出水と深雪ToyBox

年明け最初の

2014年01月11日(土)15時32分
1/4にふらふらっと、恒例のひたち海浜公園へ撮影に行ってきました。
園内に古民家があるので、そこと合わせて撮りたいと思ってたんですが、とりあえず撃沈してきました。
140111_01.jpg
本当に昔の日本の家って感じで雰囲気は好きですね。
住みたいかどうかとなると別問題ですが・・・
140111_02.jpg

それで開園時刻に行ったはいいけど、何か思いっきりイベントの準備が!
さすがにこの状況でドール撮影など出来るはずもなく、ここでの撮影は諦めです。
140111_03.jpg

実は年末・・・というかドルパの翌日にも行ったんですが、その時も建屋内で、ほしいもを囲炉裏で焼いて振舞ってました。
この時も撮影できる訳もなく、焼き立てのほしいもを頂きつつ囲炉裏を撮影。
140111_04.jpg
次こそ、次こそは人のいない時に来たい・・・


そんな訳で別の人気のないとこでちまちま撮影。
お気楽にE-PM1で行ったんですが、付属のストロボじゃハイスピードシンクロが出来ないから、光の調整が難しい。かと言ってレフ持ってく気もなかったので素直に諦めることに。
140111_05.jpg

室内での撮影スペースが使えないので、着物での初撮影は野外になってます。
140111_06.jpg

人が多い訳じゃないのに、地味に近くを通り過ぎる人がいて非常に困ります。
140111_07.jpg

絶望的なまでに自分の付けるポージングが酷い。
次頑張ろう・・・
140111_08.jpg
140111_09.jpg
140111_10.jpg

前に間違って撮影スペースが7日まで使えないような事書きましたが、鏡開きって11日だったね!
という訳で今日が終われば使えるようになる!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~
日本家屋と着物の深雪ちゃんが合わせられなくて残念でしたね><
3連休の初日だったからイベントが入ってたんですねぇ。
今度行くときは、HPで事前にイベントチェックをしておいたほうが良さそうですね^^;

そんな中、人の居ない場所を探しての撮影お疲れ様でした。
真っ赤な着物が髪のリボンともマッチしていて、とっても可愛いですよ(*´ω`*)
着物は下半身が固定されちゃうから、上半身だけではポージングが限られてしまうので難しいですよね。

今日から撮影台は復活したのかな?
ようやく今年初ベッド展開ですね^^
2014/01/12(日) 18:45:54 |URL|でぃあず #- [編集]
おつかれさまです♪
華やかでいいですね♪
この時期は、着物姿の女性がいいですね〜♪
寒い中、おつでう♪
2014/01/13(月) 11:16:37 |URL|さのじ #- [編集]
古民家での撮影断念は、残念ですね。
着物とは物凄く合いそうですし(*´ω`*)
でも、ほし芋は美味しそうでしたw

着物はポージングが難しいですよね。
色々やり過ぎて、着崩れしたら元も子もないし・・・
深雪ちゃん可愛いどす(*´Д`)
2014/01/13(月) 23:58:25 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 日本家屋と着物の深雪ちゃんが合わせられなくて残念でしたね><
無理な可能性があったのは分かってはいましたが、思ってた以上に無理でしたw
行ったのは4日だったので、まだ正月気分であんまり人いないかと思ったんですけどねぇ・・・

> 真っ赤な着物が髪のリボンともマッチしていて、とっても可愛いですよ(*´ω`*)
ありがとうございます(*´ω`*)
着物が赤だったんでリボンもピンクから変更しときましたw

> 今日から撮影台は復活したのかな?
撮影台は無事復帰しました、が・・・まだ何も撮ってないですw
2014/01/14(火) 00:23:37 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さのじさん
> 華やかでいいですね♪
> この時期は、着物姿の女性がいいですね〜♪
色んなブログで着物着せてるの見て、自分も1着くらいは!とドルパで買っておきました。
撮影ポイントは制限される気もするけど、着物姿はやっぱりいいですねw
2014/01/14(火) 00:25:40 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: むらまっはさん
> 古民家での撮影断念は、残念ですね。
> 着物とは物凄く合いそうですし(*´ω`*)
何だかんだで、休みの日は何かしらはやってるらしいですね。
もし機会があるとしたら、平日に休みとってリベンジかなっ

> でも、ほし芋は美味しそうでしたw
干し芋は美味しい・・・美味しいんだけど!食べると歯にくっつくw
小さい頃なんかはkg単位で箱買いしてたんですけどね・・・

> 着物はポージングが難しいですよね。
足は殆ど動かせないから、手だけで表現は・・・難しいです(´・ω・`)
ゆっくりポージングを調整する精神力もないので余計にw
2014/01/14(火) 00:34:05 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/436-d934c3b3

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード