出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


梅も満開

2014年03月23日(日)13時44分
梅の季節ですし、せっかくだから梅柄の着物で撮影!
という訳で今週がピークっぽいので、22日に偕楽園へ突撃してきました。
風邪ひいてて、ちょっと辛かったんですが、今を逃したら来年まで撮影できないので・・・
140323_01.jpg
今回は珍しくズームレンズは持たずに、単焦点2本で行ってきました。
それも何故か50mmを2本・・・

今回は三脚+ドールスタンドを持参したので、梅くらいの高さなら撮り易い位置まで調整可能です。
桜じゃそうはいかないけど・・・
140323_02.jpg
140323_03.jpg

冷静に考えたらこれだけ位置を上げちゃうと、まるで枝に上に立ってるように見えて不自然じゃね?!
140323_04.jpg
140323_05.jpg
140323_06.jpg
140323_07.jpg

天気はすこぶる良かったんですが、レフもストロボも持ってきてないので、顔に影がでまくりで角度に制限が・・・
とりあえず露出をもりもり上げてごまかす。
140323_08.jpg

そして無駄に後姿が増える。
140323_09.jpg


前の週にも偕楽園へ行ってきたんですが、行った時間がちょっと遅れたのと開花状況がいまいちだったので、何故か工事真っ最中の海岸で何枚か。
思いっきりクレーン見えてるね!
140323_10.jpg
140323_11.jpg

撮影中に失ったもの(主に気力)もあるけど、得られたものもあるからOKってことで。
梅単体で撮ったのは次回!



話は変わって。

イベント時以外チェックすることのないボークスの公式ですが、いつの間にか再販アンケートなんてやってたんですね。
投票しようとして、気になったことが・・・

性別・年齢・住まい、ここの選択はいいんですが、お迎えのドルフィー体数で、10体以下の人なんて自分も含めて沢山いると思うので選択肢も

0
1~5
6~10


と、10以下でこのくらいは選べるんだろーと思ってプルダウンを開いたら・・・
140323_12.jpg
(;゜Д゜)いきなり1~10かよ?!

どのくらいの客層か調べるためのアンケートだろうに、これじゃ意味ないだろ・・・
そしてボークスが売ってくれないから、買えないって人もいるのに全く謎仕様なアンケートでw

100体以上持ってる人っているのかな・・・?
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

梅良いですな~(*´∀`*)
桜ももうすぐだし、しばらくは文字通り華やかな記事が各所で続きそうですね

大抵の人は1~10体ですよねぇ・・・ドール歴が長い人だとそうでもないのかな?
巷ではささら確定の出来レースなんて言われてますが、実際どうなるんでしょうね
2014/03/25(火) 18:08:21 |URL|シンべえ #- [編集]
こんばんは~
風邪は大丈夫でしょうか。

偕楽園とはまた野撮にはかなりハードルが高いところで撮ってきましたね^^
梅見客がいっぱいで、かなり心臓バクバクな中での撮影ではなかったでしょうか。
霊夢ちゃんの梅柄の着物は、この日のために買ったと言っても過言ではないくらいお似合いですよ(*´ω`*)
三脚上での撮影なので、かなり引いたアングルでも撮れて、すごく自然な感じが出てていいと思います。
手持ちだと寄りすぎてどうしても不自然な感じになっちゃいますし。
2014/03/25(火) 19:06:22 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: シンベえさん
> 梅良いですな~(*´∀`*)
> 桜ももうすぐだし、しばらくは文字通り華やかな記事が各所で続きそうですね
春はドールがなくても、撮影するテンションが上がる時期ですからね。
何とか梅とセットでは撮れましたが、桜は・・・難しいかな。
シンベえさんもレッツ野撮(*゚∀゚)

> 大抵の人は1~10体ですよねぇ・・・ドール歴が長い人だとそうでもないのかな?
> 巷ではささら確定の出来レースなんて言われてますが、実際どうなるんでしょうね
以前撮影会で一緒した人で、ドール歴は同じくらいだったのに既に大きい子だけで10数体という人もいましたw
再販は・・・ボークスのやり事だから全く読めないw
ささらならヘッドだけ売って欲しいな・・・
2014/03/25(火) 23:23:05 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
休みの大半はぐったりしてましたが、月曜には残念ながら仕事にいける程度には回復しちゃってますw

> 偕楽園とはまた野撮にはかなりハードルが高いところで撮ってきましたね^^
> 梅見客がいっぱいで、かなり心臓バクバクな中での撮影ではなかったでしょうか。
偕楽園といってもメインの場所は混雑してますが、常磐線を挟んだ向かい側は、朝のうちならそれほでもないですね。
でぃあずさんまら余裕で撮れちゃうくらいの人しか来ませんw


> 霊夢ちゃんの梅柄の着物は、この日のために買ったと言っても過言ではないくらいお似合いですよ(*´ω`*)
買う時に、春の桜か梅撮影で使えたらなーと狙ってましたw

> 三脚上での撮影なので、かなり引いたアングルでも撮れて、すごく自然な感じが出てていいと思います。
> 手持ちだと寄りすぎてどうしても不自然な感じになっちゃいますし。
三脚あると機動性は落ちますが、ドールが固定して撮影できるから便利ですね~
しかもこの空間においては、三脚を持ってる人が沢山いるので何の違和感もない!(撮影対象が明らかにおかしいけど)
2014/03/25(火) 23:37:35 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/457-0b9ab6c1

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

