出水と深雪ToyBox

古民家リベンジ!ならず・・・

2014年01月28日(火)00時32分
26日にあったマラソン大会に練習なしのぶっつけ本番で10km走ったせいで全身筋肉痛大激痛です。
みなさん練習なしで無理なマラソンはやめましょう。マジ足いてぇ・・・

まぁそれはいいとして
22日の水曜という平日に、有給使ってまたしてもひたち海浜公園へ行ってきました。
古民家でのドール撮影リベンジするために!
140128_01.jpg
結果は・・・惨敗だぜ、ひゃっはー・゜・(ノД`)・゜・。
一応一箇所のみ撮影したけど、一番撮りたいポイントとか完全に無理だった・・・
開園時間に合わせて行ったんですが、現地についたら見事に腹痛が発動。
古民家に着く頃にはかなりピンチだったので、とりあえず近場のトイレへダッシュ。
結局30分ほど遅れて行ったら、既に公園スタッフが何か色々準備始めてたとか、泣きたくなるね!

とりあえず人から見えない位置で撮影。
結局この位置以外じゃ撮れなかった・・・
140128_02.jpg

もしかして少し待ってれば人いなくなるかなーと、建屋内部を撮影して遊んでました。
そうしたらスタッフのおじいちゃん(ボランティア?)が話しかけてきて、色々と解説を始めてくれた!
140128_03.jpg

写真撮りまくってたから、きっと遠路はるばるきて興味深々に見えたんでしょうね。
遠くから来たのかと聞かれたので、地元ですと返答w
140128_04.jpg

せめてドール出してるとこを見られたんなら踏ん切りがついて堂々と撮れるんですが、建物激写しまくってるとこに声掛けられたので、逆に出し辛くなった(;´Д`)
しかも温かい麦茶と、乾燥いもまでご馳走にw
140128_05.jpg

しょうがないので、とぼとぼとみはらしの丘へ。
ひたち海浜公園来たことある人なら分かるかもしれませんが、この背景の真っ白部分(養生シート)が5月にはネモフィラで咲き乱れます。
140128_06.jpg

真冬の平日じゃ見るものないし、誰もこんなとこ来ないね!
140128_07.jpg

諦めて出口に向かって行くと噴水から虹が出てたので、ちょろっと撮影。
140128_08.jpg

あと関係ないとこで、てきとーに撮影。
140128_09.jpg
140128_10.jpg

という訳で、見事にリベンジ失敗しました!
気が向いたらまた人気のない時にチャレンジしてみよう。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

腹痛さん、あっちへ飛んでけ~(`・ω・´)

前回と同じようなアングルの写真でスタートだと思ったらリベンジ失敗でしたか;;
でも、深雪ちゃんギリギリ縁側撮影成功!?
年間パスを所持してるしきぶさんですから、毎週のように通えばいつかは絶対リベンジ成功しますよ!
スタッフの人たちと仲良くなればドール撮影も思いのまま!?
平日昼間の公園は閑散としてて撮り放題のようですが、
見るものが無さ過ぎますかね(´・ω・`)
2014/01/28(火) 01:13:27 |URL|でぃあず #- [編集]
私もお腹は弱い方なので、よくわかる(;´∀`)
いついかなる時も、まずトイレの位置を確認しておく癖が・・・w

縁側の深雪ちゃんいいですねー!
やっぱり着物と合う(*´ω`*)
再リベンジ、期待してますw
2014/01/28(火) 13:51:43 |URL|むらまっは #- [編集]
こんばんは~
腹痛の辛さよくわかります。
なんたってしょっちゅう朝の駅でぐわーって感じになりますからね。
しかもトイレは長蛇の列…

やっぱり古民家と和服は合いますね。
うちの近くにも古民家がありますが地震の影響で傾いてしまったらしくて立ち入り禁止になってました。

ベンチ?みたいなのに横になっているのはしきぶさんが押し倒したのかな?
わかりますよー、あんなにかわいい子がいたら押し倒したくなっちゃいますもんね
2014/01/28(火) 22:13:52 |URL|メキタン #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 前回と同じようなアングルの写真でスタートだと思ったらリベンジ失敗でしたか;;
> でも、深雪ちゃんギリギリ縁側撮影成功!?
ものの見事に失敗しましたw
野撮に慣れてる人にとっては無人と大差ないレベルだと思いますが、俺には見えない位置でこっそりが限界でした!

> 年間パスを所持してるしきぶさんですから、毎週のように通えばいつかは絶対リベンジ成功しますよ!
> スタッフの人たちと仲良くなればドール撮影も思いのまま!?
実際行った時、平日の常連と思われる年配の方がいましたね。和気藹々とお話してましたw
まぁ・・・常連になるのは定年後ですね!(ぉぃ

> 平日昼間の公園は閑散としてて撮り放題のようですが、
> 見るものが無さ過ぎますかね(´・ω・`)
まったりする分には申し分ないですが、冬はやっぱり見るとこが少ないですね。
春だと見るものあっても人が多いしw
2014/01/29(水) 20:44:54 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: むらまっはさん
> 私もお腹は弱い方なので、よくわかる(;´∀`)
> いついかなる時も、まずトイレの位置を確認しておく癖が・・・w
ほんと腹痛は天敵ですねw
ビッグサイトのトイレの位置なら屋内・屋外ほぼ把握してるけどね!

> 縁側の深雪ちゃんいいですねー!
> やっぱり着物と合う(*´ω`*)
> 再リベンジ、期待してますw
やっとこさ撮れた写真ですw
再リベンジは・・・うーーん、いつになるか未定ですが頑張りますw
2014/01/29(水) 20:47:16 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: メキタンさん
> 腹痛の辛さよくわかります。
> なんたってしょっちゅう朝の駅でぐわーって感じになりますからね。
> しかもトイレは長蛇の列…
朝の駅のトイレはやばいですね・・・みんな家で済ませてきてよ!って本気で思いますが、そういう人達はみんな似たようなお腹具合なのかな。

> やっぱり古民家と和服は合いますね。
> うちの近くにも古民家がありますが地震の影響で傾いてしまったらしくて立ち入り禁止になってました。
どっちも和ですから、あわせると絵になりますね。
古民家は名前の通り古い胃建物ですから壊れやすいとこがあるのが(⊃д`)

> ベンチ?みたいなのに横になっているのはしきぶさんが押し倒したのかな?
> わかりますよー、あんなにかわいい子がいたら押し倒したくなっちゃいますもんね
まさしくベンチですが、和服だって横にしたっていいじゃない!と思ってついやっちゃいましたw
2014/01/29(水) 21:06:49 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/442-3e04cdfc

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード