出水と深雪ToyBox

初アイドール

2014年03月02日(日)23時35分
ついに、アイドールに参戦できました!
アイドールとドールショウって不思議と日程が合わないことが多くてなかなか参加できなかったんですが、アイドールに初めて参加してきました~

高速バスの始発で東京に向かい、喫茶店でディーラーリストをタブレットで眺めつつ時間潰し。現地に着いたのが9時前くらい。
140302_01.jpg

基本的にディーラーは回ってみて気に入れば買う、というタイプなので最初はお邪魔させてもらう卓確保のお手伝いのはずでしたが、何時に行けばいいもんなのか全く分からずw
とりあえず寒い中並ぶのが嫌だったので(ぉぃ)、向かいにある喫茶店でコーヒーを飲みつつ、列を眺めてました。
140302_02.jpg
9時半頃に列が建物の中へ移動を始めたので、自分も突入することに。
結局は、手伝う必要もなく無事確保できたみたいなので、そのまま買い物行っちゃいましたが。

まずは卓での写真をぺたぺたと。
自分が向かった時点で既に1時間以上経ってたので、卓には色んなお人形さんが。

それで自分がまず最初にやったことは・・・
ウッディを取り出すことです。
しかもウッディ用の戦利品付でw
140302_03.jpg

しかもこの着物、ディーラー巡ってて一番最初に買ったやつですw
まさかウッディ用のを一番最初に買うとは思いもしなかった・・・
140302_04.jpg

さかえ21さんとこの娘さんSで、物凄いほのぼのしてた(*´ω`*)
140302_05.jpg
140302_06.jpg

そしてロボ!
じゃなくて、フェイトw
140302_07.jpg

まさかドールイベントでこのような素敵な物に出会えるとはw
接合部が磁石で、大量の余剰パーツを取り外すことで合体が可能!(撮り忘れた!)
140302_08.jpg

やっぱりドールイベントは女の子がきゃっはうふふしてないとね!
140302_09.jpg

ハイアングル(*´Д`*)
しかし見えない!
140302_10.jpg

shibuさんとこのXPたんも、ファーストステップガイド付で登場。
そういば、このガイドって必ずPCに付属してるけど、中に何が書いてあるんだろ・・・
140302_11.jpg

途中、ウッディは着物からドレスへお色直しをしてますw
140302_12.jpg

とりあえずウッディはHENTAIってことだけは変わらない。
140302_13.jpg
残りの卓の写真は次回でっ!

今回は荷物多くしたくなかったので、ドール1体にウッディ・ダンボーとカメラはE-PM1くらいです。
スタンドすら持ってってないから、ドールを立たせることも出来なかった・・・


そして、お邪魔させてもらった卓のみなさんと、確保してくださったヒスイ氏さんありがとうございました!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おつかれさまです♪
ウッディーが、メインになってますね〜(;^_^A
金髪ウィッグ……ヤバスwなんて、ばb……
本当に楽しそう♪
2014/03/03(月) 14:07:03 |URL|さのじ #- [編集]
お疲れさまでした
こんばんは~
昨日はI・Doll参戦お疲れさまでした

I・Dollはドルパやドルショと違い先着順で入場出来るという点が違いますが来場者数も
前記2つのイベントと比べると少なめなので特に購入目的のものがなければしきぶさんの
ように暖かい場所でコーヒーでも飲みながら開始時間を待つというのもアリですね(^^)b

それにしても今回もウッディのHENTAIは健在でしたね~
深雪ちゃんの足に…、そこ代われ(マテ!!

>ファーストステップガイド

まぁ要するに「初めにお読み下さい」的なことが書かれています
でもPCに慣れている人はまず読まないでしょうね(^^;)
自分も実際に使って覚えるタイプですし…
2014/03/03(月) 19:31:17 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
Re: さのじさん
> ウッディーが、メインになってますね〜(;^_^A
最初はウッディだけ出して、ドール出すのが面倒だったので、危うくウッディオンリーになりそうでしたw
自分のドールの撮影は・・・あんましてないw

> 金髪ウィッグ……ヤバスwなんて、ばb……
ちょうど良さそうなサイズが売ってたので、思わず買っちゃいましたよ!
もうウッディ本体よりもオプションの方が高くなってきたw
2014/03/03(月) 22:57:48 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは~

イドル行かれたんですね^^
私は家でのんびりしてましたよ^^;
しかし、最初の戦利品がウッディの着物とはw
最近のウッディは優遇されすぎのような気がw
今にウッディがブログを占拠してしまいそうです。
深雪ちゃんよりもウッディの写真多そうですし^^;

今更ながら私も行けばよかったかなぁと^^
本ドルパは参加出来ると思いますので、またよろしくお願いしますね~
2014/03/03(月) 22:57:54 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: shibuさん
お疲れ様でした~

> I・Dollはドルパやドルショと違い先着順で入場出来るという点が違いますが来場者数も
> 前記2つのイベントと比べると少なめなので特に購入目的のものがなければしきぶさんの
> ように暖かい場所でコーヒーでも飲みながら開始時間を待つというのもアリですね(^^)b
ドルショが先着順じゃないというのを今知った?!
卓のことがよく分からなかったので早めに行ったんですが、結局すぐには並ばず、つい喫茶店へw
お店すかすかでしたけどね!

> それにしても今回もウッディのHENTAIは健在でしたね~
> 深雪ちゃんの足に…、そこ代われ(マテ!!
むしろ今回はウッディの為に色々買った気がするw
自分が求めてたものが見当たらなかった、というのもありますが。

>ファーストステップガイド
今まで数多くの(シュリンクされてる状態の)ガイドを見てきたけど、中身見たことなかったのでw
冊子のタイトルの通り最初に読む・・・ですが、大抵はメーカーの説明書がついてますから、読んだことのある人は殆どいなさそうですね。
2014/03/03(月) 23:03:55 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
> イドル行かれたんですね^^
この日は用事もなく平和だったので、せっかくだから行ってきました~
ぶらぶらとディーラー巡りしたかったというもあるのでw

> しかし、最初の戦利品がウッディの着物とはw
> 最近のウッディは優遇されすぎのような気がw
ほら、やっぱりウッディの可能性を広げたいじゃないですかw
まぁこの着物は衝動買いですけどね!

> 深雪ちゃんよりもウッディの写真多そうですし^^;
カメラの中を見るとウッディ率高いですよw

> 今更ながら私も行けばよかったかなぁと^^
> 本ドルパは参加出来ると思いますので、またよろしくお願いしますね~
ドルパはもしかすると仕事ががが、という可能性が若干怖いんですが、行けるようにしたいと思います!
5月ってアイドールとドルパが同じ日みたいなので、ディーラーさんとかどうなるのかも心配なんですよね(´・ω・`)
2014/03/03(月) 23:11:04 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/451-54869970

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード