出水と深雪ToyBox

落葉

2013年12月06日(金)23時50分
12/3に有給取って、遅ればせながら紅葉を見に・・・行こうとしたけど、時期的にもう終わりと分かってはいたけど、一応行ってみたら見事に落葉でしたヽ(´ー`)ノ

平日の日の出の時間で、紅葉も終わってたから全然人がいなかった!
去年は11月の後半に行ったのでこんな感じで綺麗でした。
131206_01.jpg

被写体が完全になくなってる状態だったのと、人が全くいないのでドール撮影オンリー!
131206_02.jpg
紅葉ないので、落ち葉とのセットばっかりです。
日が昇ってまだ間もない時間帯だったうえ山の中なので、暗い暗い・・・
131206_03.jpg

最初の場所で座らせてる時に、いきなり右足がボロっと抜け落ちました。
いや、はや焦りました(;´Д`)

太ももフレームパーツで軸受けに割れが出来てて、それで緩んで曲げた拍子に抜けたみたいです。

おかげで初っ端から
ドールの下着を脱がして足をはめ込む作業をするはめになったよ!

ほんと、人がいなくてよかった・・・


なので、足を中途半端な角度にすると支えきれないので、真っ直ぐに立たせるか座らせるかしか撮れなくなりました。
131206_04.jpg

落ち葉がモミジやイチョウだったら、もう少し絵になるんですけどね。
131206_05.jpg

せっかく人がいないので、橋の上で。
131206_06.jpg

少し日が射してきて、朝っぽい雰囲気に。
日が出てこないと寒くて寒くて・・・
131206_07.jpg
131206_08.jpg

見上げるように。
葉はだいぶ落ちてるけど、ボケてるから紅葉っぽく見える、気がする。
131206_09.jpg

ここからは落ち葉のオンパレードが・・・
131206_10.jpg
131206_11.jpg
131206_12.jpg
131206_13.jpg
131206_14.jpg
131206_15.jpg

見事に背景が同じのばっかり。
今年の紅葉は何も撮れなかったよ・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

あらら、紅葉はさすがにもう終わっていたようですね><
赤とか黄色の華やかさは無いですが、落ち葉とのコラボも絵になって好きですよ^^
右足は・・・残念でしたね(´・ω・`)
まぁ長く付き合ってると色々と問題が発生してくるのは仕方が無いこととして諦めるしかないかなぁ。
霊夢さん、暖かそうなコートが冬の装いでいいですね^^
さりげなく胸元を強調してるのもGOOD!
でもちょっと寒い気がしますねw
2013/12/07(土) 03:39:25 |URL|でぃあず #- [編集]
紅葉は残念でしたが、落ち葉も雰囲気があります。
コンデイション悪いのに、その後の撮影も見事で
流石ですねぇ。

コート+ミニスカ+ニーソの組み合わせ、良いです♪
2013/12/07(土) 09:28:42 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
Re: でぃあずさん
> あらら、紅葉はさすがにもう終わっていたようですね><
> 赤とか黄色の華やかさは無いですが、落ち葉とのコラボも絵になって好きですよ^^
紅葉が終わったのは分かってたので、落ち葉メインで撮影してました。
落ち葉は落ち葉でいいですよね(*´ω`*)

> 右足は・・・残念でしたね(´・ω・)
> まぁ長く付き合ってると色々と問題が発生してくるのは仕方が無いこととして諦めるしかないかなぁ。
DDSの初期フレームですからねぇ。
構造的に修理も難しい場所なので、ドルパで太ももでも買おうかなと。

> 霊夢さん、暖かそうなコートが冬の装いでいいですね^^
> さりげなく胸元を強調してるのもGOOD!
> でもちょっと寒い気がしますねw
暖かそうでありながら、胸元は寒そうにしてあしますw
せっかくの寄胸だから、見せ付けないとね!(ぉぃ
2013/12/08(日) 19:21:25 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: げるさん
> 紅葉は残念でしたが、落ち葉も雰囲気があります。
> コンデイション悪いのに、その後の撮影も見事で
12月に入ってたので、もう紅葉は無理だろうと思って落ち葉メインで撮ってきました。
落ち葉も紅葉とは違った綺麗さがありますが、なかなか難しいですね。

> コート+ミニスカ+ニーソの組み合わせ、良いです♪
春夏秋冬いつでもミニスカニーソは外せませんから!
もっと寒くなってきたら、コートも前をあけずに全身すっぽりでもふもふ感を出すようにしようかと(*´ω`*)
2013/12/08(日) 19:54:15 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
落ち葉の絨毯いいですね〜
霊夢さん、美しいですね〜♪
秋の最後を満喫してる感じがいいですね〜♪
2013/12/10(火) 22:54:52 |URL|さのじ #- [編集]
Re: さのじさん
紅葉は諦めましたが、何とか落ち葉を使って撮影できました!
もっと色んな種類があると面白かったんですけどね。

霊夢は若干お色気っぽい感じにもなってますがw
最後の最後に僅かではありますが、秋っぽいのが出来てよかったです(*´ω`*)
2013/12/11(水) 22:47:51 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/426-1e74d44f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード