出水と深雪ToyBox

横断幕

2013年12月11日(水)23時58分
えっとですね・・・


血迷って横断幕注文してみました。
131211_01.jpg

いやね、以前名刺を作ったビスタプリントってとこで、しょっちゅう割引案内のメールが来るんですが、今回安かったからちょっと試しに注文してみてもいいかなーと思ってやってみちゃった訳で、使い道があるのか?と言われると非情に困る代物なんですが・・・


横断幕っていうくらいだったから、てっきり布かと思ったら材質はビニール系でした。
厚みはあるのでしっかりしてますが、印刷品質は正直びみょーです。
今回は基本料金が300円のセールで、それにデザイン(写真)の入稿料が600円の合計900円(送料別)。まぁこの値段ならしょうがないかな、と。
131211_02.jpg
※ポールは立てるために自分でつけたものなので、付属はしてません。

横断幕だけでも送料が勿体無いので、ついでに名刺の追加注文もしました。
横断幕用に撮った写真と合わせて撮影したやつなので、同じようなのです。
こちらも割引で300円+デザイン入稿600円の合計900円。テキストデータだけならきっと基本の300円で済むんでしょうね。
131211_03.jpg

前回作ったのと合わせて、4種類の名刺が((;゜Д゜))
これ配りきるのに何年かかるんだろ・・・
131211_04.jpg


それとドルパに向けての準備の中で、ブランコを若干補強しました。
本来は側面に補助パイプをつけてたはずなんですが、卓のスペースの都合上補助パイプは設置が無理なのでボルト締めだけだとちょっと不安定。
131211_05.jpg

そんな訳でホームセンターで補助するための材料を調達してきました。
ブランコは基本的にコストパフォーマンス優先なので、見た目は多少悪くなるけどできるだけ安い物で。

買ったのは
・チェーン
・ホースバンド
・留め具みたいなの(名前分からない!)

金額忘れましたが、合計でたぶん500~600円程度。
131211_06.jpg

バンドから一旦ボルトを外して、そこに金具を通すだけの簡単な作業。
これを6セット作ります。
131211_07.jpg

それぞれパイプに通してネジを締め、チェーンで張ります。
131211_08.jpg

3点をチェーンで張って、三角形になるようにします。
131211_09.jpg
131211_10.jpg

これでも絶対に大丈夫とは言えませんが、ボルトのみでの固定に比べればだいぶ安定しました。
後で告知っぽいのもまとめますが、当日はこのブランコだけも十分分かると思うけど目印として名刺でも一緒に置いておきます。


それと、横断幕は持っていかないのでお間違えのないよう・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 横断幕の使い道、ドルパの目印にw

 名刺も自分のプリンターで刷ると、意外と経費がかかるんですよねぇ。
 なので、そういったサービスを利用するのも良さそうですね。
2013/12/12(木) 08:06:32 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
名刺って、印刷に出しても安いんですねぇ。
ウチの年代もののプリンタは粗いので、そろそろかなぁ
と思っていましたが、このくらいで綺麗に出来るなら
頼んでみようかな。

横断幕!
自宅でタペストリーとして使うか、それこそ集合の
目印にしか…

表面の光沢の具合にもよりますが、風景写真で作ったら
オリジナルの背景布が安価に出来そうな気がします。
2013/12/12(木) 09:49:21 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
え~!?
横断幕無いんですかぁ?
せっかくなんでバァ~ンと設置しましょうよ~(w

2013/12/12(木) 12:37:25 |URL|thieri #- [編集]
お疲れ様です♪
横断幕は有料卓で目印にするんですねわかりますwww
自分もドルパ用の名刺を印刷しないといけないですね~数がもうなかったり(;´Д`A
ブランコと横断幕が展開されていたらすぐに、しきぶさんってわかりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/12/12(木) 14:30:30 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
横断幕、凄く大きいですw
これをドルパの行列の中で掲げていたらかなりの目印になりますね^^
追加注文した名刺もあっという間に配り終えちゃうかもしれませんよ。
そんな私は名刺無し・・・さてどうしよう(´・ω・`)

ブランコ補強お疲れ様です(`・ω・´)
前回はあやうく分解するところでしたものね。
今回の卓はどういう形なのか気になりますね~
普通の長机だったら幅がはみ出ちゃう危険がΣ(゚Д゚)
2013/12/12(木) 20:55:13 |URL|でぃあず #- [編集]
おおお横断幕!?
卓には持っていかないんですね、残念w
クオリティはやはり値段なりという事なんでしょうかね~(;´∀`)
当日はブランコ目指して突撃りますぞよ~

うちも名刺を用意せねば・・・
っと思ったらインクなしエラーが(゚д゚)!
これって業者に作って貰った方が安くなるじゃないかと思い始めてきた・・・
2013/12/14(土) 12:08:05 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: エフェさん
> 横断幕の使い道、ドルパの目印にw
邪魔だし恥ずかしいしで持っていかない予定ではあるんですが・・・
よっぽど気がむいたら・・・ですねw

> 名刺も自分のプリンターで刷ると、意外と経費がかかるんですよねぇ。
> なので、そういったサービスを利用するのも良さそうですね。
数枚なら自分で作ってもいいんですが、ネットで探せば安いのもあるので利用しました。
まぁ自分の使ったとこは、あんまり評判良くなさそうですが・・・
2013/12/14(土) 19:00:18 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: げるさん
> 名刺って、印刷に出しても安いんですねぇ。
自分が使ったとこは今回割引があったからというのもありますが、通常料金で買うとけっこう高いですw(しかも海外発送)
でも探せば品質もよくて、それなりの値段のはけっこうありますからね。

名刺だけじゃなくプリンタ更新すれば写真ももっと楽しくなりますよ!

> 横断幕!
> 自宅でタペストリーとして使うか、それこそ集合の
> 目印にしか…
実際んとこ目印ぐらいしか使い道ないんですが・・・問題は俺にその度胸があるかどうか!

> 表面の光沢の具合にもよりますが、風景写真で作ったら
> オリジナルの背景布が安価に出来そうな気がします。
反射が若干あるので、背景布としては難しそうですね。
ここは材質は選べなかったけど、まぁ値段を考えればしょうがないかな、と。
2013/12/14(土) 19:26:47 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: theriさん
俺に横断幕を掲げる度胸があれば・・・
大人数集まるようなとこならアリかもしれませんが、自分がやるには恥ずかしすぎるw

とりあえず直前まで検討の方向で・・・
2013/12/14(土) 19:30:00 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ヤンデレラさん
> 横断幕は有料卓で目印にするんですねわかりますwww
現状(の自分の精神力)では無理です!

> 自分もドルパ用の名刺を印刷しないといけないですね~数がもうなかったり(;´Д`A
> ブランコと横断幕が展開されていたらすぐに、しきぶさんってわかりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
名刺はなくなるほど配る機会がないので、余りまくりですw
横断幕はなくても、ブランコさえあれば十分分かるはずだから大丈夫!だと思う・・・
2013/12/14(土) 19:36:27 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 横断幕、凄く大きいですw
> これをドルパの行列の中で掲げていたらかなりの目印になりますね^^
目印にはなるんですが・・・悪目立ちしそうで怖い!
なので現時点ではとりあえずブランコのみの方向でw

> 追加注文した名刺もあっという間に配り終えちゃうかもしれませんよ。
> そんな私は名刺無し・・・さてどうしよう(´・ω・`)
きっと10枚も減らない気がする!さすが俺!(ぉぃ
まだ1週間あるからちょろっとプリンタに頑張ってもらえば、でぃあずさんも余裕で間に合いますよ~

> ブランコ補強お疲れ様です(`・ω・´)
> 前回はあやうく分解するところでしたものね。
卓が丸テーブルだったので当初使うはずのパーツが使えませんでしたからね・・・
とりあえず今度は最低限の強度は確保できると思います。

> 今回の卓はどういう形なのか気になりますね~
> 普通の長机だったら幅がはみ出ちゃう危険がΣ(゚Д゚)
むしろ長机の方がありがたかあったりw
丸だと逃げ場が限られちゃうので・・・
2013/12/14(土) 19:42:16 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: むらまっはさん
> おおお横断幕!?
> 卓には持っていかないんですね、残念w
現時点ではブランコオンリーの予定です。
まぁよっぽど自分に度胸がついて、気がむけばひっそりと目立たないように配置するかもしれませんが(可能性低いけど!)

> 当日はブランコ目指して突撃りますぞよ~
ぜひぜひ~(*´ω`*)
展開はお昼になるかもしれませんが・・・

> うちも名刺を用意せねば・・・
自作だと刷り直しを何度かやるので、何気にコストかかるんですよね。
たぶん50~100枚辺りから業者の方が安くなる気がする。

プリンタでたまに写真も出してあげてね!
2013/12/14(土) 19:57:04 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/428-942b4dfd

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード