出水と深雪ToyBox

アフター後の野撮へ

2014年03月31日(月)23時19分
アフター期間中の土日は、実は自分の中でイベント目白押しの二日間でして、アフター(ボークス)・スーパー耐久(茂木)・モーターサイクルショー(ビッグサイト)と、体がもう1つ欲しい!という状態でした。

モーターサイクルショーは日曜にして、土曜のアフター後そのまま茂木へ!というの手段もあったんですが今回のスーパー耐久は特に目当てのチームもドライバーもいなかったため、耐久はスルー。

そのままでぃあずさん・ゆうりさんと野撮へ。
近場で見栄えのいい桜があったので、その辺で撮影することに。
140331_01.jpg

3部咲きといったとこですが、色鮮やかだったので足を止めて見たり写真撮ったりする人が沢山いましたね。
140331_02.jpg

そんな素敵なポジションでドール撮影することに。
自分1人だったら勇気が足りなくて、間違いなく撮影できなかったね!

各自、車へドールを取りに向かった訳ですが、その合間に普通に桜撮ったり。
レース用にと一応準備してた超望遠レンズで桜や、お散歩中のワンコ無駄に撮影w
140331_03.jpg

野撮は始めちゃえばある程度吹っ切れはしますが、準備する間は本当につらい。
とりあえず即撮影に移れるように、スタンドをセットして試し撮りしたり(主に心の余裕のため)
140331_04.jpg

ゆうりさんとこのモモ。
この日は暑かったので、半袖姿に全く違和感なかった。
140331_05.jpg

キラリと光る(光ってないけど)が可愛い。
140331_06.jpg

手すりの上に座らせてる姿が、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤもんで心臓に悪かったw
140331_07.jpg
140331_08.jpg
140331_09.jpg

でぃあずさんちのオルタ。
購入したての舞袖をさっそく着用。
140331_10.jpg

セクシー系の衣装に見えますが、通りすがりのお婆ちゃんから「あら可愛い」と言われておりましたw
140331_11.jpg
140331_12.jpg

撮影中に1歩引いて見てみると・・・・
全員三脚にスタンド設置という恐ろしい空間にw
140331_13.jpg

撮影中、通りすがりの人が桜を撮ったりしてたんですが、その中に自分達と似たオーラを感じる人達がいました。

間を置いて再び彼らが戻ってきて一言
「そのスタンドってどこのですか?」と。
うん、やっぱり同類だったw

三脚につけられるスタンドが珍しかったっぽいですが、3人とも全員セレンズさんのスタンド。でもベース部はウッドベース(セレンズ)・アクリルベース(セレンズ)・アクリルベース(自作)と見事なまでに違います。
教えてもらって初めて知ったんですが、ウッドベースって最初から三脚穴がついてるんですね。



再び撮影に戻って。

互いに好き勝手撮ってただけですが、反対方向向いてたのが気に入ったので・・・
けどピント合ってねぇ!
140331_14.jpg
140331_15.jpg
140331_16.jpg

こういうとこで、手繋ぎパーツ使えれば良かったなと今更思ったり。
140331_17.jpg
140331_18.jpg


この場所での最後に、みんなで並べて撮影。
こういう記念撮影みたいなのってあんまりやったことなかったなぁ。
140331_19.jpg


場所移動で、こちらも徒歩圏内の宇都宮城へ。
翌日からお祭りらしく中は思いっきり準備中。
140331_20.jpg

ゆうりさんは駐車場が空いてなかったのと、バッテリーの都合によりここでお別れ。

城付近のは河津桜なのかな?
こっちは綺麗に咲いてるのが多く、お散歩やお花見してる人が多数いました。
140331_21.jpg

ある程度(人気の少なめのとこで)撮影した後、ベンチに座ってぽへーっと。
140331_22.jpg
ぽーっとしてたら、飼い主とお散歩中のワンコがこっちに寄って来た。
うん、ワンコは可愛い。
何かこの日はワンコに恵まれた日だったw

この後撮影終了ということで、自分は遅いお昼で餃子を食べて帰りました。

それと、宇都宮-茂木の間でいつの間にか新しい道路が出来てて、以前はうねうね曲がってた道を真っ直ぐ行けるようになって大変楽になりました。
変わりにナビの指示ガン無視して、道路標識見て突き進んだけどね!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様です。
みんなで野撮楽しそうですね。
でもすごい所で展開してきたようですね。

私は野撮はぼっちでいくのでこのシチュエーションだと
吹っ切れるまで相当迷いそうです。
一度出してしまえば吹っ切れるんですがそれまでが大変です( 。-ω-)

桜ですが結構綺麗に咲いてますね。
こっちより早いのかな、こっちの方はまだ3部咲きぐらいです。
今週末は、スーパーGTの開幕戦はキャンセルして青子さんオフ会に…
桜も撮り損ねそうで怖いです。(・´ω`・) アセアセ
2014/04/01(火) 02:25:25 |URL|あずち #- [編集]
Re: あずちさん
> みんなで野撮楽しそうですね。
> でもすごい所で展開してきたようですね。
みんなでの撮影も楽しいんですが、問題は自分の精神力がどこまで耐えられるか、ですねw

> 私は野撮はぼっちでいくのでこのシチュエーションだと
> 吹っ切れるまで相当迷いそうです。
> 一度出してしまえば吹っ切れるんですがそれまでが大変です( 。-ω-)
一人での場合は・・・人気を感じた瞬間にドールを隠してます。
まぁ思いっきり見られちゃった場合はもう吹っ切ってそのまま撮りますがw

> 桜ですが結構綺麗に咲いてますね。
> こっちより早いのかな、こっちの方はまだ3部咲きぐらいです。
品種にもよるんんでしょうけど、地元よりも宇都宮の方が早い感じもします。
今週に入って、近くのソメイヨシノがぽつぽつ咲き始めたので、撮るなら今週末が勝負!

> 今週末は、スーパーGTの開幕戦はキャンセルして青子さんオフ会に…
開幕戦は自分もパスの予定です。
行きたいんですが、車も年式古くて長距離ちょっと大丈夫?な状態になってきたので・・・でも最終戦は行く!
2014/04/02(水) 00:40:19 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは~
うちのオルタさんを可愛く撮っていただきありがとうございます!
モモちゃんやオルタさんと比べて、肝心の深雪ちゃんの写真が少ないような気もしますがw
その分、ワンコ成分多目?w

城址公園の芝生周辺は河津桜ですね。
去年の3/23に行った時は終わりかけだったので、今回は満開で良かったです^^

それにしても私以上に何百枚も撮ったはずなのに
ブログ1回分でまとめるとは流石です。
私は迷いに迷った挙句、2回になっちゃいましたしw
2014/04/02(水) 20:35:43 |URL|でぃあず #- [編集]
Re:でぃあずさん
> うちのオルタさんを可愛く撮っていただきありがとうございます!
> モモちゃんやオルタさんと比べて、肝心の深雪ちゃんの写真が少ないような気もしますがw
本文には特に書いてませんでしたが・・・一応2回に分けて書くので、うちの子後回し!って状態だったけですw
代わりに次回はうちの子成分多目!

> 城址公園の芝生周辺は河津桜ですね。
> 去年の3/23に行った時は終わりかけだったので、今回は満開で良かったです^^
本当に見頃で綺麗でしたね~
次はソメイヨシノの出番ですが、そっちの方も今週末見頃になりそうなのかな。

> それにしても私以上に何百枚も撮ったはずなのに
> ブログ1回分でまとめるとは流石です。
1回ではなくなったけど、正直ボツ写真が多数のため、選別は割りとさらっと・・・w
基本的にJPEG撮ってだしなので現像もしませんから作業時間も短いっ
2014/04/02(水) 21:46:56 |URL|しきぶ #- [編集]
綺麗に咲いてましたね~
しだれ桜はあまり見かけないので、まだドールと一緒に撮影したことが無いです(;´∀`)
自分も一人の時は、まず人前で出すことは無いですねw
仲間といるときは平気なんですが。。。
2014/04/02(水) 23:19:15 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: むらまっはさん
> 綺麗に咲いてましたね~
> しだれ桜はあまり見かけないので、まだドールと一緒に撮影したことが無いです(;´∀`)
咲き具合はそれほどでもないんですが、つぼみも色付いてるので花の割りには綺麗でしたね~
枝垂桜と撮ったのは自分も初めてです。
というか桜と一緒に撮ること自体、滅多に出来ませんからねw

> 自分も一人の時は、まず人前で出すことは無いですねw
> 仲間といるときは平気なんですが。。。
やっぱり一人だと人目のある場所はきついですねw
でもあれだけ人の多いとこで撮影経験してれば、むらまっはさんなら1人でもいけますよ!
2014/04/03(木) 19:29:47 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/460-36fe17af

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード