出水と深雪ToyBox

アフターの後、その2!

2014年04月03日(木)19時27分
うちの子オンリー!
(たんに1回に入りきらないから分けただけとも言う)

同じ場所で撮影すると、互いに似たような構図になっちゃったりも。
そこからどうやって自分の撮影の仕方に持ってくのかが難しいし、そして上手く表現できないもどかしさ!
140403_01.jpg

ひたすらぺたぺた貼っていきます。
140403_02.jpg

露出高めにしてるから背景が真っ白。
ここまですると、背景を桜にする必要ないんじゃ・・・?という気も。
140403_03.jpg
140403_04.jpg
140403_05.jpg
140403_06.jpg

使ってたレンズはシグマの50mmF1.4ですが、がっつり太陽の光が入ってるけど、思ったよりフレアが出なかったです。
140403_07.jpg

自分にしては珍しくレフ板を使ったり。
光当てすぎだな・・・
140403_08.jpg
140403_09.jpg

可動アイつけてるのを忘れてて、終わりの頃になって思い出したように、ちょびっとだけ視線変更。
140403_10.jpg
140403_11.jpg

レフを手でもったりもしてましたが、場所によっては地面に置いて角度調整したり。
ここは上を人が通るので、丸見えだったりw
140403_12.jpg

そんな感じで、精神力を削り落としながら撮影やってきましたw
一人じゃないっていうのと、アウェイの場所だから可能な行動ですね。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/461-57db9cb3

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード