出水と深雪ToyBox

杉並木

2013年12月16日(月)00時30分
またもホームセンターで物色しに行ったついでに、ひたち海浜公園で短時間ですが撮影してきました。
杉並木っぽいとこの落ち葉と光の差込がいい具合だったので。
131216_01.jpg
全体的に、落ち葉と同化するような色合いの服に。
あんまり使ってない帽子をたまには使ってみました。
冬が終わった後用にもう少し明るめのも欲しいかな。
131216_02.jpg

歩くと、足元がもふもふします。
手で触るとチクチクするけど!
131216_03.jpg

この日、最初は海岸でも撮るつもりだったんですが、かなりの強風で断念しました。
ここならそんな風もなく・・・と油断してたらこのまま後ろに転倒。野外じゃよくあることですね。
131216_04.jpg

安全な場所に座らせるって落ち着くね(*´ω`*)
131216_05.jpg

松ぼっくりも落ちて・・・って、あれ?
杉だと思ってぐぐったらメタセコイアっていう杉の仲間らしいですね。
131216_06.jpg

海の方までてくてく歩いていく途中、人が殆どこない狭いけど見晴らしのいいポイントがあったんですが、先客が!
気合入れて風景撮影してた人がいました。やっぱり撮影メインとなると似たような行動になるんですね。

しょうがないので、別の場所に移動して数枚撮って撤収。
131216_07.jpg
131216_08.jpg

冬の海浜公園は人が少ないから、ネモフィラの時期と違ってドール撮影が楽ですね。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 ポージングも自然でいいですね。
 冬の海岸は確かに人が少なそう。でも、寒そうw
2013/12/16(月) 15:03:46 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
冬のちょっとしたお散歩みたいでいいですね^^
人が全く居なさそうに見えますが、撮影ポイントにはしっかりと常駐してるんですね^^;
構図取りも3分割法とか斜め取りとか色々勉強になります(`・ω・´)
私の場合ドール歴とカメラ歴はイコールなので、まだまだ構図がいまいちなんですよね・・・。
ドール被写体で撮るとほとんど中央で撮っちゃうしヽ( ´ー`)ノ

2013/12/17(火) 00:37:56 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: エフェさん
ありがとうございます(*´ω`*)
気温はましな方なんですが、それでも海風はかなりきつのがありますね。
これからの季節は余計に野撮の気力が減っていく・・・
2013/12/17(火) 21:46:25 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 冬のちょっとしたお散歩みたいでいいですね^^
> 人が全く居なさそうに見えますが、撮影ポイントにはしっかりと常駐してるんですね^^;
軽い気持ちでさくっというつもりだったので、自分もドールも着の身着のままって感じで行ってきました。とうか撮影会から全く着替えさせてない・・・

> 私の場合ドール歴とカメラ歴はイコールなので、まだまだ構図がいまいちなんですよね・・・。
自分の写真歴を考えれば、もっと素敵な写真が撮れてもいいんじゃ?と思いはしますが、写真って難しいです(´・ω・`)
お互いもっといい写真が撮れるよう頑張りましょう!
2013/12/17(火) 21:54:43 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/429-be919037

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード