出水と深雪ToyBox

ひたち海浜公園【ネモフィラハーモニー】

2014年04月27日(日)19時48分
ネモフィラが見頃となってる26日にひたち海浜公園行ってきました。
他の方のブログでは既に行ってる方もいましたが、うん正解だったね・・・

この時期は早めに開けることがありますが、公式には何も書いてないから9時過ぎ頃にいったら、既に駐車場にそこそこの車がありました。
入口も・・・・並んでる(;´Д`)
140427_01.jpg

よく見たら、券売機に並んでるだけで入口は既に開いてる状態。
早めに開けるんなら、そう書いといてくれよ(´・ω・`)
140427_02.jpg

それと増税に伴い、駐車料金・入場料金が10円ずつではありますが値上げされてました。
次回年間パスを買う時は、自分も増税対象に・・・


とりあえず自転車でみはらしの里まで一気に突っ走る。
行き帰りの途中、自転車専用道路に出てくる人が邪魔で邪魔でしょうがなかった。
いっそ、チャリでぶつかってやろうかと思ったけど、度胸がないのでやめときました。お前らルール守れよ・・・

とりあえず目的地へ。
ネモフィラだけでなく、菜の花も見頃で、もう綺麗としか言いようがないですね。
140427_03.jpg


あと今回ドール写真皆無です。
駐車場の状況見た瞬間、「あ、無理だ」と思って、車に置いてきたので・・・
そんな訳で、まともな写真だけです!


現地についてまず向かった先。
ネモフィラソフトクリームの屋台w
140427_04.jpg

屋台の位置が昨年までとは違ってたので、一瞬今年はないのか?!と思いましたが、無事に食べることができました。
売ってるのは、ネモフィラ・バニラ・ミックスの3種。
だいたいミックスを注文します。
140427_05.jpg

ソフトクリームを食べながら、まずはまったりと鑑賞。
一番北側のこのポイントはカメラの三脚構えてる人が多いですねw
140427_06.jpg

青いネモフィラの中に、たまに白いのや、色が濃い花が混じってます。
140427_07.jpg

丘の上に上って行くと~~~~俺、人間鑑賞じゃなく、ネモフィラ鑑賞しに来たんだよね・・・?ってくらい多いです。
140427_08.jpg

後ろを向くとどんどん上ってくるっ!
140427_09.jpg

入口の方面を見ると、更に増えるのは間違いない。
140427_10.jpg

ワンコを連れた方が多いですが、みんな大人しい子が多かったです。
しかし、こうして見ると本当に青い絨毯みたいですね。
140427_11.jpg

下から見上げられる位置に行くと、天気も良かったので空とネモフィラが繋がる!
この光景は何度見ても飽きません。
140427_12.jpg

ビッシリと咲いてます。
ヒマワリのような大輪を咲かせるのもいいですが、こうした小さい花が密集してるのも可愛いですね。
140427_13.jpg

カメラを構えた人もビッシリw(自分含む)
140427_14.jpg

この時期見かける定番の屋台。
他のラーメンとかの屋台はスカスカだったのに、ここだけ行列が出来てました。
まぁ、気持ちはよく分かるw
140427_15.jpg

むっちゃ美味そう(*´Д`*)
140427_16.jpg

しかし自分が買ったのは串焼きではなく、豚ドック。
朝ご飯食べてなかったから、お腹空いてたんだ。
140427_17.jpg

満足してきたので、撤収の前に一度入口へ。(自転車ルートだと入口が違う)
菜の花とネモフィラと人の群れ。
140427_18.jpg

観光客の大半がネモフィラに吸い寄せられますが、菜の花畑も決して負けちゃいないと思います。
140427_19.jpg

古民家に鯉のぼりが。
5/5といえば、ドルパだね!(ぉぃ
140427_20.jpg

自転車置場に向かってくと、何か古民家に人がいっぱい。
何事さ?と思って寄り道してくと~
140427_21.jpg

ガマの油売りがやってました。
じーちゃん、血っぽく見せる気まったくねーだろというくらいインクだったw
140427_22.jpg

11時に海浜公園を撤収。てか人増えてるな!
140427_23.jpg


最後に、別のカメラ&レンズで撮影したものを。
オリンパスのボディキャップレンズでBCL-0908という対角魚眼レンズで遊んでみました。
歪みが目立たない構図で撮れば、超広角っぽくも見える。
140427_24.jpg

描写に特別シャープじゃないけど、味って意味では嫌いじゃないです。
1万しないもので性能を語るレンズじゃないから、楽しんだもん勝ち!
140427_25.jpg

オリンパスブルーとは違う気がするけど、この青味も嫌いじゃない!
140427_26.jpg


以上、ネモフィラばっかりでした。
ドールとは・・・咲いてるうちにリベンジしにいきます(たぶん)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

さすがは早い人はGWに入った26日ともあって、大混雑してますね~
早期入場は4/29~5/6と公式サイトにかいてあるのですが、この日は9:30の開園時間を待たずに開いてたんですね。
行列が凄かったから早めに開園したのかな。

さすがは満開とあってか、人の数も私の時よりも1.5倍くらい増しでしょうか^^;
これだとドール撮影は無理でしたか・・・。
人が多すぎると意外と目立たないかも・・・?
朝方ではなく閉園間際の夕方を狙った方が人がいないかもですね~
もしくは朝行列1番に並んで、自転車でダッシュとかでしょうか。
リベンジ期待しています!(`・ω・´)
2014/04/28(月) 01:21:12 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> さすがは早い人はGWに入った26日ともあって、大混雑してますね~
> 早期入場は4/29~5/6と公式サイトにかいてあるのですが、この日は9:30の開園時間を待たずに開いてたんですね。
いや、ほんと混み過ぎて撮影は不可能でしたw
行ったのはこの日だけじゃないんですが、毎回早めに開園してます・・・
きっと並んでる人が凄かったんでしょうね。

> これだとドール撮影は無理でしたか・・・。
> 人が多すぎると意外と目立たないかも・・・?
俺の度胸じゃどうやっても無理でした(;´Д`)
他の日に閉館時間間際も行って見ましたが、十分人がいます・・・
(でぃあずさんなら十分撮れるレベルだと思います)
2014/04/29(火) 14:14:37 |URL|しきぶ #- [編集]
しきぶさん、はじめまして。
まひろと申します。

祝福のウェディングドレスセットを調べているときに
しきぶさんのブログを検索で見つけて以来、いつも楽しく拝見しております。
外出先で腹痛になりやすいところが人ごととは思えず
親近感を感じています。

ウェディングドレスを着せると (*´Д`) な感じです。
普段、薄着姿でいるうちの娘には清楚すぎて複雑な気持ちになりました。
うん、でもキレイでした。結婚したい。

僭越ながら僕もブログをやっています。
ご迷惑でなければ相互リンクさせて頂きたいのですが…
よろしいでしょうか?
2014/04/29(火) 21:51:07 |URL|まひろ #- [編集]
Re: まひろさん
どうも、はじめまして~
こんな拙いブログに来てくださってありがとうございますっ!

> 外出先で腹痛になりやすいところが人ごととは思えず
> 親近感を感じています。
まひろさんも腹痛お仲間でしたか!
出先以外でも頻繁に腹痛がおきる、とっても弱いお腹の持ち主ですw

> ウェディングドレスを着せると (*´Д`) な感じです。
> 普段、薄着姿でいるうちの娘には清楚すぎて複雑な気持ちになりました。
> うん、でもキレイでした。結婚したい。
ブログ拝見しましたが、確かに薄着で・・・というかスリップドレスだと下着同然?!
是非ウェディングドレス姿は素晴らしいので、も沢山着せてあげてください!

> 僭越ながら僕もブログをやっています。
> ご迷惑でなければ相互リンクさせて頂きたいのですが…
> よろしいでしょうか?
こちらこそよろしくお願いします~
さっそくリンクに入れておきます!
2014/04/30(水) 22:07:32 |URL|しきぶ #- [編集]
ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします♪

> 出先以外でも頻繁に腹痛がおきる、とっても弱いお腹の持ち主ですw
僕も家でも会社でもトイレに入り浸っています。
お腹が丈夫な人って羨ましいですよね〜

> ブログ拝見しましたが、確かに薄着で・・・というかスリップドレスだと下着同然?!
部屋の中では過ごしやすくと思い、うちの娘はスリップドレス着せてます。
年頃の娘が下着でウロウロしているのは最初抵抗がありましたけど、もう慣れました。
慣れたら自然体過ぎて落ち着いてしまいましたw

> 是非ウェディングドレス姿は素晴らしいので、も沢山着せてあげてください!
キレイですもんね〜 一人ずつですが全員に着せて写真を撮ってあげようと思います。
今のところ衣装はスリップドレスとウェディングドレスしか持っていないので(白い衣装が好き)
これからどうしようかと考えています。

ではでは〜
2014/04/30(水) 23:48:41 |URL|まひろ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/468-3967d308

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード