出水と深雪ToyBox

スタジオ撮影会 番外編

2013年11月25日(月)23時56分
スタジオ撮影会のラストを、ネタやらカメラで締めくくりです。

他の参加者のカメラですが、E-M5いいなぁ・・・
何か絵になる(*´ω`*)
m4/3機は激安で遊び程度でしか買わないと誓ったのに、ちょっと揺れますね。
131125_01.jpg

オールドレンズ大好きなたいへん濃い人達(褒め言葉)がいて、レンズをお借りして撮影したりもしましたが扱いが難しいね!
Made in Germanyとか、デジタル世代には縁遠いレンズ。
この手のは、マウントアダプターでのMFオンリー撮影なので手を出さずにいたんですが・・・実際使ってみるとけっこう面白かった。(使いこなせるかは別問題だけど!)
131125_02.jpg

ちょい逆光状態ですが、最新のレンズとかと比較しちゃいけない次元w
コーティング?ナニソレ?オイシイノ?状態。
焦点距離は忘れた!
131125_03.jpg

少し新しくなって、こっちは確か55mm。
131125_04.jpg

幾分良くなったけど、この手のレンズは描写が甘い分、ソフトフォーカスっぽくて優しい感じがします。
問題は撮影中、ピントがどこに合ってんだか分からん!
F1.2とか被写界震度浅すぎる・・・
131125_05.jpg

ホットシューにファインダーを装着して、見た目がレンジファインダーっぽいカメラも。
デジタルとレンジファインダー機っていうと、EPSONのR-D1くらいしか思いつかないけどね!
131125_06.jpg
131125_07.jpg

撮影の合間に、ドールスタンドに放置してたウッディ。
131125_08.jpg

撮影を中断した時、そのままスタンドに立たせておくのもつまらないので、謎の構えのまま放置プレイしたり。
131125_09.jpg

スタジオ内のガスコンロ。
てっきり撮影用の飾りかと思ったら、思いっきり本物でスタジオの人が普通にお湯を沸かしてました。
131125_10.jpg

ブロックガラスを背にしてた子に向かって、下から這い上がるように!
きっと上から見たら貞子状態に違いない!
131125_11.jpg

スタジオ内の階段には、蔦や本が置いてあって、おされな雰囲気になってるとこへ・・・
131125_12.jpg

とりあえず埋もれてみた。
131125_13.jpg

きっとこれが正しい本の使い方!(※違います)
131125_14.jpg

他の子がいれば、とりあえず這い寄ります。
131125_15.jpg

(*´Д`*)ハァハァ
131125_16.jpg
ナツキでばっかりHENTAI行動を取ってたことに、今気づいた!

そんな訳で、スタジオ撮影会は終了となります。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ナツキさんのウィッグが黒だったら間違いなく貞子だったことでしょうw
深雪ちゃんのドジッ子アピール?もなかなか新鮮なポーズで受けましたw
本棚の高いところの本を取ろうとしたら、本の雪崩にあった的な感じですね^^;
放置プレイ状態のナツキちゃんはやっぱりニャル子さんなのでしたw
他の人はオリンパスとかPENTAXが多いのでしょうかね^^
もしかしてCanonユーザーは肩身が狭い?w
2013/11/26(火) 00:33:02 |URLでぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> ナツキさんのウィッグが黒だったら間違いなく貞子だったことでしょうw
よし、黒ウィッグを準備するしか!(ぉぃ

> 深雪ちゃんのドジッ子アピール?もなかなか新鮮なポーズで受けましたw
> 本棚の高いところの本を取ろうとしたら、本の雪崩にあった的な感じですね^^;
何をしたい訳でもなかったけど、無造作にある本を見たら埋めてみたくなりましたw
おしゃれ空間をぶち壊す!

> 放置プレイ状態のナツキちゃんはやっぱりニャル子さんなのでしたw
何も考えずにポーズつけてたけど、言われてみれば確かにそれっぽいポーズw

> 他の人はオリンパスとかPENTAXが多いのでしょうかね^^
> もしかしてCanonユーザーは肩身が狭い?w
キヤノン、ニコン、ソニー、オリンパス、ペンタックスとけっこうばらけてたんで、そうでもなかったですね。
2013/11/27(水) 21:33:28 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです〜
すごいカメラになってますねw
そして、ウッディーが乗り移ったのでしょうか?
ナツキちゃん何があったの?(;^_^A
2013/11/28(木) 15:43:51 |URL|さのじ #- [編集]
Re: さのじさん
> すごいカメラになってますねw
E-M5はオールドレンズともしっくりくるデザインなので問題ないですが、K-5はまるでマシンガンみたいな状態になってますw

> そして、ウッディーが乗り移ったのでしょうか?
> ナツキちゃん何があったの?(;^_^A
何か、自然とこういう流れにw
真面目に撮るのも楽しいけど、たまには暴走しないとねっ!
2013/11/28(木) 23:24:19 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/423-bc778e25

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード