出水と深雪ToyBox

ドルパとOS

2014年04月19日(土)15時44分
5月のドルパは仕事の日程がほぼ確定したので、問題なく参加できそうです。
とりあえずガイドブックだけ買っておいたけど、ボークスの通販は送料高すぎだばかやろう・・・
140419_01.jpg

今回はブランコじゃなっく、それなりの大きさのブツを持参するつもりですが、もし間に合わなかったらまたブランコになるかも。
とりあえず必死に準備中です。

それとガイドのついで買いとか。


今回、ついでに欲しい物(の在庫)がなかったので、代わりにスタンダードのアリスメイドセットを買ってみた。
対応はL胸までだけど、強引にDDdyに。
140419_02.jpg

尻は何とかなかったけど、背中のボタンがしまらなかった・・・
140419_03.jpg


話は変わって、4月に入ってからXPのサポート終了で慌てる人がやたらと多いです。
宣伝の仕方が酷いっていうもあるんですが、よく聞かれるのが・・・「XPって使えなくなっちゃうの?」ってことです。
その都度説明するのが段々面倒になってきて、普通に使ってる分には気にすんな!と言うようになってきちゃいましたw

会社なんかも一部OS入れ替えたり、新しい(中古ですが)PCをちょろっと買ったりしてますが、それ以前に大したセキュリティもないからあまり意味ないんですけどね。

それと宣伝に踊らされてる人達は、元から対策も何もしてないのが大半だと思うので、OS変えても何も変わらないと思います。

かく言う自分も、まだXPですけどね。
というかXP歴が短い人間なので、お世話になったという感覚がありません。ドライバやソフトの都合でしょーーーがなく2000からXPに変更したってだけですからね。

一応現行のOSも以前から確保だけはしてあるんですけどね。
Windows7Pro(64bit)、Windows7Home(32bit)、WindowsHomeSever2011、Windows8Pro(アップグレード版)x2個と。
140419_04.jpg

ちなみに、一昨日会社でWindows2000のインストール作業をしてましたw
どんだけ前にサポート切れたOSだよ!と言いたいとこですが、機械の制御用に使ってるNT4.0のPCが壊れかかってるので、それの代替準備してただけですが。

ネットワークに繋がってないPCなんで問題ないんですが、制御用のPCはWindows2000多数に、NT4.0も現役。去年まではNT3.51だって現役だったんぜ・・・
140419_05.jpg

個人的に今のWindowsのネーミングって理由は分かるけど物凄く納得がいかない。何でVista(6.0)の次が7とか8なんだよ!
あんまり小刻みにされても困るけど、素直にWindows6.xで出せばいいのになと。


以上ドルパの参加表明でした。(脱線しまくりだけど)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは。

私もドルパ参加決まったので
去年と同様、お世話になると思います。
2014/04/19(土) 18:32:51 |URL|陽乃ゆうり #- [編集]
こんばんは!

ドルパ参加確定したんですね!
新作も期待したいところですが、ブランコも捨てがたいですね^^
またご厄介になると思いますのでヨロシクお願いします( ・∀・)

ガイドブックは通販で買えたんですね。
私は買おうとしたときは終わってたみたいですが^^;
送料高いのでつい別なものをセットで買ってしまうのはデフォですw

OS交換は、OSだけじゃなくてインストールされたXP用のソフト類も7や8用に買い換えないといけないので、なかなか進まないとニュースでやってましたね。
XPもネットにさえ繋がなければ、まだまだ優秀なOSですしね^^
2014/04/20(日) 20:47:32 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: ゆうりさん
また今回もよろしくお願いします!
詳細は後日アップしますが、順調にいけば今回は1/2ではなく1サイト取る予定です。
2014/04/20(日) 22:50:58 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
ドルパは無事に参加できそうです。
また今回もよろしく!
作ってるブツが間に合えば今回は1サイト行こうと思ってます。

> ガイドブックは通販で買えたんですね。
発売日前からWebでは予約受付してたのでそれで注文しちゃいました。
4月中に店頭に行くことはないから、ガイドブックのために交通費(orガソリン代)出して行く気はないですからねw

> OS交換は、OSだけじゃなくてインストールされたXP用のソフト類も7や8用に買い換えないといけないので、なかなか進まないとニュースでやってましたね。
うちの会社にも対応ソフトの関係でNTだったり2000だったりするのがありますね。ソフトとPCセットで1台100~200万するらしいので・・・
とりあえず自宅のPCは新しいPhotoshopが使えないのでいい加減7にしないと・・・と言いつつ2,3年たってますw
2014/04/20(日) 23:08:34 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/467-fdbbabe3

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード