出水と深雪ToyBox

小不思議さんの通販初めて使いました。

2010年01月09日(土)23時33分
小不思議さんの洋服は、ボークスの店頭で委託販売されるのしか買ったことないですが、今回は初めて小不思議さんの通販を使ってみました。

今回買ったのは3つで、そのうち1つはドールスタンドです。2,100円の高さ調整ありのやつですが、この値段ならとりあえず試しに買ってみよう、という感覚です。
ただ、高さ調整はハッキリ言って何の役にも立ちません。何せ、一番低い状態でドールがちょうど直立するくらいですから(´ω`)
つまり、真っ直ぐ立つ以外に使い道がないという代物でしたw
高さが調整できるスタンドって、普通直立だけでなく、微妙に足を曲げたりしても立たせられるように作るモノだと思うんですけどねw
それ以外に関してはまぁ値段相応かな、と。

とりあえず、買った服の方をば。
●アキバメイド(ブラック)
という商品名ですが、何がどうアキバなのか分かりませが、スタンダードなメイド服ですね。むしろアキバ系のふりふりなミニスカのメイド服とは真逆なイメージですけどね。
100109_1.jpg100109_2.jpg
アキバ系のも可愛いことは可愛いですが、こういうシンプルなのも可愛いですねっ!
たださーりゃんはお胸のサイズでギリギリでしたが・・・
一応パニエもつけてますが、DDdyだとお尻が大きいので、それだけで勝手に膨らみますね。

ついでに裸エプロンも(*´Д`*)
100109_3.jpg
うーん、個人的には何か微妙(´・ω・`)
まぁもともと好きなジャンル(?)ではないので、ちゃんとメイド服着てる方が可愛らしくて好きですね。
1着だけ買うのも何か勿体無い気がして、もう1着購入。
●スクールベストセット(水色/ブラウンタータンチェックSK)です。
この服なら色移りの心配もなさそうだし、使いまわしできそうなので購入。
手の位置は気にしないでください。ただスカートを抑えてるだけです。深い意味はありません。(たぶん)
100109_4.jpg100109_5.jpg
これも何とか着れました。胸は余裕というほどじゃないですが、ピッタリ。それに対してウエストがきつかった・・・
かなりギリギリで、あと1mmでもずれてたら入りませんw
幸い(?)スカートは長めに作られてて、DDdyはウエストの一番細い所がバストのアンダー部分ですので、そこに合わせると、長さが丁度いいくらいになります。
普通のDDボディーだと恐らくスカートが長くて、少し縮めないと中途半端な長さになるかと思います。

ちょっとベストを脱いで撮影。
シャツがボディーラインぴったりで何かぇrs
100109_6.jpg
やっぱり、こういう服はローアングルが(*´Д`*)ハァハァ

かなり個人的な主観ですが、女性のポートレートの場合、ハイアングルからだと可愛らしく。ローアングルだとセクシーな写真に仕上がるイメージがあります。
ドールの場合、ローアングルは簡単なんですが、ハイアングルは強度の問題で、上を向かせて状態を維持できないので、その手の写真が撮れないんですよね(´・ω・`)

そして関係ないショットを1枚。
100109_7.jpg
ただ片付けるために、タオルをかけようとしたら、ついこんなのを撮りたくなっただけです(´ω`)b

さらに関係ないことですが。
撮影スペースが変わってから若干人形が怖いです(;´Д`)
照明不足のせいで、ストロボを使ってる訳ですが、肉眼で見ると目の部分が暗くてすげー怖いんですよ。早く元の撮影スペースに戻したいですわ・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11(月) 00:12:48 || # [編集]
Re: No title
さーりゃんはやっぱり、おーるらうんだーですね。
キャラの元ネタ知ってる人にはどうか分からないけど、知らないから単純にかわえぇと思える(*´Д`*)b
2010/01/12(火) 23:24:40 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/45-5271853f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード