出水と深雪ToyBox

ウッディの新ハンドパーツ

2013年10月19日(土)19時55分
我が家のウッディがパワーアップしました。
手だけですが。
131019_01.jpg
一言で言えば、指が動きます!
これでよりHENTAIな動き多彩なアクションが可能となり、夢が広がります。

秋葉原なら、ボークスやヨドバシのプラモコーナーに普通においてある、極め手という、ガンプラの拡張パーツといったとこです。
RGがMGシリーズの手のように、指の関節が動くのでより柔軟な手の動きが可能となってます。
131019_02.jpg

1/100と1/144スケール用のがありまして、1/100は別で使うつもりで持ってたんですが、ウッディ・・・というか1/144のタイタスにはジョイントが大きすぎてはまらず、東京出張のついでに1/144のを買いなおしたら、今度は小さ過ぎて・・・
結局1/100を削って使いました。


それで作ってる最中のことですが、説明書には親指パーツB 33と記載されています。
131019_03.jpg

ですから、Bのランナーから一生懸命探すじゃないですか?
131019_04.jpg

でも、親指らしきパーツが見つからず・・・

番号を全て確認。
131019_05.jpg
15-16-17-18
19-20-21-22
23-24-24-23
25-26-27-28-29-30-31-32


おい、33なんてないぞ(゚Д゚;)


他にBランナーがあるのかと必死に探しても見つからず、ふとAランナーが目に留まったんですが・・・
131019_06.jpg
あれ・・・、指の数おかしくね?
Aランナーは親指以外の指があるはずなのに、ここに10本の指があるって・・・

しかも番号見てみると、33・・・・
B33じゃなくて、A33じゃねーかと(;´Д`)
131019_07.jpg
発売してけっこうな期間経ってると思うんだけど、説明書直せよ・・・



とりあえず、完成した手をウッディに装着!
拳になってる赤い手甲(左手)が元々のタイタスの手で、開いてるのが今回買った、極め手です。
131019_08.jpg

これでよりHENTAIなアクションが!!
131019_09.jpg


という訳で、ナツキに犠牲になってもらいました。
131019_10.jpg
131019_11.jpg


手を開いてる方が、よりウッディらしさが際立ちますね(*゚∀゚)
131019_12.jpg
131019_13.jpg

DDの太ももは素晴らしい出来だと思う、うん。
131019_14.jpg

足だけじゃなく、普通に腕とかにもしがみつけそう。
131019_15.jpg

とりあえず
ウッディはHENTAIだという間違った認識が、よりいっそう深まればと思いますw



それとウッディ撮った後に、以前購入しておいた、DD3の腕パーツと、上半身パーツをナツキに装着。
腕の稼動範囲増えると、ポーズ楽だわぁ(*´ω`*)
131019_16.jpg
DD2をバラして思うのは、DDSやDD3の貧弱ボディに比べて、凄いガッチリ作ってあるなーと。
DDSの上半身を手で掴むと凹むけど、DD2だと殆ど凹みませんしね。




本日のDDギャザですが、Web参戦にしました。
買えなくて気にならないし、今回の内容ならWebで買える可能性も十分あったので。

朝ごはんのんびり食べてたら、危うく10時になりそうでしたが、9:50頃にPC前にスタンバイ。PCとタブレットで待機してたけど、何故かタブレットの方が反応が良かった。

写真は10:06時点ですが、普通にヴァンパイア残ってましたw
131019_17.jpg

今回は、Webは比較的軽かったので、開始時間に欲しいの狙いにいけば何でも買えたっぽい感じ。
実際カートにも余裕で・・・
131019_18.png
ついカートに入れちゃったけど、買う気のないものは削除。
決済に行くまで悩んだのもありましたが、欲しいのだけを取捨選択してお会計。


今回割りとのんびりだったので、注意書きを読んでみたんですが・・・
131019_19.jpg

※予期せぬ要因により、ショッピングカート内の商品が保存されなかった場合、商品の再確保につきましては保障いたしかねます。
完売なのは在庫不十分だし、カートが消えたり、決済で消えたりするのはサーバーの負荷がかかりすぎによるものだろうし。
全部ボークスのせいな気もするけど、これって全て予期できるじゃないかとw

※限定商品などでご購入をお急ぎの場合はあらかじめご使用の環境で問題が無いことをご確認の上、お手続きいただきますようお願いいたします。
これも使用環境ってより、サーバー側の(ry

書いてある注意書きが、ユーザーがどうこうできる問題じゃなく、全てボークス側が何とかしないと無理なやつばっかりなのは、どういうことなのかとw


ともあれ、欲しい物は無事に買えたので、あとは商品が届くのを待つのみです(´・ω・`)b
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

うお、ウッディのHENTAI度がパワーアップしたw
HENTAIにはやはり指の動きが重要ですね。
レベルが一気に跳ね上がったような感じがします (;´ー`)

あ、今更ながらブログ開始しました~
すぐに開始できるかと思ったらなぜかテンプレート操作に嵌ってしまい、数日間スタイルシートとにらめっこしてましたよ (´Д`;)ヾ
もしよろしければ遊びに来てください^^
※リンクも張らせて頂きました~
2013/10/19(土) 20:13:04 |URL|BEC #- [編集]
ウッディがMk-IIに進化してる!?
五指全部動く手だけ発売されてたとは知りませんでした^^
ウッディが手を開いてると、さわさわと擬音が聞こえてきそうw
これはもうウッディがしきぶさんの代行体ということでOKでしょうかw

ギャザはWEB参戦したんですね^^
4万2千円も買ったの!?って思っちゃいましたが、ここから減らしていったんですね。
私はガーリームートンベストが欲しいなぁとは思ったのですが、カメラで散財したので今回はスルーしましたよ。
そして今日はひたち海浜公園へコキアを見に行ってました^^
往復4時間以上かかったり、人がいっぱい居たりで疲れました・・・ヽ( ´ー`)ノ
しきぶさんは家から近くていいなぁw
2013/10/19(土) 20:14:37 |URL|でぃあず #- [編集]
しきぶさんちのウッディの進化がハンパないっ!!!
足にしがみ付くところなんて、笑ってしまいました(*ノ∀`*)
ウッディも、こんな使われ方するなんて思ってなかっただろうなぁ・・・(リボルテックはどうか知りませんがww)
2013/10/20(日) 11:14:28 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: BECさん
> うお、ウッディのHENTAI度がパワーアップしたw
ふふふ、我が家のウッディはよりHENTAIさ高みを目指して進化しますよ!
たぶんドルパにも持参しますw

> あ、今更ながらブログ開始しました~
おー、開設おめでとうございます!
自分も微調整だけはしてますが、テンプレート素のままだと、あと少し!もうちょっとこっちに!という微妙なところがあったりしますからね。
後で遊びに行きますねっ!
あ、うちの方でもリンク貼らせてもらいました(*´ω`*)ノ
2013/10/20(日) 11:57:04 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
> ウッディがMk-IIに進化してる!?
ボディと手が変わってるから、むしろMk-III?w

> 五指全部動く手だけ発売されてたとは知りませんでした^^
Amazonの発売日欄を見ると2011年6月なので、2年以上前のようで。
たぶん宇都宮にも売ってると思いますが・・・プラモコーナー行かないとまず見かけませんからねw

> これはもうウッディがしきぶさんの代行体ということでOKでしょうかw
代行体の予定ではないんですが・・・w
友人にもっときわどい写真を送りつけたら、「撮影者の欲望が出てる」と言われました(;゚∀゚)

> 4万2千円も買ったの!?って思っちゃいましたが、ここから減らしていったんですね。
さすがにそんなに買えないですからねw
とりあえず今まで持ってないのをチョイスして購入しました。

> そして今日はひたち海浜公園へコキアを見に行ってました^^
俺がPC前で待機してる最中にコキアだ、と!
午後から買い物がてら、そっちの方面には行ったんですが・・・今日はいっか、と戻っちゃったけど、これは行くべきだったのかっ!
よく考えたら翌日雨なんだから行けば良かった(;´Д`)
2013/10/20(日) 12:07:22 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: むらまっはさん
> しきぶさんちのウッディの進化がハンパないっ!!!
うちのウッディは、このままこの方向で進んでいきますw
もっと面白いパーツが見つかれば、まだ進化しますよ!

> 足にしがみ付くところなんて、笑ってしまいました(*ノ∀`*)
> ウッディも、こんな使われ方するなんて思ってなかっただろうなぁ・・・(リボルテックはどうか知りませんがww)
タイタス(ガンプラ)ボディだからこそ出来る芸当です!
リボルテックは・・・きっとネタに使われるくらいは予想はしてたんじゃないかとw
じゃないとこんな表情付属させない気がするww
ただ、ネタへの使われ方はウッディよりもタイタスの方がおかしいと思う・・・
2013/10/20(日) 12:14:12 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
ウッディーが、うらやま……じゃなくて、やばいことになってますねwww.
手が動くといろいろなことしちゃいそうですね〜w危険人物www.

PCでの、参加おつです♪
固まらずにサクサク購入までいけたのでしょうか?ストア、強化されたのかな??
2013/10/22(火) 10:52:51 |URLさのじ #- [編集]
Re: さのじさん
> ウッディーが、うらやま……じゃなくて、やばいことになってますねwww.
> 手が動くといろいろなことしちゃいそうですね〜w危険人物www.
このHENTAI顔には、こういう指の動きが必須な気がしたので、ついやってしまいましたw

> PCでの、参加おつです♪
> 固まらずにサクサク購入までいけたのでしょうか?ストア、強化されたのかな??
いや、決してサクサクではないですよ。
相変わらずのイベント限定で重いサイトでしたが、いつものようにアクセス不可みたいな別のページに飛ばされたりする事がなく、時間をかければ進めるという感じですね。
単純に人気がなかった、というだけだと思いますがw
2013/10/23(水) 00:04:52 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/411-3e1b787e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード