出水と深雪ToyBox

雪の中へ

2014年02月08日(土)23時52分
今日は新作ドレスの日でしたが、関東は今までにないくらい雪がもりもり降ってる為、店頭に行くのは諦めてWebを眺めてましたが、きっと同じような人が多いのかDDに使えるもの全て完売という壊滅的な状態で何も買えなかったヽ(´ー`)ノ

スタッドレスタイヤなんて持ってないので、家の敷地内で撮影してました。
雪が降ってるというシチュエーションなんて滅多に撮れないですから!
140208_01.jpg
そんな訳で背景真っ白の写真が続きます。
雪の上に思うように立たせられなかったので、基本的に雪の上に寝転んでるのばっかりです。
そして撮ってるそばから、どんどん積もってくw
140208_02.jpg

ただただ真っ白。というか背景白すぎ。
140208_03.jpg

水平で撮ると、あんまり雪と一緒に写したくなのがいっぱい入り込むので結局どれも似たようなのに・・・
140208_04.jpg
140208_05.jpg

引いて見ると・・・・・何か凄いシュールな光景w
140208_06.jpg

住んでる地域が年に1回雪が降るか降らないかというレベルで、積もるってレベルは滅多にありません。それでこれだけの雪(というか吹雪)があると、出かける気なくすね!
140208_07.jpg

立たせたのも撮りたいなと、ドールスタンドを設置して30分放置したらベース部が殆ど見えなくなったので撮影。
風が強い・・・
140208_08.jpg

傘があるのも要因でしょうが、風に煽られて倒れたw
友達に写真送りつけたら、事故現場と言われました。
140208_09.jpg

何とか立たせてちょっとだけ撮影。
風向きがちょくちょく変わるので撮りづらいのなんのって。
140208_10.jpg
140208_11.jpg

諦めて、またも寝かせて撮影。
140208_12.jpg
140208_13.jpg

雪だと、家に入る前に払っておけばあまり濡れないから扱いが楽ですね。
それでも濡れた分はストーブの前にドールを立たせておいたら乾きました。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

雪景色、和服、和傘…。
なんて俺得~!!とハイテンションで拝見しました。
赤系の和服と雪のコントラストが鮮やかでいいですね。ウィッグの色とも良くバランスしてみえます。
まあ、事故現場はご愛嬌って事で。ドール野撮のあるあるですね(笑)
なんとなく、閻魔あいちゃんを思い出しました。
2014/02/09(日) 14:32:27 |URL|さかえ21 #- [編集]
こんばんは~

昨日は私もWEB参戦でしたが、DD用は完敗でしたね。
唯一MDD用のが何とか買えたくらいです。

そして雪の中での撮影お疲れ様でした^^
いつものひたち海浜公園かなっと思ったらご自宅でしたか。
雪の上で寝そべってる深雪ちゃん、髪に雪がぱらぱら付いて何とも艶やかですな~
これが日本の美というものなのか!(ちがw

こんな吹雪の日に和傘さしてたら、いくらスタンド使っていても倒れちゃいますよね><
倒れた写真まで掲載しちゃうとは、しきぶさんらしいですw
こういう日は寝かせて撮るのが安定ですよね^^

2014/02/09(日) 19:03:19 |URL|でぃあず #- [編集]
ホント降りましたね~
こんばんは~

昨日は本当によく降りましたね~
こちら神奈川もハンパじゃない降り方をしてくれましたけどしきぶさんの地元も
滅多に降らない地域での大雪…と言った感じだったんですね

和服姿で寝そべった写真や和傘を持った写真、どれも素敵だな~と思いますが
引いた写真を見てみると…

確かにこれは事故(事件)現場に見えなくもないですねww
寧ろこちらの方が今回の写真としてはポイントが高い…かな!?(マテ!!

それにしても自宅で撮れるほどの敷地があるのは羨ましい限りです(^^;)
出先ではそうもいきませんが自宅なら撮影中に何か問題があってもすぐに対処出来ますしね(^^)b 
2014/02/09(日) 20:27:03 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
Re: さかえ21さん
> 雪景色、和服、和傘…。
> なんて俺得~!!とハイテンションで拝見しました。
さけさんは、和は好物でしたか!
洋服でもいいですが、雪があったから和で攻めたい衝動に駆られたのでw

> 赤系の和服と雪のコントラストが鮮やかでいいですね。ウィッグの色とも良くバランスしてみえます。
ありがとうございます~
まぁ着物はこれしか持ってないというだけのもありますがw

> なんとなく、閻魔あいちゃんを思い出しました。
閻魔あいって何だろ?って思ってぐぐったら地獄少女のキャラだったんですねw
名前だけは聞いたことあるけど、よく分かってなかった!
2014/02/10(月) 00:08:48 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 昨日は私もWEB参戦でしたが、DD用は完敗でしたね。
> 唯一MDD用のが何とか買えたくらいです。
今回はWebだったんですね。
DD用は見事に全滅でDD以外がちょろっと残ってたくらいですからね。

> いつものひたち海浜公園かなっと思ったらご自宅でしたか。
スタッドレスもないので、さすがに出かけるのは危険と判断して家でおとなしくしてましたw
変わりに雪かきはやりましたが・・・

> 雪の上で寝そべってる深雪ちゃん、髪に雪がぱらぱら付いて何とも艶やかですな~
> これが日本の美というものなのか!(ちがw
ある意味合ってる!
今後も日本の美を追求してかないとね(*゚∀゚)(ぉぃ

> こんな吹雪の日に和傘さしてたら、いくらスタンド使っていても倒れちゃいますよね><
> 倒れた写真まで掲載しちゃうとは、しきぶさんらしいですw
スタンド自体も雪の上にあるからちょっと不安定ですから余計にね・・・
今回は倒れても雪の上だし、元々倒れるの覚悟してたので、のんびりのと倒れた姿も撮影です。
2014/02/10(月) 00:20:07 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: shibuさん
> 昨日は本当によく降りましたね~
雪国の人からみたら当たり前の雪なんでしょうが、関東では本当に珍しい量が降りましたね。
関東内でもうちの近くは安定した気候なので、余計にw

> 和服姿で寝そべった写真や和傘を持った写真、どれも素敵だな~と思いますが
> 引いた写真を見てみると…
アップで撮ってる分には余計なのは見えないですからね~
ドール撮影してる状態なんて、まぁ・・・みんなこんなもんですよねw

> それにしても自宅で撮れるほどの敷地があるのは羨ましい限りです(^^;)
> 出先ではそうもいきませんが自宅なら撮影中に何か問題があってもすぐに対処出来ますしね(^^)b 
実家暮らしというのもあるので、撮影に使えそうな程度にはスペースがあります。
こういう時は機材を自由に選定できるし、忘れ物の心配もないから便利ですねw
2014/02/10(月) 00:28:18 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
はじめっから、寝っころがしてないと、風が強いのですね〜転倒は、大丈夫?
振袖と傘が、突風を拾うのでしょうね〜
下から2枚目は、色気が……っと言いたくなりますが…他の写真見たあとだと、雪に積もられて困ってるように見えますw
2014/02/17(月) 06:21:01 |URL|さのじ #- [編集]
Re: さのじさん
> はじめっから、寝っころがしてないと、風が強いのですね〜転倒は、大丈夫?
> 振袖と傘が、突風を拾うのでしょうね〜
柔らかい雪の上だったので、倒れるの覚悟でやってましたが、やっぱり思うように立たせることは出来ませんねw
服装にしても面積が広いからより倒れやすく・・・

> 下から2枚目は、色気が……っと言いたくなりますが…他の写真見たあとだと、雪に積もられて困ってるように見えますw
色気を出すには・・・雪の上で着物を着崩しておけばよかったと今更ながら思いついた!
次にリベンジ、といきたいとこですが、出来ればもう降って欲しくないなぁとw
2014/02/17(月) 23:09:43 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/445-8ccde352

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード