出水と深雪ToyBox

スーパーGT 第8戦【走行中メイン】

2013年11月04日(月)22時05分
11/2~3に、ツインリンクもてぎで行われたスーパーGTへ行ってきました。
ミクさんがチャンピオンになる可能性はまだ残ってた訳ですが・・・まぁ現実的に無理だろなーと。

今回の写真は、走行中の車がメインとなってます。
131104_01.jpg

レース観戦に行くと、写真が膨大な枚数になっちゃって選別してもドール記事4,5回分にはなっちゃうので、今回から少し分けます。
撮影枚数が先週のMotoGPと合わせてて、8,000枚くらいです。
少しは抑えたつもりだったんんだけど、台風さえなければ10,000枚は行ってたかも・・・
言わずと知れた?セーフティカー
MotoGPの時はBMWが走ってましたが、スーパーGTではCIVICが。
131104_02.jpg

順番は特に予選だ決勝だ、GT500だ300だとか無関係です。
撮影場所は、主に130RからS字、ヘアピンからダウンヒルストレート。

131104_03.jpg
131104_04.jpg
131104_05.jpg

今回、LEXUS勢がえらい強かった・・・
131104_06.jpg

今期、GT300クラスのチャンピオン。
レーシングカーもハイブリッド車の時代に・・・
131104_07.jpg

一般人にミクさんの事を言うと、「あぁ、ファミマの」と言われました。
まぁ知らない人はそんなもんだよね!
131104_08.jpg
131104_09.jpg
131104_10.jpg
131104_11.jpg

並走してるとレース!って感じがしますね。
131104_12.jpg

GT500と300が混じってると見られる、ぶっちぎる瞬間。
131104_13.jpg

EPSONに抜かれるミクさん。
131104_14.jpg
131104_15.jpg

痛いGT-Rと痛くないGT-Rのバトル。
何気に後ろにエヴァが混じってた。
131104_16.jpg

タイヤバーストなのか、白煙吹いて走ってたらいきなり右後輪らしきものが吹っ飛んだ。
その後も走ってたんで、ピットインしてすぐ直ったようです。
131104_17.jpg

サーキットサファリ中に、バスと一緒にみんなまったり走行。
テール部だって嫌いじゃないぜ。
131104_18.jpg

ファーストアンダーブリッジで日陰+夕方頃だったので、露出をがっつり落として夜っぽく撮影。
ここは次回頑張ろう。
131104_19.jpg


残りはピットウォークとかなので、レースクイーンやその他写真ばっかりになります。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様です!
8000枚とは凄いですねー!
メモリカード何枚いるんだw
最近は痛系の車も増えてきましたね~
それだけ力を持ってきたというのか・・・

普段静物しか撮らない自分としては、こういう写真を見るだけで、凄いなーと思います(*´ω`*)
なんでちゃんとピントが合うんだー!?とか。
一度はチャレンジしてみたいですね~
(その前に望遠レンズ持ってないけどw)
2013/11/04(月) 23:20:09 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: むらまっはさん
> 8000枚とは凄いですねー!
> メモリカード何枚いるんだw
全て使い切った訳じゃないけど、この2週間で32GBx1 16GBx2ですね。
容量見てみたら計算したらJPEGオンリーで43GBほどでした。
まぁ・・・普通だよね!

> 最近は痛系の車も増えてきましたね~
> それだけ力を持ってきたというのか・・・
むしろ減りました・・・
チームの予算の都合もあるんでしょうけど、見込みのあるとこしかやってない感じがしますね。
そういえば今年はイカ娘のフェラーリがいなかった(´・ω・`)

> 普段静物しか撮らない自分としては、こういう写真を見るだけで、凄いなーと思います(*´ω`*)
> なんでちゃんとピントが合うんだー!?とか。
スポーツの中じゃモータースポーツは動きが分かりやすいので楽な方ですよ~
ピントは・・・まぁカメラ任せですw
アップしてるのは当然まともな写真ですが、流し撮りなんで全体の8~9割くらいはブレてますよ。

> 一度はチャレンジしてみたいですね~
> (その前に望遠レンズ持ってないけどw)
近場にサーキットがあって、国内の大きなレースでもなければ観戦チケット+駐車券で5,000~10,000円程度で行けますよ~
なので、むらまっはさんも200-400mmf/4や428とか買ってもいいんですよw
2013/11/05(火) 21:39:25 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/415-18542acf

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード