出水と深雪ToyBox

月は出ているか?

2014年01月22日(水)23時35分
がっつりドール写真だけど、月繋がりでダブルXもついでに。
GXもRG化して欲しいなぁ・・・
140122_01.jpg
海と月をセットで撮りたくて、月が海面近くに出る日時をチェックしたら19日の夜が良さそうだったので、お月様と合わせて撮影してきました。
日中はかなりの強風だったけど、夜になったら殆ど風がなくて助かりました。
21時頃に海へ向けて出発したけど、信号で止まることがなかったせいか車内の時計見たら、家を出てから海につくまで2分しか進んでなかった。


月がまぶしいぜ・・・
140122_02.jpg

逆光になるので、LEDランタンで軽く光を当てながら撮影。
月明かりなら、着物かドレスという固定観念を持ってるので、とりあえずドレスで!
140122_03.jpg
140122_04.jpg

太陽でも月でも、海面に光が反射してるのって綺麗ですよね(*´ω`*)
140122_05.jpg
140122_06.jpg

長時間露光だから、月が月に見えないw
140122_07.jpg
140122_08.jpg
星空撮った時もそうですが、月の影響が大きいから事前に調べておかないといけませんね。

何かナナミ撮ったの久しぶりな気がするな・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

俺、ガンダム売るよ!!
XX一番好きなガンダムなんですよね~DVDBOXを予約して買ったくらいw
月明かりが海に映るってなかなか幻想的ですね~それにナナミちゃん、美しい♪
2014/01/23(木) 01:30:24 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
なついwこれ旧1/100ですか?
DXはRGも良いけどMG化はよ・・・

ドールだけでなくテーブルセットまで持ち出して野外撮影とは・・・流石しきぶさんだぜ!( ゚∀゚)
長時間露光を最近知って、時間ができたら星空撮りに行きたいなぁ~とか思ってます
2014/01/23(木) 02:00:23 |URL|シンべえ #- [編集]
Re: ヤンデレラさん
Xは自分もけっこう好きでしたよ~
ただ当時人気が出なかった放映時間が夕方から早朝に移されるという不当な扱いを受けましたが・・・
ちなみに自分はウイングのBD-BOXを予約済みですw

> 月明かりが海に映るってなかなか幻想的ですね~それにナナミちゃん、美しい♪
前々から月夜で撮影したいと思ってたのをようやく実現してきました!
そのうちまた何か違う夜景での撮影してみたいですね。
2014/01/24(金) 00:28:30 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: シンベえさん
> なついwこれ旧1/100ですか?
> DXはRGも良いけどMG化はよ・・・
放映当時に買ったやつですw
1/144は最近出たけど、1/100はこれしか出てなかったと思う。(記憶違い?!)
GXはようやくMG出るけど、Xシリーズは全般的にバンダイからやる気を感じない。この頃のMSけっこう好きだからもっと展開して欲しいですね(´・ω・`)

> ドールだけでなくテーブルセットまで持ち出して野外撮影とは・・・流石しきぶさんだぜ!( ゚∀゚)
車で近くまで行けるのと、冬の夜の海なんて人気がないからやりたい放題だぜ!
それにせっかく作ったものだし、使わないとね・・・w

> 長時間露光を最近知って、時間ができたら星空撮りに行きたいなぁ~とか思ってます
星空撮るならやっぱり冬ですね!ただ寒いけど・・・
理想は赤道儀だけど、自分は地上も入れたいので軌跡撮影派です(´ω`)b
2014/01/24(金) 00:42:55 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは~

夜の海って幻想的でホント絵になりますね^^
潮風がとっても気持ち良さそうです(*´ω`*)
しかし、家から2分で海って立地条件良すぎじゃないですか!?
そして、ナナミちゃんは月の千年女王にw

で、マイクロウェーブは来たのでしょうか?w
2014/01/24(金) 00:51:56 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 夜の海って幻想的でホント絵になりますね^^
前からやろうと思ってたので、ようやく実現しましたヽ(´ー`)ノ
まぁ色々とダメなとこがあるのでそのうちまたリベンジ!

> しかし、家から2分で海って立地条件良すぎじゃないですか!?
距離で2kmしかないのと、この日は運良く信号で止まらなかったからというのもありますねw
普通に行ったら夜でも5分はかかります。

> で、マイクロウェーブは来たのでしょうか?w
次の機会があればDXも持参で海へ行って見ます!
今回は思いつきで自宅で撮ったやつなのでw
2014/01/25(土) 13:15:04 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
XX、いいですね♪っかっこいい〜♪
ナナミちゃんは、紅茶…いや、血をご所望っと、見えて仕方がないですね〜(^ ^)
月が、やっぱり明るいですよね〜、まん丸時は…
2014/02/05(水) 07:19:49 |URL|さのじ #- [編集]
Re: さのじさん
> XX、いいですね♪っかっこいい〜♪
機体としてはDXかっこいいですね(*´ω`*)
部屋撮りですが、サテライトシステムを使ってるぽい感じで撮影しました。

> ナナミちゃんは、紅茶…いや、血をご所望っと、見えて仕方がないですね〜(^ ^)
> 月が、やっぱり明るいですよね〜、まん丸時は…
月夜のお嬢様的に撮ろうかと思いましたが・・・確かに血をご所望にも見えるw
次撮る時は、ワイングラスに赤い液体を準備しとかないと!
2014/02/06(木) 01:13:27 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/440-52dee9e4

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード