出水と深雪ToyBox

たまには引っ張り出す

2014年02月01日(土)00時43分
メイド服とかのコスプレ衣装は、買って最初に着せると何か理由がないと着せる事ってあんまりなので、たまには着せて撮らないと!
という事で、これも恐らく買ってから1回しか着せてないような気がするので。
140201_01.jpg
スワローテールとかそんな感じの名前だった気がする。
メイド服にヘッドドレスはつきものですが、顎でリボンを縛るタイプは可愛いんだけど、つけるのが面倒。うまくセットできないとウィッグも乱れるしね!
140201_02.jpg
140201_03.jpg
140201_04.jpg

ドール用のニーソは膝を曲げた状態でも隠れるくらい長い方が使いやすいと思います。
立った状態で合わせると、曲げた時に関節が見えるのがね(´・ω・`)
140201_05.jpg

この手の衣装は野外じゃ使えないので、室内ではたまに使ってあげないとね!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

こういうフリフリな可愛い系での野外撮影は、普段よりも倍の精神ポイントを消費しそうですw
しきぶさんなら部屋着になっちゃうかもですが、ピンクなので桜の撮影なんかに合いそうですよ。
私も以前に頭にでっかいリボンを付けた、フリフリ衣装のこのみで桜撮影しましたしw

私も1回しか着せてないドレスあるなぁ…。
っていうか1回も着せてないのもあるしw
2014/02/02(日) 02:43:28 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> こういうフリフリな可愛い系での野外撮影は、普段よりも倍の精神ポイントを消費しそうですw
> しきぶさんなら部屋着になっちゃうかもですが、ピンクなので桜の撮影なんかに合いそうですよ。
> 私も以前に頭にでっかいリボンを付けた、フリフリ衣装のこのみで桜撮影しましたしw
単純にフリフリならまだ行ける(気がする)んですが、この衣装メイド服だしスカート短いし胸が強調されてるデザインだしで、外じゃかなりきついですねw
MDDなんかだと、可愛らしくなるので行ける気がする!(そもそもMDD持ってないけど・・・)

> 私も1回しか着せてないドレスあるなぁ…。
> っていうか1回も着せてないのもあるしw
つい気に入って買ってみたはいいけど、放置・・・なんてのはきっとドールの世界じゃよくあること!
でも1回だけ着せて終わりってのはあるけど、かろうじて1回も着せてないっていうのはないですw
2014/02/02(日) 22:39:56 |URL|しきぶ #- [編集]
一回しか着せて無い服、うちにも多いなぁ・・・
1回だけだと勿体ない!と思って2回目着せてそれっきりの2回だけ衣装も沢山ありますw
着せてない服も10着以上はあるなぁ(゚∀゚ ;)タラー

>ドール用のニーソは膝を曲げた状態でも隠れるくらい長い方が使いやすいと思います。
激しく同意(*ノ∀`*)
逆に長すぎても微妙だったりするので、絶妙な長さが求められますね(絶対領域的に!)
2014/02/02(日) 23:01:31 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: むらまっはさん
> 着せてない服も10着以上はあるなぁ(゚∀゚ ;)タラー
着せてないの多すぎるよ?!
でもそれだけ着せてない服があるっていうのでイベントごとに散財してるのも納得w

> 逆に長すぎても微妙だったりするので、絶妙な長さが求められますね(絶対領域的に!)
えぇ、まったくもってその通りですw
ドールといえど、絶対領域は譲れませんね(*゚∀゚)
2014/02/03(月) 23:28:49 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
着せてる服は、どっかにあると思うけど…パーツバラバラでどこに行ったのやら?状態ですwww.
一度着せて、なかなか着せない衣装ってありますよね〜、色移りとかも……(;^_^A
野外に撮影……難しいですか?
紐、リボン系が乱れるから、大変そうではありますが、カフェテリアみたいなところで撮影したくなりますけど…(^ ^)
2014/02/05(水) 07:33:36 |URL|さのじ #- [編集]
Re: さのじさん
> 着せてる服は、どっかにあると思うけど…パーツバラバラでどこに行ったのやら?状態ですwww.
組み合わせで着せたりしてると、どのセットのだか分からなくなることありますねw
まぁ既にどれがどのセットだか不明なのがあるんですg・あ・・

> 一度着せて、なかなか着せない衣装ってありますよね〜、色移りとかも……(;^_^A
買うときは可愛いと思って買うけど、その後着せる機会がなかったり・・・w
色移りが怪しいやつだと、ドールのデフォ服で真っ黒のとか最初着せて終わりっていうのもありますね。
そしてデフォ服で今思い出したけど、由綺と霊夢のデフォ服(共に赤い)1度も着せてなかった(;´Д`)

> 野外に撮影……難しいですか?
シチュエーションとかではなく、主に自分の精神力の問題ですw
フリフリなだけならまだしも、セクシーさが入ってるようなのだと人に見られた時のダメージが半端ないのでw
2014/02/06(木) 01:19:46 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/443-97dc17e6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード