出水と深雪ToyBox

おニューの下着、梅酒もあるよ!

2014年03月14日(金)23時36分
京都ドルパがあったけど(参加してませんが)未だにアイドール戦利品です!
最近忙しかったのでなかなか更新できず・・・


現地でうろうろ物色してる時に、よさげな感じだった物で試しに1着買ってみました。
チョコメロさんというディーラーさんでしたが、有名なのかどうかはよく知らない。
140314_01.jpg
という訳で下着レビュー!
比較したのは、ドルパ30で買ったものとです。
以前のレビューはこちらから。

緑はDD-L/DDdy用に対して、ピンクはDD-M/L用となっていて一概には比較できないですが、ピンクの方が生地面積が少なめでLには事実上非対応でM用だと思った方がいいですね。
まぁブラから溢れんばかりの!というのを求めてる場合は別ですがw
140314_02.jpg

裏面は見えないとこではありますが、緑はきちんと裏地でカップが作られてるのに大して、ピンクは表面の生地がそのまま。変わりに生地が分厚くなることもないので、これは一長一短。
それと緑はスナップボタンでのサイズ調整に対して、ピンクはゴム紐なので、調整しやしですが逆に留め具はプラスチックなので強度面はどうなのかなーと。これは長期的に使わないと何とも言えないとこです。
140314_03.jpg
今回買ったピンクの方がアンダーベルトやストラップの作りが自分の要望を満たしてるので、次回はDD-L/DDdy用を買ってみたいと思います。
値段も手頃だったしw


ショーツに関しては甲乙つけがたい!
ただ生地面積がブラと反対で緑が小さめなのに対して、ピンクは大きめ。なので、履かせた際にピンクは上手く関節が見えなくなります。
140314_04.jpg


L寄の着用状態はこんな感じ。
140314_05.jpg

M/L用だとちょっと小さいので、次回はL用を買う!
140314_06.jpg

大変けしからん横乳ですが、ここはもうちょっと隠れるようにしてくれると嬉しい。
あ、いや、これはこれでいいんですがw
140314_07.jpg

ショーツの方は、関節やお尻の隠れ具合がジャストフィット。
生地も分厚くなく、可動にも影響なさそうです。
140314_08.jpg


こんな感じ。
140314_09.jpg
140314_10.jpg


L胸にはきつめだったので、M胸にも実際着せてみる。
140314_11.jpg

ジャストフィットじゃね。
140314_12.jpg

L胸の直後に見ると、M胸がえらい小さく見えるけど、十分大きいんだよね・・・
140314_13.jpg

M胸でも少し横乳が出ちゃいます。
140314_14.jpg
下着としてのサイズは、チョコメロさんのM/L用のは、M用だと思った方がいいですね。
色んな柄もあったので、次回は何種類か買ってみようと思います。
問題は自分が行くイベントに出るかどうか、ですね。



そして、タイトルの通り・・・梅酒もあるよ!

京都ドルパがやってる時に、水戸の偕楽園で開催されてる梅酒大会へ行ってきました。
140314_15.jpg

全国の蔵元さんが持ち寄って、それを試飲して投票するんですが・・・
酒嫌いなのに、何故かこういうイベントには行きたがる変わり者ですw
なので、基本的に美味しいと思わないのに、あっちこっち試飲してきますw
140314_16.jpg

お猪口サイズのコップを渡されて、一口なめる程度の量しか注がれないので量としては恐らくコップ1杯程度のはずなのに、意識はハッキリしてるけど軽く酔っ払ってきちゃう人もいます。
140314_17.jpg

色んな味が試せる、という意味では楽しいですね。
あえて欠点を上げるなら・・・・車が使えねぇw
140314_18.jpg

そんなことをしてました。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

しきぶさんのブログでは下着レビューが板についてきましたね^^
私もこの前久しぶりに下着を買いましたが、メーカーを見たらチョコメロさんでした^^
下着ディーラーさんでは結構有名なのでしょうかね。
色が肌色と同じようなので、動物柄から透けて見えちゃうんじゃないかとドキドキです^^;

梅酒大会ですか~
私は酒は弱い方なので滅多に飲まないのですが、
色んな味を飲み比べてると、ちゃんぽんみたいですぐ酔っ払いそうですw
飲んだあとは車で帰れないというのも不便そうですが^^;
2014/03/16(日) 19:19:36 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> しきぶさんのブログでは下着レビューが板についてきましたね^^
このチョコメロさんの下着を次回買って作りに満足すればレビューは終わりとなりますw
満足しなければ再び他のディーラーさんのを買いあさって・・・

> 色が肌色と同じようなので、動物柄から透けて見えちゃうんじゃないかとドキドキです^^;
色移りの心配が少なそうな色合いのを選んだだけだったけど、そういう発想が?!
むしろ本当にスケスケのを(*´Д`*)

> 私は酒は弱い方なので滅多に飲まないのですが、
> 色んな味を飲み比べてると、ちゃんぽんみたいですぐ酔っ払いそうですw
基本的に自分も飲み会以外じゃ飲みませんが、大会のは試飲で飲む絶対量は圧倒的に少ないので、そこまではあからさまに酔っ払うようなことはありませんねw
まぁ場を楽しむってことで!
2014/03/17(月) 23:28:32 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/455-ca643488

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード