資(数百円)で可能性UP!

①支柱は3本まとめてボルト締めしてたのをステーを追加して支柱の角度を自由自在に。
②補強用のチェーンを張り調整がしやすいようにターンバックル追加(変わりに見た目悪くなった)
140430_03.jpg


もう1つの製作物は鋭意製作中。
というか、間に合わない可能性が濃厚なので、一部手抜きして、とりあえず形にだけにしようと頑張っております。完全版は冬までには・・・
140430_04.jpg


材料も切り出しはしてはあるんですが、組み立て可能なのはここまでしか・・・
140430_05.jpg


持参ドールについてはまだ未定。
前日入りするつもりなので、5/3の朝までには持って行くものを仕上げたいとこです。




【5/3 21:00追記】

もう1つの製作物ですが、とりあえず形になったので、ドルパに持ち込もうと思います。
本来は塗装までして完成なんですが、下地・塗装となると日数的に不可能なので、木目丸出しのまま持ち込みます。

大きさは、図面上でH1040 x W450 x D1650となってます。
140503_01.jpg

イベント設置用で、分解移動ができるようにしてある為、現地で組み立て作業を行います。
140503_02.jpg

ドールの代わりにダンボー置いて大きさ比較してますが・・・分かりづらいね。
140503_03.jpg

ちょっと奥行きで差がありますが、車を比較に。
140503_04.jpg

無事に卓確保が出来れば滑り台・ブランコを両方設置したいと思います。
滑り台は長机じゃないと設置不可能な為、卓は1サイトで確保予定。
ドールは何持ってくかまだ決めてない・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

「誰でもWelcom」イイッスよね!

今回は思いっきりカブってしまったので
自分は有明では無く浜松町です・・・
恒例のブランコ卓に行けなくて残念無念!

補強は安全面でも大事ですからね。
ぶら下がるヤツとか居ますし・・・(笑

思いっきり楽しそうなレポ待ってます!

2014/04/30(水) 23:36:22 |URL|thieri #- [編集]
こんばんは~
今回もブランコ展開なんですね!(*´∀`*)
また私と娘たちも混ぜてください~

私の今回のドルパは神番でも引かない限りは一般列になると思います。
すみかもちょっと気になるものはあるのですが、
すみかに並ぶと列順によっては会計が終わるまで
1~2時間もかかる場合があるんですよねぇ…。

卓確保も自分がいい列順だったら喜んで協力しますよ~^^
まぁ前回は結構卓の数あったので余裕でしたけどね^^;

ブランコも登場回数を重ねるごとに細かなVer-UPが施されてますね^^
長机でもOKというと、今回はやっぱりハーフじゃなくて1サイトでしょうか。
もう一つの製作物はかなりの大きさですねぇ。
しかも木製だとなかなかコンパクトにするのが難しそうですね。
完成品ではないにしても、今回のドルパでお披露目になるのかな^^

2014/04/30(水) 23:56:54 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: thieriさん
> 「誰でもWelcom」イイッスよね!
やっぱり色んな人と会って見たいですからね!
そもそも人数少なそうなので、人がいないと寂しいw

> 今回は思いっきりカブってしまったので
> 自分は有明では無く浜松町です・・・
今回は見事にかぶってますよね(´・ω・`)
中には水上バスでハシゴする人もいそうな気がしますが・・・w

> 補強は安全面でも大事ですからね。
> ぶら下がるヤツとか居ますし・・・(笑
また機会があったら、是非ぶらさがってくださいw

今回は製作が間に合えば・・・・さらにでかいブツを設置予定です!
2014/05/03(土) 00:17:13 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 今回もブランコ展開なんですね!(*´∀`*)
> また私と娘たちも混ぜてください~
卓確保さえ無事にできれば、今回も持って行きます!
問題は・・・もう1つの方がががが

> 私の今回のドルパは神番でも引かない限りは一般列になると思います。
自分は神番でも・・・たぶん一般列いきますw
限定列もそうですが、すみか列もよっぽど先頭じゃない限り午前中が確実に潰れちゃいますからね。

> 卓確保も自分がいい列順だったら喜んで協力しますよ~^^
> まぁ前回は結構卓の数あったので余裕でしたけどね^^;
ご協力ありがとうございます!
当日はドールショウに行く人もいるし、ビッグサイトの場合だと数に余裕があるから実際は大丈夫だとは思いますが念のためにっ

> ブランコも登場回数を重ねるごとに細かなVer-UPが施されてますね^^
> 長机でもOKというと、今回はやっぱりハーフじゃなくて1サイトでしょうか。
ブランコ自体はどっちでもいいんですが、新しいのがかなり巨大で長机じゃないと収まりきらないんですよ。
ハーフだと丸・長選べないから、自動的に1サイトになっちゃいます。

> 完成品ではないにしても、今回のドルパでお披露目になるのかな^^
作ってる時点でミスった部分があるのと、ペンキ塗るのが間に合わないので木目丸出しで持って行く予定ですw
問題は、製作物とドール両方をどうやって持って行くかで・・・
2014/05/03(土) 00:27:55 |URL|しきぶ #- [編集]
こんにちは~

今回のドルパもブランコが登場するのですね。
毎回会場までもってくるのはさぞ大変なのでは?
そして今回は新作もあるみたいで、いったいどんなのなんでしょうね~

今回のドルパは参加する予定なので卓にお邪魔するかもしれません。
その時はよろしくお願いします!
2014/05/03(土) 17:11:30 |URL|メキタン #- [編集]
Re: メキタンさん
> 今回のドルパもブランコが登場するのですね。
> 毎回会場までもってくるのはさぞ大変なのでは?
> そして今回は新作もあるみたいで、いったいどんなのなんでしょうね~
追記もしましたが、とりあえず新しい製作物である滑り台も形になったので、ブランコと共に持参します!
まぁ荷物は、かなり増えますね・・・

> 今回のドルパは参加する予定なので卓にお邪魔するかもしれません。
> その時はよろしくお願いします!
是非遊びにきてください~
目立つはずなので、すぐ見つかるかとw
2014/05/03(土) 21:09:26 |URL|しきぶ #- [編集]
な、な、なんと!
新作は滑り台だったとは!
しかも凄く大きいですw
しかも組立式になってるんですよねぇ。
これを卓に展開したら、そこはもう娘たちの遊園地と化しますねw
今から卓がカオスになってる状況が目に浮かびますw
では、当日ヨロシクお願いします^^

2014/05/03(土) 23:36:06 |URL|でぃあず #- [編集]
っ!!滑り台とは!
天才ですか?
工作技術も高いですね。実は木工が仕事なので、じかに見たいです!
2014/05/04(日) 13:36:48 |URL|さかえ21 #- [編集]
Re: でぃあずさん
> な、な、なんと!
> 新作は滑り台だったとは!
何かできそうな気がしたので作ってみましたw

> しかも組立式になってるんですよねぇ。
事実上イベント専用のものなので、分解組立ができるように作りました。
大きすぎて自宅じゃ使えないですしねw

> では、当日ヨロシクお願いします^^
よろしくお願いします!
こっちはすでにアキバ入りしてますがw
2014/05/04(日) 15:01:31 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さかえ21さん
> っ!!滑り台とは!
血迷って作ってみましたw

ただ近くで見るとかなり粗があるので、ご期待に添えるかどうかは…
でもネタにはなると思うので、ぜひ来てください~
2014/05/04(日) 15:44:01 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/469-c7a5fe48

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード