出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


薄暗い場所でのセーラー服

2014年04月13日(日)22時18分
タイトルだけだと、大変けしからんものを想像しそうですが、いたって健全です!
何となく廃墟っぽいような雰囲気で撮りたいなーと思って行ったんですが、いい衣装が思いつかなくて、何故かセーラー服で。
セーラー服って可愛いよね、うん(*´ω`*)
140413_01.jpg

140413_02.jpg
こうして見ると、ここどこだよ?!って感じですが、いつもの通りそれっぽく見えれば。

ストロボ使ったり使わなかったり、ホワイトバランスいじったりと思うように撮れないもどかしさ。
140413_03.jpg

薄暗いとかいいつつ、下は思いっきり明るい。
思いっきり昼間だしね。
140413_04.jpg
140413_05.jpg

特に意味のないポーズ取らせて撮影。
いざPCで見てみると、何かお腹痛くてトイレ我慢してるようにしか見えない。
それっていつもの自分じゃね・・・?
140413_06.jpg
140413_07.jpg

こうして機械が一緒に写ってると、ちょっぴり雰囲気出る気がする。
140413_08.jpg
140413_09.jpg


セーラー服って白と紺でハッキリ分かれてるからモノクロでも映える!(かもしれない)
140413_10.jpg
140413_11.jpg
140413_12.jpg


薄暗い室内から這い出して、1枚だけ明るい場所で。
140413_13.jpg


この後海まで行ってきましたが、魚の写真が多すぎたので次回。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

無機物な廃墟と、ナツキちゃんの組み合わせが新鮮ですね^^
私も静(廃墟)と動(ドール)の撮影は一度してみたいと思うのですが、
なかなかそういう場所に行かない(怖いのでw)ので、撮影機会がありません^^;
こういう誰もいなくて静まり返った場所でドール撮影すると怖くないですか?
ちょっとの物音でもビビリそうですw
夕方から夜にかけては近寄りたくないですよ><
2014/04/14(月) 18:11:23 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 無機物な廃墟と、ナツキちゃんの組み合わせが新鮮ですね^^
一度こういうとこで撮ってみたいなーと思ったのでチャレンジしてみました。
まぁ実際は廃墟ではないんですがw

> 私も静(廃墟)と動(ドール)の撮影は一度してみたいと思うのですが、
> なかなかそういう場所に行かない(怖いのでw)ので、撮影機会がありません^^;
> こういう誰もいなくて静まり返った場所でドール撮影すると怖くないですか?
本物の廃墟だったらビクつくかもしれませんが、実際には普通に音しまくってるし慣れた場所なので怖いというのは全くありませんでした。
同じ敷地内に、戦時中の防空壕跡や、「何かいる」場所もあるのでそれに比べればw
2014/04/14(月) 22:41:35 |URL|しきぶ #- [編集]
お疲れ様です。
セーラー服につられて出てきちゃいました。
廃墟で撮影って一度やってみたいのですがなかなかいい場所がないですね
それらしい所はほとんど立ち入り禁止で柵がしてあったり。

いざ撮影となっても結構気を使いそうですね。
衣装汚しそうですし。
私も白と紺のセーラー服は好きなんですが、最近のはスカートの丈が短いですね。
レールガンの佐天さんのようなひざ上までのスカートってないのかな。
ナツキちゃんのスカート下からあおりでは結構きわどいですね。
2014/04/15(火) 00:43:50 |URL|あずち #- [編集]
Re: あずちさん
> セーラー服につられて出てきちゃいました。
セーラー服はいいものですねw

> 廃墟で撮影って一度やってみたいのですがなかなかいい場所がないですね
> それらしい所はほとんど立ち入り禁止で柵がしてあったり。
基本的に廃墟=危険な場所だから立ち入り禁止が多いですからね。
今回の場所は廃墟ではありませんが、さすがに部外者は入れません。
自分が関係者というのもあるので撮影に使ちゃいましたがw

> いざ撮影となっても結構気を使いそうですね。
> 衣装汚しそうですし。
正直けっこう汚い(埃っぽい)ので、できるだけ触れないようにしつつ撮影してました。野撮に行く場合は必ずウェットティッシュは持ってくので、汚れたら拭くようにしてます。

> 私も白と紺のセーラー服は好きなんですが、最近のはスカートの丈が短いですね。
> レールガンの佐天さんのようなひざ上までのスカートってないのかな。
中学生なら確かにそのくらいのスカート丈もあるはずなんだけど・・・・ドール用ってミニが多いんですよね。
制服とは違うけど、自分は膝下まであるロングが欲しいです(´・ω・`)
2014/04/15(火) 23:14:36 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/465-c3e2fa05

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

