出水と深雪ToyBox

海と魚とセーラー服(しつこい)

2014年04月16日(水)23時58分
前回の廃墟風味な後は、そのまま海へ。

途中の防波堤に釣り人はいましたが、灯台までいくと誰もいなく平和。
ここが釣れないポイントって可能性もありますが・・・・・確かにここで釣れた記憶がない(;´Д`)
140416_01.jpg

※続きを開くといきなり干からびたフグが出てくるので、魚苦手な人は注意を

港なんかで釣りしたことある人なら見たことあると思いますが、よくフグが転がってます。
キャッチアンドリリースではなく、そのまま放置プレイされるフグとヒトデはよく見かけます。
140416_02.jpg

てこてこ歩いてると、海面に何か幅の広い何かが泳いでる?!
140416_03.jpg

と思ったら、小魚の集団を物凄いスピードで追ってる鳥がもぐってただけでした。
こいつら鳥類なのに、泳ぎ早すぎだろ・・・
140416_04.jpg


灯台の位置まできてから、ドールを取り出して撮影開始。
陽が傾いて西日が強くなってきた頃です。
140416_05.jpg
140416_06.jpg

シルエット
140416_07.jpg

強風ってほどじゃないですが、遮るものが何もないのでウィッグが風に煽られるっ!
140416_08.jpg

謎ポーズ。
写真選んでる時に気づいたけど、首の角度が全て同じだった・・・
140416_09.jpg

帰る途中に何かちゃぽんと跳ねまくってたので、頑張って激写。
レンズが24-105mm(38-168mm相当)だったからあんまり大きく撮れないのでトリミング。
140416_10.jpg
こいつら魚類なのに、空飛びすぎだろ・・・

そんな訳で撮影タイム終了して帰宅しました。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

陸で干物にされてる魚はなんだか哀れですよねぇ。
そんな中途半端なリリースじゃなくて、ちゃんと海に帰してあげればなぁと思うのですが…。

普段なら逆光撮影は避けたいところですが、
ここまでシルエットにすると雰囲気が出ていいですね~
強風はロングウィッグの敵ですね><
ミニスカもさぞ暴れたのではないでしょうかw
私も同じ某の制服で撮影しましたので、その圧倒的な短さに悩まされました^^;

2014/04/17(木) 21:09:40 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 陸で干物にされてる魚はなんだか哀れですよねぇ。
> そんな中途半端なリリースじゃなくて、ちゃんと海に帰してあげればなぁと思うのですが…。
ハリス食いちぎったりするから、単純に嫌われ者・・・って感じなのかな。
昔から海ってこういうもんだと思ってたけど、冷静に考えたらけっこうむごいことですね。

> 普段なら逆光撮影は避けたいところですが、
> ここまでシルエットにすると雰囲気が出ていいですね~
たまに遊びでシルエット撮影も面白いですね(*´ω`*)

> 強風はロングウィッグの敵ですね><
> ミニスカもさぞ暴れたのではないでしょうかw
スカートは・・・鉄壁だったんだorz
しかしボークス製のスカートって短すぎる。

2014/04/19(土) 05:09:25 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/466-4d275dfb

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード