出水と深雪ToyBox

忘れていた下着レポ

2014年02月06日(木)02時30分
ドルパ30で買ってきた下着ですが、忙しかったのと忘れてたので今頃になったけど、ようやくレポを実現。
(むらっまっはさんの下着回を見て思い出しただけですが!)
140206_01.jpg
一応レポなので、淡々とした写真が続きます。
セクシーショットは期待しないでね!
購入したサイズは、DD-L胸/DDdyと書かれてたので、それぞれ対応ボディに着せて撮影。

DD L寄せ胸
140206_02.jpg

DDdy寄せ胸
140206_03.jpg
撮った後に気づいたけど、どっちも寄せ胸だった・・・


ただのL胸だとこんな感じ。
140206_04.jpg

表と裏
140206_05.jpg
薄手の生地で作ってあり、裏地(カップ?)もあり。
スナップボタンの留め位置でDD-LとDDdyに対応するように出来てます。

ストラップ部は市販のリボンっぽいですが、この手のリボンって縫いつけると結構脆いので少し心配でしたが、しっかりと縫い付けてあったから、無理に力入れなければ大丈夫そうです。
140206_06.jpg


対応サイズについてですが・・・・
一応DDdyにも対応となってるんですが、サイズがあまり合ってません。(個体差かどうかは不明)
かなり緩く作ってあるみたいで、ハンドパーツが丸ごと入るくらい余裕があります。
フィット感だとL寄が一番良かった。
140206_07.jpg


ボークスのしましまセットと比べてみました。
自分が感じるしましまの欠点って生地の厚さなんですよね。

カップ部はしましまが1.75mmに対して、ディーラーさんのが1.40mm。ストラップ部はしましま1.0mmでディーラー0.2mmとなってるので、あまり余裕のない服を着せる時はけっこう差が出るかなーと。
140206_08.jpg

逆にしましまの優位な点として、(名称分かりませんが)アンダー部の出来がちゃんとしてます。これの有無でフィット感がかなり違うと思う。(人間用じゃないからそこまで深刻じゃないけど!)
140206_09.jpg

そんな構造な訳で、下から覗き込むと下乳の谷間が良く見える。
上からの谷間が大歓迎歓迎なんですが(ぉぃ)、下からのは下着として考えると美しくない気がする!
でもまぁ・・・作る手間考えると、こうなるんでしょう。
140206_10.jpg


単品での写真撮ってないけど、ショーツの方はなかなか良かったです。
しましまだと生地厚くて座らせる時に曲げづらいんですが、このくらいの生地だと裸体の状態とそんな変わらないレベルで座らせることが可能でした。


あとは何枚か撮ったのを。
140206_11.jpg
140206_12.jpg
140206_13.jpg


そんな訳で、ドールサイズ茨城産コシヒカリ(300g)の紹介でした(*゚∀゚)
140206_14.jpg
ちなみに、このお米は先日参加したマラソン大会の参加賞です。
たった300gどうしろっちゅーねん。


そして、ちょろっと引いて撮影すると・・・生活感溢れる撮影スペースがががが
140206_15.jpg
レンズとかコンデジとかウッディなんがデフォで転がっております。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

下着回と聞いて飛んできましたよ(おw
チェック柄が可愛い下着ですね~(*´Д`*)
こういう柄のはなかなかボークスじゃお目にかかれないですからね^^;
しかし、緩くつくってあるとはいえ、お手手を入れちゃうなんて、
ゆるゆりを通り越しちゃってる!?
ノギスで厚さを測っちゃうなんて、しきぶさんらしいなぁと思っちゃいましたw
コシヒカリがドールサイズぴったりなのには驚きました。
ドールサイズの米俵とかも欲しいかもw
2014/02/07(金) 01:11:40 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> チェック柄が可愛い下着ですね~(*´Д`*)
> こういう柄のはなかなかボークスじゃお目にかかれないですからね^^;
ボークスは柄物って全然出しませんから、こういうのはどうしてもディーラー頼りになりますね。
ドール付属の下着なんかは意外と出来良かったりするのに、何故単品売りしてくれないのか・・・

> しかし、緩くつくってあるとはいえ、お手手を入れちゃうなんて、
> ゆるゆりを通り越しちゃってる!?
最初はハンドパーツ単品で入れようとしたんですが、それじゃ味気ない(?!)と思ってちゃんとドールにつけた状態でやりました(*゚∀゚)

> ノギスで厚さを測っちゃうなんて、しきぶさんらしいなぁと思っちゃいましたw
やっぱりこういうのは実測してこそ!

> ドールサイズの米俵とかも欲しいかもw
米俵なら自作も出来そうだけど・・・重要ないねw
コシヒカリはサンプル品も使い道ないけどw
2014/02/08(土) 16:51:49 |URL|しきぶ #- [編集]
下着回(゚∀゚)キタコレ!!
うちでやった甲斐があったw
可愛いデザインの下着ですの~(*´ω`*)
おぱんちゅのくしゅくしゅ感がまた・・・(*゚∀゚)=3
厚みが無いのがディーラー製のいいところですよね。
というか、なんで某のはあんなにぶ厚いのww

そして本命は米だったー!!1
しかも丁度良いサイズでいい仕事しておる(*ノ∀`*)
2014/02/08(土) 22:06:31 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: むらまっはさん
> うちでやった甲斐があったw
最近忙しくてなかなか出来なかったんですが、むらまっはさんにやられちゃったらこっちもやるしか!と素民事間削って更新しましたw

> 可愛いデザインの下着ですの~(*´ω`*)
> おぱんちゅのくしゅくしゅ感がまた・・・(*゚∀゚)=3
可愛いデザインが多いのもディーラー製のいいとこですよね~
ショーツの皺にまでしっかり目がいって、さすがこのHENTAIめ!(褒め言葉

> というか、なんで某のはあんなにぶ厚いのww
下着に限らず、ボークスのって無駄に頑丈に出来てたりしますよね。スタンドなんてかなり頑丈だけど太かったりと。
まぁ代わりに服のスナップボタンの糸が切れてたりとかするけど・・・

> そして本命は米だったー!!1
> しかも丁度良いサイズでいい仕事しておる(*ノ∀`*)
マラソンの参加賞がちょうどいいサイズだったので、エロ担当シャツに対抗してw
2014/02/08(土) 23:28:25 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/444-87c4a892

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード