出水と深雪ToyBox

スタジオ撮影会 その1

2013年11月19日(火)23時48分
11月16日に、ヒスイ氏さん主催のスタジオ撮影会に行ってきました。
こういったちゃんとした撮影会に参加するのは初めてだったのと、どんな人が参加してるのか分からなかったのでドキドキものでした。
まぁ集合場所に着いた瞬間、明らかにドールやカメラが入ったような鞄を持ってる集団がいたので一発で分かりましたが、一般人からしてみたら謎の集団でしょうねw


ひたすら写真を貼っていきますが、本来なら参加された人達やドール名も出せればいいんでしょうが、申し訳ないことによく覚えてないので、本当に貼るだけです。


まずは、和服を着こなした美形さんから!
何ていうか、素直にカッコイイ。DDには出せない雰囲気ですね。
131119_01.jpg
131119_02.jpg

こういった、フリルのついた衣装も普通に似合うのがいいとこですね。
131119_03.jpg
131119_04.jpg


今回は大きい子メインの写真をひたすら貼っていきます。
窓から光が入ってくると、程よく背景が飛んで優しい感じになりますね(*´ω`*)
131119_05.jpg
131119_06.jpg

これも入ってきた光がスポットライトのごとく、風を作っていい雰囲気に。
この瞬間、彼は大人気だったw
131119_07.jpg
131119_08.jpg

131119_09.jpg

131119_10.jpg

131119_11.jpg

肉眼で見た時は、けっこう全身に光が回ってるように見えたけど、撮って見ると顔だけ強く当たってる。こういう風に見た目と違う感じになるのも写真の楽しいとこですね。
131119_12.jpg

可愛らしかったのでw
131119_13.jpg

衣装は可愛らしいのに、立たせ方がピシッとしてるからか妙にかっこよく見えたw
131119_14.jpg
131119_15.jpg
131119_16.jpg
131119_17.jpg

日差しのおかげで、いい雰囲気で佇んでます。トイレの前だけど・・・w
131119_18.jpg

背中に陽の光を浴びる姿が漢らしかった(ぉぃ
131119_19.jpg

DDと並べるとやっぱり身長差がありますね。ポーズは何となく真似してみた。
131119_20.jpg

小道具を使っての読書タイム。
131119_21.jpg

俺には解読不可能な内容の本でした(⊃д`)
131119_22.jpg

131119_23.jpg
131119_24.jpg
131119_25.jpg

第1段終了。

パシャパシャ撮ってると、思ったよりも時間が過ぎるのが早く楽しく撮影できました。
撮影会に参加されたみなさん、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おおっ!ヒスイ氏さん主催のスタジオ撮影会に参加したんですね^^
ヒスイ氏さんのブログに深雪ちゃんらしきドールが写っていたのでもしやと思いましたがやっぱりでしたか^^
私としては野撮で他人に見られるのと同じかそれ以上に、こういった知らない人が沢山集まる撮影会(最後にはみんなドール仲間になるのでしょうけど^^)は緊張しそうですよ(´・ω・`)
沢山のかわいい娘さんが居て、撮りまくってると時間なんてあっという間ですよね。
色んな話も聞けて充実した1日だったのではないでしょうか。
2013/11/20(水) 00:12:54 |URL|でぃあず #- [編集]
こんにちわ。
コメント失礼致します。

当日、撮影会でご一緒しておりました二段猫と申します。
本を読んでいるSDがうちのこです(^ω^)
我が家の葵梨雛を撮影して頂き、ありがとうございました。

僕もスタジオ撮影会というものに参加するのが初めてだったのですが、本当に一日があっと言う間で楽しかったですよね。
またご一緒できる機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
ではでは。
2013/11/20(水) 12:36:36 |URL|二段猫 #- [編集]
おお!撮影会に参加されたんですね~
しかもスタジオとか!
スタジオ撮影会とかやってみたいなぁ(*´Д`)
ジックリやれて、色々と勉強できそう。
どの子もいい雰囲気になっててすばらすぃ゚+。(〃ω〃)。+゚
2013/11/20(水) 20:30:22 |URL|むらまっは #- [編集]
お疲れ様です^^
スタジオ撮影会、楽しそうです~(*´Д`*)
こういった撮影会だと周りの方の撮影方法が見ることができて勉強になっていいですね~♪
一日、こだわって撮影ができそうで一度は行ってみたいですね(ο´ω`ο)ゝ
2013/11/20(水) 21:11:21 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
謎の集団の首謀者、ヒスイ氏です(笑)。

撮影会お疲れ様でした。ありがとうございました。
うちの子はフリフリのキャストっ子です(汗)。
撮影、勉強になりますね、みなさんすごくて!!
挿し込む日差しなど大人気でしたものね!
みなさんのパワーに圧倒されっぱなしでした。
ではまた企画しますので、宜しくお願いします。
2013/11/20(水) 21:24:07 |URL|ヒスイ氏 #- [編集]
Re: でぃあずさん
> おおっ!ヒスイ氏さん主催のスタジオ撮影会に参加したんですね^^
距離もあるので直前まで悩みました、ひっそりと行って来ましたw
06ヘッドはどこにでもあるから、ばれないかなーとも思いましたが、意外と分かるもんですね。

> 私としては野撮で他人に見られるのと同じかそれ以上に、こういった知らない人が沢山集まる撮影会(最後にはみんなドール仲間になるのでしょうけど^^)は緊張しそうですよ(´・ω・`)
知らない人としゃべるのは自分も得意ではありませんが、スタジオという室内で同類しかいないと考えると、あまり緊張は最初だけでしたw

> 沢山のかわいい娘さんが居て、撮りまくってると時間なんてあっという間ですよね。
> 色んな話も聞けて充実した1日だったのではないでしょうか。
移動しながら撮影したり悩んだりだべってるうちに、あっという間に時間は過ぎましたね。
ドール撮影そのものも楽しいですが、身近にカメラや写真の話が出来る人もいないので、そっちでも楽しかったですw
2013/11/20(水) 22:28:27 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: 二段猫さん
どうもこんにちは~
以前からお名前は他のブログのコメント欄などで何度もお見かけしてましたw

> 当日、撮影会でご一緒しておりました二段猫と申します。
> 本を読んでいるSDがうちのこです(^ω^)
本を読んでる姿が絵になるなーと思ったので、こちらこそ撮影させてもらってありがとうございました。

> 僕もスタジオ撮影会というものに参加するのが初めてだったのですが、本当に一日があっと言う間で楽しかったですよね。
> またご一緒できる機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
初めてだったので最初はドキドキしてましたが、始まっちゃえば楽しくてあっという間でしたねw
あまり頻繁に行ける距離ではありませんが、また次の機会がありましたらよろしくお願いしますっ!
2013/11/20(水) 22:38:49 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: むらまっはさん
> おお!撮影会に参加されたんですね~
撮影会に初めて行って来ましたよ~
今まではアフター後にでぃあずさんとプチ撮影会だけでしたが、ここまで大人数なのは初めてでした。

> スタジオ撮影会とかやってみたいなぁ(*´Д`)
> ジックリやれて、色々と勉強できそう。
豊郷撮影会がある意味スタジオ並に使えてたようにも見えますがw
スタジオだと小物も充実してたり、ここは時間ともに光の入り方も面白く変化するので楽しかったです!
ただスタジオはお値段が高いので少人数では難しいですね・・・
2013/11/20(水) 22:45:39 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ヤンデレラさん
> スタジオ撮影会、楽しそうです~(*´Д`*)
初参加でしたが、楽しかったです(*´ω`*)
また機会が合えば参加したいくらいっ

> こういった撮影会だと周りの方の撮影方法が見ることができて勉強になっていいですね~♪
> 一日、こだわって撮影ができそうで一度は行ってみたいですね(ο´ω`ο)ゝ
ドールだけでなく、撮影の仕方やカメラのこととかも話せるので、勉強になりつつも楽しい!(結局楽しいにいきつくw)
豊郷小がある意味ヤンデレラさんたちのスタジオになってる気もしますがw
2013/11/20(水) 23:02:22 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ヒスイ氏さん
撮影会はお世話になりました。

> うちの子はフリフリのキャストっ子です(汗)。
はい、そこは実は覚えてましたw
覚えてるのと覚えてないのが色々と入り混じってるので間違え防止のためにあえて名前を出さないというチキンっぷりを!

> 撮影、勉強になりますね、みなさんすごくて!!
> 挿し込む日差しなど大人気でしたものね!
みなさん色んな構図や光を上手く利用して撮影されてたので、ほんと凄いな~と。
真似して少しでも撮影技術を向上させていきたいですっ

> ではまた企画しますので、宜しくお願いします。
また行ける時には参加したいと思いますので、こちらこそよろしくお願いします。
2013/11/20(水) 23:08:25 |URL|しきぶ #- [編集]
初めてコメントさせていただきます、こじこじ丸と申します。
私も撮影会で御一緒させていただいた一人です。
不慣れなもので、御挨拶もしていませんが・・・
一瞬、皆さんの注目の的になった彼がウチの子です。
とても素敵に撮って頂いて、大喜びしております。ありがとうございました。
またの機会があれば、嬉しいです。
2013/11/23(土) 21:35:08 |URL|こじこじ丸 #- [編集]
Re: こじこじ丸さん
どうもこんにちは~

> 私も撮影会で御一緒させていただいた一人です。
> 不慣れなもので、御挨拶もしていませんが・・・
自分も挨拶されてない方が沢山いるので・・・あまり気にしない方向でw
(挨拶せずに普通にしゃべったりしてましたが)

> 一瞬、皆さんの注目の的になった彼がウチの子です。
> とても素敵に撮って頂いて、大喜びしております。ありがとうございました。
> またの機会があれば、嬉しいです。
あの衣装に光が差し込んで素敵でしたね(*´ω`*)
あれは撮るしかないと!と思いましたw

また機会あればよろしくお願いします~
2013/11/25(月) 19:06:26 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/420-8d4b5032

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード