出水と深雪ToyBox

スーパーGT 第8戦【イベント等】

2013年11月06日(水)19時49分
前回に引き続き、もてぎでのスーパーGT第8戦です。
ピットウォーク等のイベントや雑記の類で、おねーちゃんの写真なら少しあるよ!

予選の朝にある、オープンピットの様子。
パドックパスがある人なら自由に入れるのを前日に知って、6時頃に出発。
1時間ちょいで行けるので何とか間に合いました。
131104_20.jpg
EPSONのHSV。
実力は・・・まぁ・・・気にしない方向で。でもカラーリングとかが好みです(*´ω`*)
131104_21.jpg

何で今更ISの痛車?って思ったら、2期始まってたんですね。
1期は見ました。好きな人には申し訳ないけど、全然面白くなかった・・・
このチームは、ハルヒだったり、別ののいぢ絵だったりと毎年変わって一貫性がないので、どうにも応援する気が起きない。
131104_22.jpg

エヴァは車両が紫電からマクラーレンに変わって、デザインは好みになったw
131104_23.jpg

言わずと知れた初音ミクBMW。
予選7位、決勝4位、総合ポイント3位という結果。
今年のレーシングミクさんが妙に可愛らしいのが敗因だね!(ぇ
ミクさんのイラストの出来によって成績が変化してるような気がする!
(イラストの良し悪しは個人の主観によるものですw)
131104_24.jpg

同日のピットウォークの風景。
片岡のサインならもしかして・・・と思ってたけど、ミクさんマジ人多すぎ。
131104_25.jpg

ミクさんに対して、スカスカのピット・・・
スルーする気だったけど、謎のマスコットキャラがいたので、ネタで思わずw
131104_26.jpg

続いて、決勝日のピットウォーク。
決勝は、ピット前と、レースクイーンで別のスペースが設けられるので、カメコはこういう風に群がります。車を見るのは予選で堪能したので、決勝はレースクイーンに突撃してきました。
131104_27.jpg

レーシングミクさん。
車だけでなく、こっちも大人気。
131104_28.jpg

後ろはこんな作りになっております。
毎回ドルパでレーシングミクさんを見かけるから、今年のレーシングミクさんの衣装を着たドールがいると信じてるぜ!
131104_29.jpg

EPSONは車だけでなく、衣装も毎回好きだったりします。
CANONユーザーだけど、EPSONのマシンは見るw
131104_30.jpg

DIJONはISですが、左の衣装は何なんだろ・・・?
下にあるISの傘ですが・・・・、石突の位置がかなり危険だと思うんですが、デザインした人もう少し考えようよ!
131104_31.jpg

エヴァンゲリオン。
車は好みになったけど、ここのレースクイーンだけは好きになれない・・・
衣装自体はよく出来てるんですが、全体で見ると出来の悪いコスプレにしか見えなくて(´・ω・`)
131104_32.jpg

パドックを歩いてた時、このおねーさんの後姿を見かけたんですが、歩いてる後姿が物凄く格好良かった。セクシーとかよりも、かっこえぇと思わず見惚れた(*´ω`*)
131104_33.jpg

パナソニックのおねーさんたち。
写真はアップしてないけど、車両はプリウスです。
あの町中を普通に走ってる、あのプリウス。
131104_34.jpg


あとは、場内の様子など。

中央エントランスにあるイベントステージ。
この1時間後にあるレースクイーンのステージを心待ちにしてる人達です。
最前列確保してる人は、恐らくゲートが開いた瞬間ダッシュして場所取りしたのかと。
131104_35.jpg

子供向けのイベントだと場所取れないからか、こうして出待ちなんかしてサイン貰ったり会話したりしてますね。
追っかけとおねーさん達がとっても仲良く会話してるんですが・・・おねーさん達絶対にこの人達のこと覚えてないよね?と本気で思ってます。
131104_36.jpg

グランドスタンドの様子。
ピットウォーク中だからだろうけど、意外と空いてる。
131104_37.jpg

そして客席に掲げられてる応援旗ですが・・・
131104_38.jpg
毎回思うけど、チーム(ドライバー)とレースクイーン、どっちの応援してたんだ?ってくらいレースクイーンの旗が多いです。



話は戻って、決勝の朝ですが霧が凄かった。
もてぎ、というか山なので霧が発生しやすいんでしょうけど、朝はよくある光景で昼になるととっても天気がよくなります。
131104_39.jpg

ヘアピンで撮影場所確保してましたが、ここも霧が。
131104_40.jpg

最後に来年からGT500クラスに採用される、HONDAの新型車両。
今年まではHSVでしたが、来年は再びNSXに戻ります。
131104_41.jpg


それと撮影に使ってたレンズですが、MotoGPの時と同様にAFが予選の朝動かず、温めたりちょいちょい動かしてたら動くようになりました。
なので、レースシーズンが終わった今なら、使う機会も少ないので、レース終了後そのまま修理へ・・・

カメラ屋へ持ってって修理お願いしますと言ったら、レンズを見て「以前も出しませんでした?」とw
さすが店長、よく客の事覚えてるな・・・
特にどの店員を狙ってる訳じゃなく、基本的に一番近い人に声かけてるだけなんですが、どうにも店長率が高い気がする。

次にカメラで全力を出すのは、ドルパとコミケの時。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様です(*´Д`)
痛系って、これでも減ってたんですねぇ
元々、エヴァとミク位しか知らなかったので(ノ∀`)
それにしても、レースクイーンを撮るカメラマンの数!!
後ろの人たちって、果たして撮れてるのだろうか・・・
まさに場外での戦いですな(*ノ∀`*)

ドルパでの、しきぶさんのフル装備期待してます(*´д`*)
2013/11/08(金) 00:45:12 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: むらまっはさん
> 痛系って、これでも減ってたんですねぇ
今回は4台ですが、昨年は攻殻機動隊がなかった代わりにイカ娘があったし、チームによっては2台出してるとこもあったので、ピーク時に比べれば減った、という感じですね。

> それにしても、レースクイーンを撮るカメラマンの数!!
> 後ろの人たちって、果たして撮れてるのだろうか・・・
前の人がなくなったら、後ろからぐいぐい押し合って入ってく感じですね・・・
自分は強引に出ていかない代わりに、割り込んでこようとする人に対して抵抗しますw

> ドルパでの、しきぶさんのフル装備期待してます(*´д`*)
ドールだけでも大変なのに、望遠も持っていけと・・・?w
メイン装備の7Dでいきますが、古い機種だし画質はD600には遠く及ばないぜ!
2013/11/08(金) 22:27:27 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/416-048bb205

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード