出水と深雪ToyBox

ドルパ30レポ【ディーラーお買い物】

2014年01月05日(日)23時58分
ドルパ30関係は今回でラストということで、駆け足で回ったディーラーでのお買い物編です。
事前にディーラーチェックもせず、あんまりゆっくり見る時間はなさそうだったので、さっと見てさっと買って、はい終わり!とうつもりでしたが、今回は自分にしてはお金を使った方かと。

そんな訳で購入したのはこのくらい。
何か赤率高くね・・・?
140105_01.jpg

あとは、ディーラーさん毎に並べていきます。
ディーラー名は・・・間違えてないことを祈る!(ぉぃ
順番は撮った順・・・というか買った順ですね。

HDPさん
140105_02.jpg

他にも色々売ってますが、ソックス3つで2,000円のを。
長さ考えるのが面倒だったので、DD用ニーソの色違いをさっと選んで終わり!
140105_03.jpg


つらら工房さん
140105_04.jpg

今回ハートは売ってないのかと思ったけど、売ってたので残ってた中で好みの色合いのを。
あとギアスをネタ用に思わずw
選んでから気づいたけど、B級品ってことで少しお安かったです。
140105_05.jpg


snow angelさん
140105_06.jpg

上の写真で幼SDが実際に着てるサンタ服をダンボー用に購入
ここに限らず、幼SD用の服見てると、着せたらこんな感じですよ~と親切に見せてくれるディーラーさんがけっこういました。
でも、ダンボーに着せるんです!とは言えない、言えなかったんだ・・・
140105_07.jpg


公国被服廠さん
140105_08.jpg

着物も一着くらい欲しいなーと眺めてたらワゴンセールということで、半額のが転がってたから購入w
実際に1度着せてみた時に、着せ方の冊子がついてたので見てたら、付属品中で、足袋が入ってないことに気づいた・・・
ワゴン品だから元からないのか、単純に欠品なのかは不明。面倒だし白いソックスでいいや、とw
140105_09.jpg

同じとこで着物を買う時に、着物と同じような柄の草履が目に入ったので一緒に購入。
140105_10.jpg

だが、しかし・・・
裏側見たら、靴底はがれてるしww
買った物が両方ともこんなことって、ディーラーの問題なのか単純に俺がハズレをピンポイントで引いただけなのか・・・
140105_11.jpg

ちなみに草履の靴底に使われてるのが、我が家の撮影スペースに敷いてるシートと全く同じモノでしたw
スペース作った際の切れ端が残ってるので、自分で修理します・・・
140105_12.jpg


鬼丸流本舗さん
140105_13.jpg

ドルパ前日、秋葉原ホビー天国の撮影スペースでドリルをつけたドールを見かけて声をかけてみたら、ディーラーをやってるとの事だったので、現物見に行ってみました!
まぁ買ったのはドリルじゃなくDD2用の首ジョイントですが。
140105_14.jpg


月兎さん
140105_15.jpg

シンプルなTシャツで、DDにちょっと大きめという萌えポイントがあったので兎柄のを購入。
これまた買った後に分かったことですが・・・マジックテープもスナップボタンもついてないので、着せるにはヘッドと腕外さないと無理でしたw
これなら作れそうだから、今度自分でやってみよう(*´ω`*)
140105_16.jpg


Angel Pafaitさん
140105_17.jpg

いつも使ってる下着がボークスのしましま下着なんですが、生地が厚めなので微妙に太もも動かしづらかったり、いい加減違うデザインのも欲しい!ということで、今回は1セットは買うと決めてました!

割と薄手の生地で作りも問題なさそうです。
いつ見えてもいいように、下着も可愛くしないとね!(ぉぃ
140105_18.jpg


ディーラー巡りで使った金額がざっとこのくらい。
ソックス(3足) 2,000円
アイ(2セット) 2,000円
サンタ服 3,000円
着物+草履 5,500円
首ジョイント 1,000円
Tシャツ 1,200円
下着 3,200円

合計 17,900円!
自分にしては使ったほうだなーと。


最後に・・・ボークスのガチャリティーw
一応1回だけやってきました。
140105_19.jpg

ボークス製を並べてるこんな感じで
ガチャリティーの景品で、正直一番いらなかったビジュアルフォトがあたりましたw
というか、チャリティなんだから好きなの選ばせてくれよ、と・・・
あとは、手繋ぎハンドパーツに、シゲから貰ったお菓子。あと謎のボークス紙幣?です。
140105_20.jpg


人質を預けた時や、ディーラーで買い物した時にももらいましたが、使い道が分かりませんでした。
くれたディーラーさんに、これ何に使うんですか?と聞いても、ディーラーさんもよく分かってないようで、ボークスさん説明しとけよとw
140105_21.jpg

あとシゲ袋の中身。
お菓子いらないから、チャリティーの商品もっといいのくれw
140105_22.jpg


以上!!

で、本当ならちゃんと着せた状態を撮影して載せたいとこですが

我が家の撮影スペースが神格化したため、7日が過ぎるまで室内での撮影ができませんw

まぁ毎年のことなんですが、正月仕様ということで自分の部屋に水神様へのお供えを設置する為、撮影スペースの中を取っ払って簡易神棚になってるので、あと数日撮影不可能です(´ω`)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 HDPさんのソックスはわたしも持ってますが、黒でも色移りしないので、助かってます。黒のソックスはもうここのしか履かせてないです。某のは恐すぎるw

 足袋と草履は残念でしたね。

 ボークスの紙幣、ドールサイズだったらまだ使い道あるのにね。
2014/01/06(月) 10:16:09 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
ソックスとアイは、それぞれ同じディーラーさんで購入しました(*´艸`)
ハートのアイも買っちゃいましたよw
確かに、しきぶさんにしたら沢山買ったように思いますねw
自分は滞在費込みで一桁増えますが(ノ∀`)

下着がなんだか良さげな感じ。
自分も下着は色々見て回ったつもりでしたが、ココのは見逃してたようです。
是非、着用感をオナシャス!
2014/01/06(月) 20:17:08 |URL|むらまっは #- [編集]
うお!
着物とダンボー用のサンタ服だけかと思ったら、しきぶさんにしては随分と買い込みましたね^^
ニーソやドールアイ、下着に首ジョイントなど押さえるところは押さえてるのが流石はしきぶさんです(`・ω・´)

草履は残念でしたね;;
単に剥がれていたわけでなくて、完全に底が欠品してたんですかね。

大き目のTシャツも柄も可愛くでいいですね~
おぱんちゅとTシャツだけで撮るんですね、分かりますw
他の人が買ったもの見てるとやっぱり欲しくなってきちゃいますね^^;
2014/01/07(火) 21:38:37 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: エフェさん
> HDPさんのソックスはわたしも持ってますが、黒でも色移りしないので、助かってます。黒のソックスはもうここのしか履かせてないです。某のは恐すぎるw
HDPさんのソックスは安心して使えるので助かりますね~
イベント行くたびに買うようにしてるので、着実にソックスが増えていきますw

> ボークスの紙幣、ドールサイズだったらまだ使い道あるのにね。
この紙幣、使い道がない、じゃなく使い道が分からない、でしたから・・・w
あとでボークスポイントに還元とか・・・ないな
2014/01/07(火) 21:44:37 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: むらまっはさん
> ソックスとアイは、それぞれ同じディーラーさんで購入しました(*´艸`)
> ハートのアイも買っちゃいましたよw
HDPさんのソックスは信頼できるので、つい追加で買っちゃうんですよね。
ハートアイ可愛いですよねw
自分が行った時には数がだいぶ減ってましたが、何とか買えました。

> 確かに、しきぶさんにしたら沢山買ったように思いますねw
> 自分は滞在費込みで一桁増えますが(ノ∀`)
遠征組はどうしても旅費がかかりますからねぇ。
自分はガソリン・高速・駐車場代くらいなので、会場で使った金額合わせても3~4万程度ですからね。

> 下着がなんだか良さげな感じ。
時間の都合でさっと1周しただけですが、ぱっと見で良さそうだったので買ってみました。
撮影スペースが復帰したら、ちゃんと着せてみて、良さそうだったら次回も買う!
2014/01/07(火) 22:17:54 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
> うお!
> 着物とダンボー用のサンタ服だけかと思ったら、しきぶさんにしては随分と買い込みましたね^^
大物はあまりありませんが、細かなものをちょこちょこ買ってましたw
まぁそれでも他の人に比べれば少ない方だと思いますが・・・

> 草履は残念でしたね;;
> 単に剥がれていたわけでなくて、完全に底が欠品してたんですかね。
完全に欠品でしたね。
使われてると全く同じシートを持ってたのは不幸中の幸いではありました。
まぁそれ以前にSD用で微妙に小さくて履けないんですけどねw

> おぱんちゅとTシャツだけで撮るんですね、分かりますw
むしろ全裸にTシャツで( ゜Д゜)おまわりさんこっちd(ry
ただこれ既製品のミニTシャツにアイロン転写しただけみたいなので、今度自分で作ってみる予定です。
2014/01/07(火) 22:52:03 |URL|しきぶ #- [編集]
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします♪
言ってなかったような気がして…(;^_^A

おつかれさまです♪
ドルパで使えるお金みたいですけど、どこで使うのかわからないので、いつも人にあげてますw
ドルパ行ったことないしw
こういった会場だと湯水のようにお金使いそうですが…いがいと、考えて購入したら、一万くらいで、すむのかもしれませんね〜
2014/01/08(水) 18:38:24 |URL|さのじ #- [編集]
Re: さのじさん
あけましておめでとうございます~
今年もよろしく!

> ドルパで使えるお金みたいですけど、どこで使うのかわからないので、いつも人にあげてますw
> ドルパ行ったことないしw
ドルパ行った人間ですら使い道分かってないのに、ドルパ行かない人には無用の長物ですねw
もしかすると次回のドルパでも使えたりするのかな・・・

> こういった会場だと湯水のようにお金使いそうですが…いがいと、考えて購入したら、一万くらいで、すむのかもしれませんね〜
イベントの種類によっても変わりますが、ドールイベントだと自分は抑え意味になっちゃいますね。
単価が高いので、どれ買おうか悩んでるうちに結局買わずじまいって感じが多いです。
2014/01/09(木) 21:17:44 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/435-19c88cb2

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード