出水と深雪ToyBox

スタジオ撮影会 その3

2013年11月23日(土)00時33分
3回目にして、ようやく自分のドールメインの記事となります。
自分が持参したドール+αをまとめて並べて撮影。
131123_01.jpg

その+αにちょっと場に合わないやつがいますが(゚∀゚)
こんなHENTAIでも稼動範囲とボディバランスはドールよりも上とか・・・
131123_02.jpg

初めてのスタジオですから色々試してみようかとも思いつつ、結局みんな似たような写真になってたり自分の技量に凹みつつも、次こそは!とちょっとやる気を出したりしてました。
普通の家ではみないような背景とかがあるのはスタジオならでは!
131123_03.jpg

お風呂場にて。
バスタブは大きすぎて使えないので、ブロックガラス?で撮影。
綺麗な背景だけど、いざ撮ろうとすると結構悩む。
131123_04.jpg
131123_05.jpg

あっちこっち移動して撮影して、あーでもない、こーでもないと悩みながら・・・
131123_06.jpg
131123_07.jpg
131123_08.jpg

ベッドに寝転がる時は、靴は脱ぎましょう(ぉぃ
131123_09.jpg
131123_10.jpg

これ撮影してる時に、カーテン掴んで背景飛ばすだけなら自宅で出来るんじゃ?という疑問も湧きましたが、気にせず続行することに。
131123_11.jpg

セットのトイレ。
飾りだと思いますが、誰も撮らないね!
131123_12.jpg

トイレと違ってテーブルは落ち着くw
131123_13.jpg

131123_14.jpg
131123_15.jpg

131123_16.jpg
131123_17.jpg
131123_18.jpg
131123_19.jpg

ウッディと並べて。
131123_20.jpg
131123_21.jpg
131123_22.jpg
131123_23.jpg
131123_24.jpg
131123_25.jpg

これでメインの写真は終了。
写真って難しい!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

沢山撮影しましたね~
このスタジオは普通の家具とかが置いてあって、どこでも撮れる感じでしょうかね。
トイレでも撮影可とはw
でも、普段はなかなかこういう場所で撮れないでしょうから、何を撮ったらいいか迷ってしまいますね^^;

鏡の前の写真は面白いですね~
深雪ちゃんが二人いるのかと錯覚してしまいましたよw
でも、撮影者や人が写りこまないように撮るのも難しそう。
若い頃は何事もチャレンジですよね!
自分はそろそろ引き際を考える頃かなぁ・・・。
2013/11/23(土) 17:58:53 |URL|でぃあず #- [編集]
やっぱりスタジオって楽しそう!
光が綺麗にまわる空間って滅多にないですからね。
逆光で光に溶け込む感じがええですな~(*´ω`*)

ウッディの場違い感がハンパないww
2013/11/23(土) 19:15:50 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: でぃあずさん
> このスタジオは普通の家具とかが置いてあって、どこでも撮れる感じでしょうかね。
> トイレでも撮影可とはw
置いてある物は何でも使ってOKなので、家具から小物一通り使えますね。
人間の撮影でもトイレの使い道は難しそうですがありましたw
あ、もちろん実用のトイレは別にありますよ!

> 鏡の前の写真は面白いですね~
> 深雪ちゃんが二人いるのかと錯覚してしまいましたよw
化粧台の鏡ですね~
ドールはメイクする必要ないから、これも撮影の小道具になりますね。
メイク済み06ヘッド届いたので・・・双子にするのも可能w

> 若い頃は何事もチャレンジですよね!
> 自分はそろそろ引き際を考える頃かなぁ・・・。
もう、俺も、若く、ない・・・orz
ドルパ行っても分かる通り、でぃあずさんよりも上の人がいくらでもいるから、まだまだ大丈夫ですよ!
2013/11/25(月) 18:59:26 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: むらまっはさん
> やっぱりスタジオって楽しそう!
> 光が綺麗にまわる空間って滅多にないですからね。
気兼ねなく撮れるし、色々撮影に使えるのがあるので楽しいですよ~
カメラとかカメラとかドールとかレンズの話もできるしね!(ドール率が何故か低い)

> ウッディの場違い感がハンパないww
ウッディはもう定番アイテムなので持っていきましたが、置いておくだけでも十分にw
小さい子相手にHENTAIプレイは出来ないので、きっとドルパでむらまっはさんのドールに向けてあんなことやこんなことを・・・(*´Д`*)
2013/11/25(月) 19:03:03 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/422-b1dbcab1

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード