出水と深雪ToyBox

京都ドルパ アフターへ

2014年03月29日(土)21時45分
先週の連休から引き続き体調不良の中、京都ドルパアフターへ参戦してきました。

本来であれば、福岡出張のため福岡SRに並ぶ予定でした。
でも出張が急遽キャンセルになったので、今回は宇都宮へ行くことに。

朝の6時頃出発して、8時頃に到着。朝起きた時点では割と元気だったんですが、1時間も運転してたらダルくなってきたので、車内で9時前くらいまで休憩してボークスへ。
140329_01.jpg
思ってたより人が少ない。
抽選開始の時点で、自分がほぼ真ん中辺りに。

そしてクジを引いてみると!
おふぅ(;´Д`)
140329_02.jpg
何というか、絶望的じゃねーかと。

限定で、DD関係は前の方で完売してましたが、SDは購入券貰ってる人いるの?ってくらいスルーされまくってて最後まで余ってました。
まぁ自分は限定を買う予定はなくドレス類買えたらなーという程度なので、そのまま並ぶことに。

店内で物色してると、でぃあずさんと遭遇。
そして、ゆうりさんとも。

ゆうりさんらしき人物を並んでる時に見かけて・・・・・でも、去年の5月ドルパで1度お会いしただけなので、記憶が非常に曖昧だったため、間違ってたら恥ずかしいので声を掛けれませんでしたw

その後ぷち撮影会を行いつつ、俺の通りすがりの人達の視線で俺の精神力がもりもり削られていきましたヽ(´ー`)ノ
と、声に出してないと本当に心が折れそうだったw
140329_03.jpg


撮影終了後は各々帰路へ。
自分は遅いお昼ご飯ということで、ボークスの目の前にあるドンキ地下で餃子食べてきました。

みんみん
140329_04.jpg

龍門
140329_05.jpg
これにライスと、1人で食べるにはこれが限界。



最後に戦利品を!
140329_06.jpg

ロリポップブルードレス
きらめきセーラーセット(DD)
ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)


ガンプラが混じってるのはいつものことです。
最初にドールフロアで買い物して、その後バンシィ買うのに模型フロアへ。
レジで袋一緒で~とドレスの入った袋を渡したら、店員さんから「欲しいのはゲットできましたか?」とw
気のせいか、ドールイベントの時にガンプラ買うと、何か言われる確立高い気がする!
140329_07.jpg


今回で一番の有力候補が、ロリポップブルードレスでした。
自分が入った時点(店内に入った最後の集団)で、あまりまくってた。というか、これを含めたロリポップ3種類は、16時頃試しに覗いた時も全種類余ってました。
140329_08.jpg

最初後ろから開けて着せるのかと思ったら、フロント部がスナップボタンで出来てました。
それ以外は公式の画像見たまんま。
140329_09.jpg


きらめきセーラーセットは当初の買う予定はなかったんですが、シンベえさんとこのクドがMDD用だけど、着てるのか可愛かったので、残ってたら買おうかと思ってたら、残ってたから・・・
140329_10.jpg

公式画像見た時も思ったんですが、構造がモエの制服セットと殆ど同じ。
140329_11.jpg

このワンピース全面の飾りボタンですが、モエ制服の方だと接着剤でくっついてるだけなので、引っ張ると外れちゃいます。
それで今回のきらめきもそうかと思ってたら、ちゃんと裏から貫通して留めてあるよ!
これなら外れる心配もなくて安心設計。
140329_12.jpg

そしてリボンタイですが、今までのタイだと片方はフックですが、もう片方は糸を丸めてそれに引っ掛ける。という方式が多かったけど、どっちも金具に。
140329_13.jpg

そして、これは事前に情報として分かっていたことですが、ソックスに縫い付けてるリボンの糸が黒じゃなく白!
140329_14.jpg
きらめきさんってば、ボークスにしては気を使った作りになっててちょっとビックリ。
SD系メインのブランド衣装で裏地つきのを出したりとか、DDに優しい仕様になってるのが多いですね。


撮影や衣装着せた状態のなんかは追々アップします。
アフター参加されたみなさんお疲れ様でした!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~
アフターお疲れ様でした^^
福岡とはかなり遠いところへ出張される予定だったんですね^^;
クジ番は残念でしたが、いちおうはお目当てのドレスをGETされたようで何よりです。
最後でも余りまくってるのは複雑な心境かもですがw

それと野撮の方にもご一緒していただき有難うございました^^
1人より2人、二人より三人ということで今日は非常に心強かったです。
しきぶさんの心は折れ掛けていたようですが…。

早速きらめきセーラーセットのレビューされたんですね。
細かいところまで見てらっしゃるw
私はまだ開封すらしてませんよ^^;
2014/03/29(土) 23:07:15 |URL|でぃあず #- [編集]
私は発売日に買って、昨日パチ組み終わりましたw<バンシィ
サイコフレームがクリアになったのが嬉しいですよね~

どうやらきらめきセーラーの魅力をお伝えすることが出来たようで( ゚∀゚)
これは良い物です
2014/03/30(日) 16:03:58 |URL|シンべえ #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でしたっ!

> クジ番は残念でしたが、いちおうはお目当てのドレスをGETされたようで何よりです。
> 最後でも余りまくってるのは複雑な心境かもですがw
本当は普段から当日くらいは在庫残ってるくらいの方がいいんですけどねw
ちなみに翌日ビッグサイト帰りに秋葉原寄ったら、そっちにも在庫大量にありました・・・

> それと野撮の方にもご一緒していただき有難うございました^^
こちらこそありがとうございました~
あの場所で1人だったら絶対に撮影できませんでしたがw

> 早速きらめきセーラーセットのレビューされたんですね。
とりあえず開けて見るだけみてみました。
ちゃんと着せた状態は後日!
2014/03/31(月) 00:28:43 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: シンベえさん
> 私は発売日に買って、昨日パチ組み終わりましたw<バンシィ
> サイコフレームがクリアになったのが嬉しいですよね~
おぉ、既に素組は完了ですか。
発売日をチェックしてなかったんですが、店頭で見かけたのでついでに買っちゃいましたw
ノルンしか買ってないので知らなかったんですが、普通のバンシィのサイコフレームはクリアパーツじゃないんですね。

> どうやらきらめきセーラーの魅力をお伝えすることが出来たようで( ゚∀゚)
> これは良い物です
MDD用は公式もクドをモデルにしてたのに、あんまり魅力を感じなかったけど、シンベえさんとこのクドは可愛かった・・・
2014/03/31(月) 00:34:40 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/459-8f789163

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード