出水と深雪ToyBox

ボークスニュース56

2013年11月18日(月)23時50分
今日仕事から帰ってきたらニュースが届いてたので、ぱらぱら~っと眺めてみました。
131118_01.jpg

本当なら撮影会に行ってきたのをアップしたいとこですが、まだ選別が終わってないのでこっちを先にスキャナでもりもり取り込んだり。
既にあちこちで話題(問題?)になってる、人質制度のドルパ参加方法。
よく見たら開始時間は12時で、人質としてドール預けると先行入場ってことなんですね。
131118_02.jpg
ギネスに挑戦するのは別に構わないけど、預けたドールが壊れようが盗まれようが知ったこっちゃないという記載があるけど、参加するならそれ相応の覚悟とボークスに対する信仰が必要、と・・・

でもこのやり方だと、今回のドールが欲しいけどまだ持ってない!という新規のユーザーは事実上買うなってことですよね。
ただ、代わりに転売屋も入りづらくなりますね。
とりあえず影武者の準備を・・・


こっからさくっと限定ドールを。

んで、何故にデビルマン?!
しかも小さいけど、こういうタイプのデビルマンが存在するの・・・?
131118_03.jpg

これもよく分からないのでぐぐったら、昔の漫画(アニメ?)がリニューアルしてやってたんですね。
元ネタがさっぱり分からないので、似てるのかどうかすら分からないけど(´・ω・`)
131118_04.jpg

この辺から俺の世代・・・
雰囲気はよく出来てるなーと思うけど、相変わらずSDは値段が可愛くない。
131118_05.jpg


これまたタイトルしか知らないので、元ネタさっぱり。
ヘッドの造形は割りと好みだけど、メイクが好きじゃない(´・ω・`)
リメイクできる技量があるんならともかく、そんなものないので・・・
131118_06.jpg

こっちも幸いなことに好みじゃないから、今回のドールも全スルー出来そうです。
ふと思ったけど、ベルダンディーとエリカって原画同じ人なのに、SDとDDで見事に分かれたな。
131118_07.jpg

戦闘服はやっぱり出るんだねw
サクラ大戦出すたびに毎回出るのか・・・
131118_08.jpg


ボークスの黒は全スルー!!
131118_09.jpg
131118_10.jpg
131118_11.jpg

ミッションスクールは何度出せば気が済むんだろってくらい出しまくってますね。買えなかった人には助かるけど、他にも再販して欲しいの色々あると思うんだけど、期待するだけ無駄か。
131118_12.jpg

幼系の衣装は、ふりふりのドレスだったら欲しい。
ダンボー用だけど(ぉぃ
131118_13.jpg

編みタイツみたいなソックス欲しいけど、欲しいけど!ボークス製だしな・・・
ディーラーで探そう、うんw
131118_14.jpg

天使のころものコートやダウンのセットってのは、どうしてインナーだけ夏仕様なんだと。
欲しいと思えたのは、ホワイトダウンセットのダウンと、ベージュダウンセットのダウン以外だった。
131118_15.jpg

ブーツだけ欲しいw
131118_16.jpg

うーん、何かとってもお財布に優しいドルパになりそうです。
人質(影武者)預けて一般列コースかな(´・ω・`)

またブランコ持参で卓に・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ウチも届きました
こんにちは~

ウチもニュース届きました(^^)/
今回のドルパは何だかよく分からないやり方をしますね…(-.-;)
確かにギネスに挑戦をやるには構わないと思いますけど盗難や破損に対しては
知らんぷりというのも何だかな…と思います
その辺りは流石「右斜め上を行く某」ですね(-.-;)

今回の限定品は私も全スルーです
黒系の衣装、やはりどうしても抵抗がありますね…

当日はまたブランコ持参なんですね(^^)
自分も参加予定ですので楽しみにしています
2013/11/19(火) 12:05:05 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
 うちも今日届きました。
 ザーと見たけど、ほしいものが無いんですけどぉw
 まっ、KOS-MOSで資金難なのでいいかぁw

 某のイベントに付き合わされて、壊れても盗らられても知らないよ、って凄い企業ですよね。
 まっ、行かないのでいいですけど^^;
2013/11/19(火) 19:37:05 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
Re: shibuさん
> 今回のドルパは何だかよく分からないやり方をしますね…(-.-;)
混雑を防ぐのに入場制限を設けるとかならまだ分からなくもないんですが、今回のはやり方が意味不明ですね(;´Д`)
ドール預けて何事もなく終わってくれればいいんですが、あのスタッフの能力を考えると間違いなくトラブル発生しますからね・・・

> 今回の限定品は私も全スルーです
> 黒系の衣装、やはりどうしても抵抗がありますね…
限定がスルーなのはお財布に優しいので助かりますねw
衣装も、ボークスの黒は避けたいとことで。

> 当日はまたブランコ持参なんですね(^^)
> 自分も参加予定ですので楽しみにしています
確定はしてませんが、ブランコは持参しようかなとw
問題は卓を取るかどうかですが。
2013/11/19(火) 23:11:25 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: エフェさん
> ザーと見たけど、ほしいものが無いんですけどぉw
> まっ、KOS-MOSで資金難なのでいいかぁw
ドレス発表会もそうでしたが最近のイベントはお財布に優しい!
KOS-MOSは値段が値段だったから、資金繰りが難しいそうでw

> 某のイベントに付き合わされて、壊れても盗らられても知らないよ、って凄い企業ですよね。
> まっ、行かないのでいいですけど^^;
免責事項みたいに書いてますけど、全く責任負えないならやらないで欲しいです(´・ω・`)
さすがに広島からだと東京はきついですからねw
自分も東京以外のは行ったことありませんが、遠征はきつい・・・
2013/11/19(火) 23:16:20 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/419-4bca5bb9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード