出水と深雪ToyBox

落葉のその後

2013年12月08日(日)21時30分
12/3の紅葉・・・というか落葉を見に行った後、ふらふらと買い物やら何やらをしてきました。

定番の海。そして煙突。
131208_01.jpg

ただの通り道だったので、軽く撮影。
砂浜がキラキラしてて綺麗だった(*´ω`*)
131208_02.jpg
写真には写ってませんが、ここって日中はいつもサーファーがいるので周りを警戒しながらの撮影です。
てきとーに数枚撮ったあとは、ホームセンターへブランコの補強パーツ物色へ。
ホームセンターで買い物した後は、ひたち海浜公園へ。
年間パスも10月で期限切れてたので、新しくしてきました。

大草原の一角で、撮影。
平日って素晴らしいね!
131208_04.jpg
131208_05.jpg

西日が入ってくる時間帯で、太陽が素敵でした。
131208_06.jpg

ローズガーデンを通り過ぎる時に微妙に咲いてたので、軽く散策。
人が居ないって素晴らしい!(しつこい)
131208_07.jpg
131208_08.jpg

殆ど咲いてないので、あんまり絵にならないんですけどね(´・ω・`)
そういえば、うちの庭のバラも咲いてたけど、この時期って咲くもんなのかな?
131208_09.jpg
131208_10.jpg

とりあえず、平日って素晴らしいね!というのを実感した1日でした。
都心部だと平日だろうが人が大量にいるけど、これが地方の強み!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


<<横断幕TOP落葉>>

コメント

もはや海がしきぶさんの故郷ですね^^
平日だというのに、サーファーは年がら年中出没するんですね^^;

そしてしきぶさんの第二の故郷(しつこいw)であるひたち海浜公園!
さすがにこの時期の平日だとガラガラのようですねぇ。
年間パスがあるといつでも散歩がてらに寄れるのが強みですよね。
バラは春バラ秋バラがあるので秋バラの残りでしょうか。
最後の頃は夕日が当たっているのでしょうか。
1日中平日を満喫したようですね^^
2013/12/08(日) 21:41:06 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> もはや海がしきぶさんの故郷ですね^^
> 平日だというのに、サーファーは年がら年中出没するんですね^^;
本当にサーファーは年中無休でいるんじゃないかってくらいいますねw
真冬にもいるから風邪ひかないのかと不思議で・・・

> そしてしきぶさんの第二の故郷(しつこいw)であるひたち海浜公園!
> さすがにこの時期の平日だとガラガラのようですねぇ。
紅葉が終わると人が減るうえに、平日だから余計にいませんからね。
こっちとしては大助かりですが!

> 最後の頃は夕日が当たっているのでしょうか。
時間としては15:30ですが、この時期は15時過ぎると夕日っぽくなってきますね。
海浜公園を出てから見た夕日が綺麗だした(*´ω`*)
2013/12/10(火) 07:12:35 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
薔薇は、改良品種されてるものがいっぱいで、真冬以外は、咲いてるのではないかと……(;^_^A
最後の赤いのは、椿にも見えますね〜
薔薇とかけあわせかな?
しかし、黒色に包まれた足が綺麗すぎますね〜♪
2013/12/10(火) 23:03:06 |URL|さのじ #- [編集]
Re: さのじさん
> 薔薇は、改良品種されてるものがいっぱいで、真冬以外は、咲いてるのではないかと……(;^_^A
そう考えるとバラって何気に凄いですね。

> 最後の赤いのは、椿にも見えますね〜
> 薔薇とかけあわせかな?
バラっぽくないなとは思ってましたが、ちゃんと品種の書かれたのを見とけばよかったw
今度暇があったらチェックしてみます!(また、隣のホームセンターに行くので・・・)

> しかし、黒色に包まれた足が綺麗すぎますね〜♪
そして、そこから伸びる太もものラインも素晴らしいのです(*´Д`*)
DDって、ほんとにラインは綺麗ですからね~(売り方が酷いけどw)
2013/12/11(水) 23:05:37 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/427-d4f54bcd

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード