出水と深雪ToyBox

アイドール戦利品

2014年03月06日(木)23時55分
今回のアイドールでの戦利品です。
1つの値段はそれほどでもないけど、合計したら意外と買っててちょっと驚いた。
140306_01.jpg

細かいレビューは追々やるとして、とりあえず買った物をさくっと。
最初は何か買う訳でもなく、まずはぐるっと見てみようとうろうろしてました。
写真の順番は、基本的に買った順です。


そしてそんなうろうろの最中に見つけた着物屋さん!
名前がそのまんまですが、人形の着物屋さんというディーラーさんみたいですね。
140306_02.jpg
展示の人形もありますが、基本的に1/12あたりのサイズがメインですね。
なので1/144のガンプラ(とうかウッディ)に良さそうだなーと思って割りと真剣に探してたら
「どのサイズお探しですか?」
と聞かれちゃったので、一瞬詰まりつつも
「ガンプラですw」
と答えましたw
商品見てると、声掛けてくれる親切なディーラーさんがちょくちょくいるんですが、ダンボーやウッディに着せるの探してる時は、かなり答えに困るんですよね。

ガンプラサイズというが(当たり前だけど)上手く伝わってないので、とりあえず合いそうなのを選んで買うことに。
素直に1/144スケールです!と言ったってね・・・w

丈はちょっと長いんですが、問題なく着れそうな大きさのを。
ウィッグは、PARABOXで売ってるので一番小さかった9cmのを買いました。
140306_03.jpg

着物自体はスナップボタンで、帯はマジックテープになってます。
この辺は買う前に現物見せてくたので、滞りなく。
140306_04.jpg

着物のお値段は2,000円で、生地自体はしっかりした物だったので、そこそこリーズナブルかなと。
足袋も付属してましたが、さすがにタイタスの足に履かせるのは無理なので・・・

PARABOXのウィッグは値札には1,260円と書いてありましたが、イベントでは区切りよくしてるのか、たんに在庫処分なのかは不明ですが、1,000円でした。
140306_05.jpg
ウィッグはウッディには前髪が長すぎるので後で切ろうと思います。


続いて、自分の中のドールスタンドの定番で、SELEN'Sさんです。
140306_06.jpg

今回買ったのはジョイントパーツのみ。
ベースは自作するとして、アーム?の部分はSELEN'Sさんではスタンドタイプと足支えタイプしかないので、自作で腰支えタイプでも作ってみようかなと。
このジョイント部は自前の工具じゃ作るの難しいので購入です。
お値段は確か1,500円
140306_07.jpg

高さ調整のパーツですが、基本はローレットネジを使ってますが、予備でユリヤねじがついてるんですよね。ただ1度も使ったことないんですが・・・
仮になくしても、ローレットはホームセンターやPCショップ行けば売ってるので。
140306_08.jpg


Reine de Beauteさんというとこで、回ってる最中、買うつもりは本当はありませんでした。
探してたのは、ロングスカートだったんですが、どうにもいいのが売ってなくて、ここのセットのが一番イメージしてるのに近かったので購入。
140306_09.jpg

3点セットで3,500円也。
モデルがDDだったので、サイズについては深く考えずに買ったんですが、かなりピッタリサイズで、スカートはウエストの一番細いとこがギリギリ入るくらいなので、シャツなんか中に入れたらアウトですね。
140306_10.jpg


下着を扱ってるとこがあったので、ディーラーさんの新規開拓でこちらも試しで購入。
CHOCOMEROさんということで、S~M、M~L、という対応になってたので、M~Lを買ってみました。
140306_11.jpg

前回買った別のディーラーさんよりは、こっちのほうが作りは良さそう。
値段も2,000円前後で、自分が購入したのは1,900円。
140306_12.jpg


続いて、つらら工房さん
実は最初に行ったんですが、開場早々に行列が出来てたようで、列を見た瞬間「うん、後にしよう」と後回しにw
それで文字通りの看板(を持った)娘ですが、内容が・・・
140306_13.jpg

ド変態を名乗ってましたw
要するに稼動アイキットの実演サンプルな訳ですが、この看板はww
140306_14.jpg

取り置きして頂いてたので、後で回った際に購入。
買ったのは24mm用で、22mm用も在庫残ってたら買おうと思ったんですが、完売してたぜ・・・
お値段は3,000円と、あんまり何個も買えるものじゃないですね。
140306_15.jpg
内部構造は非公開っぽいので、中身の写真はないよ!



ひとしきり買い物した後、卓へ向かったんですが、実は終了時刻まで買うかどうか悩んでた物が1つ。

アルバ・ドールさんで売ってたお面です。
最初はどっかの既製品をパッケージしただけかと思ったんですが、見てたらどうにもちゃんと作った物っぽくて、しかも出来がすげぇ良かった。
変わりに値段が2,500円したので、最初は買わずに我慢したんですが、結局買っちゃったと。
140306_16.jpg

しかも買ったのは、何故か般若w
決して田村ゆ●り嬢ではありません。
140306_17.jpg

以上で戦利品は終了。
総額15,400円と使いすぎた!
まぁそのうち3,000円分はウッディ用品なんですけどね。

ウッディ本体よりも改造パーツや衣装代の方が明らかに高くなってきてます。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

いやぁ、ウッディがインパクトありすぎでしたwww
遊んでいただき、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
2014/03/07(金) 01:54:02 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
Re: げるさん
お疲れ様でした~

もうドールイベントにウッディ持参がデフォになってきたので、無駄にアイテムが増量していきますw
そんなHENTAIウッディに付き合ってもらってありごうございました!
2014/03/08(土) 00:53:16 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/453-9a7530e7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード