出水と深雪ToyBox

遅れてきた体育祭

2013年11月12日(火)00時43分
今更ですが、9月に買った体育祭セットをようやく着せました。
もう寒くて体育祭どころじゃない気温になってきてますけどね!
131112_01.jpg
しかしこれ何で襟が赤いんだろ。
ブルマが紺なんだから色くらい統一すればいいのに・・・
一等賞!っぽい旗があれば良かったんですが、なかったので変わりにYAMAHAのミニフラッグを。
131112_02.jpg

ついでにドールの高さくらいある、DUCATIのフラッグ。
131112_03.jpg
まだ、スズキやカワサキがMotoGPに参戦してた頃(リーマンショック前)は、こういったフラッグを各メーカーのブースで無料配布してたもんなんですが、今は全く配らなくなりました・・・
メーカー毎のイベントも縮小しちゃったし、予算がきついんでしょうかね。


モータースポーツの愚痴を言ってもしょうがないので、人間のスポーツっぽく!
以前作ったバッドを構えたり(ピッチャーいないけど!)
131112_04.jpg

体操服の本命というか本体とも言えるジャージ着用!
どうせなら、下のジャージも欲しかった・・・
131112_05.jpg

個人的にはもうちょっと大きめで野暮ったいのが希望ですw
そりゃぁもう、いかにもダサい部屋着のような!
131112_06.jpg

未だにナース姿で放置されてる霊夢と並べてみると・・・
もうね・・・どっからどう見ても怪しいお店状態w
131112_07.jpg


余談ですが・・・我が家のプリンタが壊れました。
別に1台壊れた程度で支障が出ることはありませんが、問題は時期です。

まだ11月だからそんな日数はかからないと思いたいのですが、年末はプリンタメーカーの修理部門は大忙しです。
年賀状を作りたい → プリンタを数ヶ月~1年ぶりに起動 → あれ、印刷できない?
という人が大勢おります。

12月にプリンタを店頭に持ってきて修理依頼をするお客さんに対して自分は毎回「年内にはたぶん間に合いませんよ」と言ってました。
そして、しょうがなく買い替えする人というのは、大抵がヘッド詰り。なので必ず「1~2週間に1度は電源入れてください」とも言ってました。

この時期だと、店員の多くは買い替え勧めると思いますが、それでも修理で~という人もいるから、そのタイミングに重なると時間がかかる(´・ω・`)
以前の自分なら買い換えたかもしれませんが、CANONもEPSONも現行モデルにろくなのがねぇ・・・

店頭で一緒にだべってた店員と、もうbrotherでいいんじゃね?なんて話をしてましたw
来年CANONがまともなプリンタ出さなかったら、本当にbrotherにするかも・・・


そんな訳で、つい( ゜Д゜)クワッとなって、A3でドール写真を印刷して遊んでました(ぉぃ
131112_08.jpg
他の写真は何枚か部屋に飾ってるんですが、ドール写真はさすがに飾る勇気ない・・・
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様ですo(^▽^)o
ゆきちゃんの体操着姿、たまりませんなw
そういえば自分も体操着買ったけど、あけてなかった((((;゚Д゚)))))))
霊夢ちゃんと並ぶと、まさにそういうお店な感じにw
そのお店はどこにありますか⁇(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/11/13(水) 08:10:58 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/14(木) 20:36:52 || # [編集]
体操服にブルマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ハチマキが結構いい味出してますね(*´Д`)
体操服は色移りが怖くて買ってないんですよ・・・
しかし、(・∀・)イイ!!
霊夢ちゃんのナース姿と並ぶと、もはやあっちのお店ですな!

つい( ゚д゚ )クワッ!!っとなって
に吹いたww
うちのプリンタは、名刺印刷にしか使ってないので、A3は出せないんですよね~
殆ど使う機会ないけどw

・・・そろそろ動くか確認しておかないと・・・
2013/11/14(木) 21:58:19 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: ヤンデレラさん
> ゆきちゃんの体操着姿、たまりませんなw
> そういえば自分も体操着買ったけど、あけてなかった((((;゚Д゚)))))))
危うく何かに目覚めそうで危なかった!
という訳で、早く青子さんに体操服を!!

> 霊夢ちゃんと並ぶと、まさにそういうお店な感じにw
> そのお店はどこにありますか⁇(((o(*゚▽゚*)o)))
コスプレ喫茶か、怪しいお店状態になっておりますw
あれか、ドルパ会場でお店を(ry
2013/11/15(金) 19:35:43 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: むらまっはさん
> 体操服にブルマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
> ハチマキが結構いい味出してますね(*´Д`)
白組セットなので、手芸道具の中から白いリボンを出してハチマキも追加してみましたw

> 体操服は色移りが怖くて買ってないんですよ・・・
縁の部分はちょっと怖いんですけど、ジャージが欲しかったので白組だけ買いました。
まぁこの手のは着せて写真撮ったらすぐ脱がせるので、何とかなるだろうとw

> 霊夢ちゃんのナース姿と並ぶと、もはやあっちのお店ですな!
こういう露骨な衣装だとそっち系にしか見えないですからねw
あとはセーラー服も・・・と思ったけど、それだと普通に似合って違和感がないのが欠点(ぉぃ

> つい( ゚д゚ )クワッ!!っとなって
> に吹いたww
> うちのプリンタは、名刺印刷にしか使ってないので、A3は出せないんですよね~
> 殆ど使う機会ないけどw
ちょっと本気出したくなる時があるので、ついw
自分の場合、A3プリンタが欲しかった訳じゃなく画質を追求したモデルが欲しかったんですが、ここ数年は高画質プリンタ=A3プリンタという状態なので選択肢がなかったんですよね。
昔の高画質といったらA4プリンタで、A3は1ランク低かったんですがね・・・

> ・・・そろそろ動くか確認しておかないと・・・
たまにでいいので電源を入れてあげてくださいw
そうしないとヘッドが詰まる・・・
2013/11/15(金) 19:54:04 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
いいですね〜、でも、色を統一しなかったのが謎ですよね〜
スタンドが、Hっぽく見えてるのがあるw拘束具?!
最後のいいですね〜美しいウェディング撮影w
プリンターは、A3欲しくなっちゃいますよw
2013/11/28(木) 15:53:00 |URL|さのじ #- [編集]
Re: さのじさん
> いいですね〜、でも、色を統一しなかったのが謎ですよね〜
何故なのは不思議ですが、コスト的な要因しか思い浮かばない・・・
ボークスは作り自体は悪くないのに、変なとこで抜けてますねw

> スタンドが、Hっぽく見えてるのがあるw拘束具?!
その発想はなかった?!
まぁスタンドが見えちゃうのは、パンツスタイル唯一の弱点なので、我が家は自然とスカートが増える訳ですが(´・ω・`)

> 最後のいいですね〜美しいウェディング撮影w
> プリンターは、A3欲しくなっちゃいますよw
やっぱり写真はプリントして飾らないとね!ということで大きく出してみましたw
A3に慣れて大きく感じなくなってきたので、以前一番安いA2プリンタを視野に入れたことも・・・(それでもA3ハイエンド並の画質ですが)
2013/11/28(木) 23:38:46 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/418-e9018f45

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード